沖縄マンゴー

July 21 [Sat], 2012, 21:34
今朝は寒くて目が覚めた。
久しぶりに気分の良い朝を迎えた。
天気は曇り、草取り日和だと思った。
でも、最初にやらなければならない課題は、マンゴーを送って頂いたお礼の手紙を書くことで、それに取り組んだ。
手紙を書くことは滅多にない。
でも、この送り主は5年ほど前に転居してから電話を連絡してくれない。
事情が有ってのことだろうと思い、強いて聞かないでいる。
手紙を書く苦労をしても。
それに十分応えるだけの魅力が沖縄マンゴーに有る。
決して自分では買えないほど高価エロアニメ掲示板な果物だ。
恥ずかしい話だが、それまで、そんなに高価な果物とは知らなかった。
女房の友達からマンゴーを召し上がりますかと聞かれた。
そこで、昔は良く食べました、と答えた。
赤いマンゴーですがお送りしましょうか、と念を押された。
これに対し、私は、赤いマンゴーは苦手です、メキシカンマンゴーは臭いがきつく、筋っぽく、灰汁が強いので好みではありませんと断った。
ところが相手は、沖縄マンゴーは癖は無く美味しいものですよ、と反オてきた。
そこで、初めて日本でも高価なマンゴーが採れることを知った。
それから、毎年、この時期に送られてくるマンゴーを楽しみにしている。
お礼の手紙をポストに放り込んでから、小雨の中を、庭の草取りに励んだ。
昼食は、丘のレストランイルポッジョでチーズを使わないマリナーラピザを摂る。
ピザ生地の味がシッカリ楽しめた。
その頃から雨は夕立風の強い雨に変わって来た。
その後、イオンのザビッグで買い物をしてくる。
強い雨は続き、気温は上がらず、窓を閉め切って丁度良い涼しさになった。
テレビを見て過ごす。
大阪市長の不倫事件が面白かった。
送られてきた沖縄マンゴーをアップする。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b3iuk3tmnd
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b3iuk3tmnd/index1_0.rdf