桑の葉の成分DNJってな〜に?

June 08 [Wed], 2016, 15:27
神仙桑抹茶ゴールドという青汁があるのを知っていますか?

健康に良いと言われている青汁ですけど、
実は、バラエティに富んだいろんな種類の青汁があります。

その中でも、非常にマイナーと言うか、珍しいというか、
それでいて中高年にとても喜ばれるのが神仙桑抹茶ゴールドです。

神仙桑抹茶ゴールドって、その名前からもお分かりの通り、
桑の葉が材料になっています。

大学や研究室では、桑の葉に含まれている栄養成分や有効成分の研究が進んでいて、
徳院DNJと呼ばれる成分は、小腸からの糖質の吸収を減らす効果があるそうです。

ところで、DNJと言うのはな〜に?って
疑問が出てくると思います。

DNJって、小腸で分解酵素に結びついて多糖から単糖に分解するための
分解のプロセスを阻害する働きをするのです。

その結果、食後の血糖値の急上昇を抑制する結果となり、
メタボや糖尿病の予防に非常に効果的なんです。

それで、メタボや血糖値に悩んでいる中高年の方たちには、
神仙桑抹茶ゴールドが良いと思います。

キャノーラ油ってヤバ〜!?

April 07 [Thu], 2016, 9:05
キャノーラ油って、遺伝子組み換えの菜種油のことですが、
普通にスーパー等で売られている食用油に一つですね。

ところが、このキャノーラ油を常に摂取していると
健康に良くないらしいです。

なんでも・・・
脳の働きを阻害してしまうそうです。

それと、ラットの実験では、ラットの寿命が短くなり、
世代を超えて悪影響が出るということも分かっています。

今でも、キャノーラ油はスーパーで
販売され続けられているのですが、
どうしてなのか?

私には理解できません。

みなさん、食用油に中には危険な物もあるようですので
食用油に関する知識をもっと学んで
食の安全に注意しましょう。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b2dgh592710
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b2dgh592710/index1_0.rdf