ビーズでスイーツ

May 12 [Sun], 2013, 17:00

時々ビーズを作りたくなる。

今日は丸いケーキを作りました。

「ビーズのスイーツ&フルーツ」って本を見ながら作ってます。

近所の手芸やさんはあまりビーズの種類がなく、

ユザワヤまで行くのも面倒くさい。

なのでお手本とまったく同じ材料で作れないので、

時々変なものが出来たりもするけど、

今日はだいたいそろえられたから

出来上がりは上々。

この本の3ページに掲載されているケーキ、

作りなれてないとどこがスタートなのかわからないよね。

だけどじっくり本を見て、

そのとおりにテグスを通していくと絶対出来るのです。

コツがあるとしたら、

指先だけで作るのは難しいかも。

先のとがった手芸用のペンチがあると、

今まであきらめていたことがすんなり出来る可能性大だから、

本に書いてある道具を用意するのがいいよ。


自動車保険選び
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香凛4566
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b32hmxaf/index1_0.rdf