カニ 通販 詐欺

January 22 [Tue], 2013, 13:37
カニを通販で買おう、と思うと、一番気になるのは、「ここは失敗しないお店か?」という事です。

検索してたら、他人事じゃないなあ…という失敗談を見つけました。

それは、「ヤフオクで激安かにを買ったら…」という、イカニモな匂いがぷんぷんするお話し。
モノは落札できたけど、当日になってもモノが届かない。

オークションの評価ページを見てみると、たくさんの人から「かにが届かない!」という苦情評価が殺到していたそうです。

返金請求しようと思っても、Yahooによってアカウントを停止させられていて連絡の取り様がなく、電話番号も記載していなかったので電話も無理で。。。
なんとか探し当てて電話をかけてみると、「入手できるはずだった分のかにが入手できず、送りたくても送れなかった」という事だったらしいのです。
すでに他の落札者から数件警察に通報?されており、警察から問い合わせがあったとか。。

オークションは詐欺がいっぱい、というのはみなさん分かっているのに、
いい商品があると、手に入らなくなることを恐れて急いで入札&落札しようとしてしまうのですね。

入札してしまう前に、必ずしなければならないのは、評価(クチコミorレビュー)のチェックです。

どんなにモノが良く見えても、写真はどうとでもできるものです。
実際に商品を見た落札者がどういう評価を下しているのか。
それに対してどういう反応を返しているのか。
評価は悪いものを中心に見るようにすると、失敗が少ないかもしれません。

返品に応じてくれるのか、
返金はどうか、等、ちゃんと誠意ある対応をしてくれるのかどうかも、購入前にチェックする癖をつけましょう(´・ω・`)

カニ 通販 評判

December 27 [Thu], 2012, 15:42
カニの時期なので色々検索していたら、ちょっと怖い失敗談を発見しました。

「ズワイポーションを頼んだら」というお話しなのですが、

・・・あ、ポーションというのは、はじめから剥き身になっていて、カニ身の部分がぷりんと出ているやつのことですね。持ちやすいように殻がついているやつです。

ズワイポーションを頼んで、自然解凍していざ食べてみると、中身がすかすか。
重さを量ってみると、800gのはずが450gしかない!
どーいうこと!?!?

というものです。
実は、粗悪な業者は、ポーションの周りに氷をたっくさん付けて重さをごまかしているそうです。
溶けてしまえば証拠は残りませんしね、いくらでも反論できるというわけです。

本来は、かにの冷凍やけを防ぐために、かに身にある程度氷をつけるもので、普通のことなのですが、
それを逆手に取り、小賢しいことをする輩が横行しているというわけです。

クチコミ機能があるショップの場合、そちらもちゃんと確認しておかなければいけませんね。
それがなかったら、「お店の名前+評判」などで検索をかけてみると、意外にもたくさんの被害ブログに出くわすかもしれません。。

目に見えないからこそ、疑いすぎくらいの気持ちで臨みましょう。

いくら 通販 口コミ

December 07 [Fri], 2012, 13:33
初日はオーソドックスにいくら丼を楽しみ、
次の日はいくらのおにぎりをしてみたのですが、
3日目の今日、何かお料理をしてみようと思います!(`・ω・´)

いくらと鮭の親子クリームパスタ!
この二つの組み合わせ+クリームって最強な気がします(*´∀`)

さてさて、想像の中での作り方!

材料
いくら・・・・・・・・・お好みで!
鮭のほぐし身・・・一切れ分くらい?
しめじ・・・・・・・・1パック
玉ねぎ・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・2カップくらい
塩コショウ・・・・・適量
ブラックペッパー・少々

くらいでしょうか(*´ω`)

1:玉ねぎをお好みのサイズに切り、シメジもお好みサイズにほぐしておく。
2:1を炒めて、塩コショウを振り、しっかり味をつける。
3:2に、鮭を半分加えて炒め、牛乳を加えて加熱する。ふつふつしてきたら塩コショウを加えて味を調える。
4:茹で上がったパスタを加え、弱火でゆっくりと混ぜ合わせながら馴染ませる。弱火でじっくり混ぜていると、少しずつとろみがつく…予定( ノω-、)全然さらっさらのままだったら、溶いた卵黄と大さじ2程度の牛乳で薄めた卵液を、火を止めてから加えて混ぜ合わせ、全体に馴染んだら弱火にしてじっくりじっくり。
5:いい感じ(*´∀`)になったら、ブラックペッパーを少々加えてさらに混ぜ、ここで残りの鮭を加えてさらに混ぜ!
6:お皿に盛って、最後にいくらさんをお好みで乗せればできあがりヽ(〃´∀`〃)ノ

どうかな!おいしくできるかな!
脳内イメージでは結構おいしそうなのですけども(w´ω`w)

百海丸

  • SEOブログパーツ
seo great banner livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
P R