ウォーキングによるダイエットの効果

February 12 [Fri], 2016, 17:29
スリムになることだけがウォーキングダイエットの効果ではありません。動脈硬化、血圧の安定、内臓脂肪やメタボリックシンドロームの改善などにも効果的といわれています。日常生活よりも長い距離を歩くウォーキングダイエットをすることで、細い血管などを丈夫にして血液の流れを良くする事ができるので、動脈硬化を防止することができるといいます。ウォーキングをすることによって、血中の善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らすことができます。血液の循環がウォーキングダイエットをすると改善するので、効果的に血圧を安定させることができます。循環器系全体が活性化されるのは、たくさんの末梢神経が足に通っているので、血管自身も歩くことで刺激を受けて働きが促されるからだといいます。圧力をそれほどかけなくても循環器系の働きが促されることで血液を送る事がスムーズになるので、正常な血圧の値になるというわけです。ウォーキングダイエットによって内臓脂肪の改善にも役立ちます。内臓脂肪をたくさん歩くことによって燃焼させるのに有効なのがウォーキングダイエットで、有酸素運動である歩く運動を取り入れたダイエットだといえます。日々の食事を低カロリーのものに見直したとしても、内臓脂肪は脂肪を燃焼させるために運動を取り入れなければ減らすことはできません。毎日の食事を工夫するだけでは、この脂肪はどうしても燃焼させることができません。食生活の見直しに加えてダイエットのためにもウォーキングなども同時に行うことが、メタボなどの診断を受けた人にはおすすめです。

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