怒涛の日々? 

March 01 [Sat], 2008, 8:44
それほどでもないか・・・

1月の末に旅立ってから、今まですっごい長く感じたな・・・

まず帰ってすぐ、バイト時代の友達の結婚式があって

数年会ってない友達との再会がいくつかあって

こないだ会ったばかりっていうテキサスの友達との再会があって

姪っ子のかわいい姿にシャッターを押しまくり そして

新潟へ・・・

ハニーの両親に会いに弟と一緒に夜行バスで行き、

山形は酒田の観光&温泉&スノボ&おいしいもの三昧の数日を送り

埼玉の実家では 花粉症に悩まされ ぽけーっとしつつ

おいしい家庭料理に腹と心を満たされる

バレンタインデーはバンコク行きのチケットを探して終わり

花粉症のため会いたい友達に会う気力も起きないまま

バンコクへ・・・

たくさんの人との出会いがあり

久しぶりに自分の五感と冒険心を満たせたので満足する

埼玉で・・・

高校時代の仲の良い友達の赤ちゃんに面会して感動

見送りをしてくれた弟の後姿を見届けながら 涙する

ハワイへ・・・

ハニーとの3週間ぶりの再会に にんまりする

大好きな先輩方の結婚式に参列して 感動の涙がでる

これ以上かってくらい新しい人たちとの出会いに恵まれる

大自然の中のハイキングやサーフィンを楽しむ

そんな旅の途中でハニーの就職が決まる 嬉しいふりをして涙する

就職先はヒューストン   涙がまだ止まらない

仕事は4月7日スタートらしい 引越しは3月末かな

ダラスへ・・・

帰ってきて、みんなにどう報告しようと考えてると

電話が鳴り、私の働いているサロンのオーナーが

サロンを売却することになったんだそう え”っ?!

聞いてないよ そんなの・・・ 笑

しかも「明日」・・・金曜日

待ってくれてたお客さんに何て説明したらいいんだろう

でも Everything happens for a reason

タイミングとしてこれ以上のものは望めないだろう

日本に一時帰国するヨ 

January 26 [Sat], 2008, 9:01
皆さんこんにちは!
ダラスはここ何日か東京よりも寒い日が続いてます。

ところで、2月1日から日本に一時帰国することが決まりました。
ビザの申請のためなので、余裕をもって日本には20日までいます。
なので、久しぶりに会いたいって思ってくれているそこのアナタ!
是非ご連絡ください

っていっても、せっかく余裕をもって帰るので近隣国へ旅行しようかと・・・
ソウルかバンコクと思っていたんだけど、韓国はちょっと・・・寒すぎるかも
でもバンコクに行くとすると夏服もパッキングしないといけないし・・・
21日に日本を出た後は友人の結婚式があるハワイに向かいます。
最終的にダラスに帰ってくるのは27日。

ダラスを出るのは31日の朝だから、もう1週間きったんだよね。
あー早い。ビザの申請準備やお土産Shopping、パッキングはじめなきゃ。

ダラス組のみんなからは日本から買ってきて欲しいものなど、大募集します。
私が日本に帰った後からでもいつでもメールください

新しい仕事場 

January 11 [Fri], 2008, 12:48
今日から新しいサロンで働いてます。
どんだけ?!ってつっこみたくなるようなサロンとサロンオーナーですが、できるだけマイペースにやっていこうかと。そんな意気込みです。

あっというまに2008年。
またまた忙しい1年になりそうだけど、家族と友達を大切に、元気に過ごせればな。と。

がんばるどっ!!!!

みなさんも良いお年を。。。

ばかんす? 

December 18 [Tue], 2007, 10:53
仕事から1週間のバケーションをとっている。
だんなさんの卒業式にかけつけて彼の家族が勢揃い。

セレモニーでは、泣かずにはいられなかった。一緒に頑張ってきたから。彼が卒業するまでは1年前に卒業した私も卒業した気にはなれなかった。やっと一区切りついた感があって、涙がぽろぽろこぼれた。

せっかくの休みをとっている以上、どこか、ここではないところへ行ってしまいたい衝動に駆られる。でもスケジュール的にDFWから出るのはちょっと難しい。

そこで、DFWだけで色々と計画を練る。こんなでした。

GrapevineのWineryでテキサス産のWine Tasting(ワインの試飲)
行ったのはGrapevineのダウンタウンにあるHomestead Winery。
人も雰囲気もワインも全部いい感じ。半ケースお買い上げ!
1時間くらいドライブしてHorseback-riding(乗馬)
乗馬は何度かしたことがあるけれど、テキサスでははじめてで、土地が平たすぎてExcitementには欠けてたけど、でも楽しかった。
Hyatt Regencyの中のDallas History by Picturesを見る。
ダラスの成長ぶりが見れて楽しかった。昔から結構都会だったのね。
Flying Saucerにてテキサス地ビールの飲み比べ。
やっぱShinerが好きかなぁ。

後はもちろん、お母さんの手料理を楽しみ、思いきり甘える!笑

明日が最後のバケーション。
水曜の朝に両親を空港に送ったあとは、まだ仕事に戻る。
正直、待ち遠しい。今特に忙しい時期でもあるし、働くことが好きな私は、仕事なしではどうしても、何かが欠けてる気分になってしまう。絶対専業主婦にはなれない女性の典型です。笑

人生の岐路 

December 08 [Sat], 2007, 11:55
って大袈裟なもんじゃないけど、今すごい悩んでる。頭で考えてても拉致があかなくて、色々書き出してみても、計算してみても、相談しても、答えが出ない。頭の中の葛藤は、2008年以降数年にわたる、何をしなければいけないのか VS 何がしたいのか。

人生って一度しかないんだよねー?って確認したくなるくらい。色んなシナリオが考えられるから、選択肢があるから、その分だけ悩む。

早く決めなきゃいけないって焦るほど、ストレスになってリラックスできない。せかせかしてしまうし、言葉遣いにもトゲが増える。よくない!!! お肌にもよくない!!!

でもほんの1ヶ月先も予測できない、そんな人生ちょっと辛いかも。
このホリデーシーズンちょっと沈んでます・・・
 

指がウィンナー 

November 19 [Mon], 2007, 14:34
なんですよ!!!

なんでだろう。本当にもう何ヶ月前から特に気になるようになってきたんだけど、四六時中、特に夜と朝に、私の10本の指全てがパンパンに感じる。見ると、そんなに腫れてる感はないけど、確かにむくんでてて、まるでウィンナーのよう。

普段は家で食べることが多いし、塩っぽいものを食べてる気もしないし。ただいつも手が水やシャンプーで刺激されてるから?それかスタバでは日常茶飯事の低温やけどのせい? 

さーあと3日働けば数ヶ月ぶりのOne DAY OFF!寝坊できるのが楽しみで仕方ないです。木曜日は肉嫌いの私にはどうでもいいThanksgivingですが、まわりがホリデー気分だと、しかも仕事が休みとなるとやっぱり嬉しい!!家族や友達が集まってDinner Table囲む情景を思い浮かべるだけで、なんだか心温まります。 皆さんも、Have a happy thanksgiving!

気持ちのいい天気 

November 01 [Thu], 2007, 2:06
昨日は、トニ&ガイでのプレゼンを無事に終えて、あとは本社を通して、システム上での価格変更などを待つのみ たまにすごい時間がかかって2ヶ月とかかかるんだけど、早くArt Director Iの価格設定に変わるといいです。なぜって、Holiday Seasonだから、これからどんどんお客さんが増えるはず。1年で美容師にとってもっとも稼ぎ時。よそゆきのスタイリングの練習をしておかないとなー。

ブログの日付はもう11月ですが、こっちではまだハロウィン昨日あったプレゼンに時間がつぶれて、ちょっと仮装楽しそうだななんて思いながら、結局スタバで一人だけふっつーの格好でした。みんなピーターパンとか、海賊、かかし、とか色んな格好をしてて、見てるだけで楽しかった

さて今日は半休。掃除、洗濯、家庭菜園の手入れ、料理、あ、あと散らかってる服を片付けるのです。押入れの整理整頓もしたいな。がんばろう 日本の家族に手紙も書こう ダーリンが帰ってきたら一緒にジョギング行こー 

最近のテキサスは朝夕はかなり冷えるんだけど、昼間は太陽がさんさんで本当に気持ちがいいです。テキサスの秋、いいなぁ

そういえば、今日、Tall Pumpkin Spice Latteに2pump Chaiを頼んだお客さんがいて、過去にないオーダーだったから、スタッフ同士で試飲してみたら結構おいしかったよ あと最近Peppermint Mochaがよく出ます。Mochaの苦味が苦手な人は、Peppermint White Mochaにすると、ちょっと甘みが増しておいしいですよー

ヒマ?! 

October 18 [Thu], 2007, 8:03
今日は久しぶりにのーんびりした1日でした。
朝スタバがクリスマスってくらい混んだけど。


お家に帰ってきてから、もうすぐ始まる病院ボランティア用のScrubを探そうと思ったんだけど、XSでも大きいし、長いし。。。しかも色がWhiteじゃないといけなくてね。誰か、品揃えのよいScrub屋さん知ってたら教えてくださいな。今日行ったのはWalnut Hill Ln.、Presbyの向かいにあるお店だったんだけど。 Scrubじゃなくて普通のお店で白の上下揃えたほうが安いかも。ね。

たけのこの炊き込みご飯を夕飯用に作って・・・
って感じだなぁ

来年学校が始まってからの仕事探しをしたり。
本をちょっと読んだり。読書の秋です
昨日埼玉の実家から秋限定の栗菓子が送られてきて、あー秋なんだかねぇ・・・ってちょっとしんみりしました。あっという間に今年も過ぎていきますね。

夕方にはちょこっとウォーキングに行って、シャワー浴びて、今はMonkey Majik聞きながら、まったりむーど・・・ ここ最近知ったんだけど(遅い遅いよね・・・)結構いいなぁと思える歌があって、ヘビロテ3日目くらい

さて・・・

おととし、去年とスタバで期間限定で販売していたMaple Macchiatoが販売中止になったそうで、ちょっと楽しみにしてたからショック でも皆さん機会があったらスタバのMaple Barっていうドーナツ食べてみてください おいしーんですっ

達成感あり。 

October 11 [Thu], 2007, 2:46
Toni&Guyでは美容業界でどんな経験を積んでいる人でも、みんな平等に通らなければいけない難関がある。 いくつかのステップを踏んで、その間にアシスタントとしてメイドさんのようにこき使われ、シャンプーのしすぎで手が荒れて皮がむけることもある。 毎週火曜日にはモデルを連れてきて夜遅くまでの実技講習に参加する。数ヶ月後、やっと髪の毛を切れるようになる。一番下っ端のレベルではあるけれど”Designer"というポジションになれたのが5月。

それでも続くLate night tuesdays... 

そしてやっと、昨日やっと最後の火曜日を迎える事ができました。快くモデルの件を引き受けてくれた50人強の友達、友達の友達、モールで働く人達、なしでは始まらないTuesday night。だから今まで協力してくれた人達に心からの感謝

これで最後の締めに、簡単なプレゼンをすると(またモデル5名必要・・・苦笑)、次のレベルである"Art Director I"になります。ランクとか、そういう見かけのことに気をとらわれたくはない気持ちもあるけれど、自分の努力が実ったと思うとやっぱり嬉しい

期間限定っていうのをわかっていてToni&Guyで働いてきたこの1年。つらくて、腹が立って、やめたいことのほうが多かった、けど続けることに意義があると信じてがんばってきた。あと3ヶ月弱、もう逃げることは考えないで悔いのないように1日1日、精一杯がんばりたい。One Day at a Time

本当にみんなありがとう
カットモデル手配に協力してくれた友達、モデルになってくれた友達、サロンにお客さんとしてきてくれた友達。本当に本当にありがとう。これからも美容師あすなろを宜しくお願いします。

つ〜さん
迷探偵トランさん
Ichigo himeさん
osaruさん
りーにょ☆
おじゃる
saicomさん
Atsuさん
ケニーさん
かよさん
naoさん
ももたろうさん
琉yazi球
りんごさん
りょーこさん
こまいさん
カールおじさん

美容師 

September 03 [Mon], 2007, 13:44
相田みつをさんによると、
「美容師とは天使の仕事」らしいのです。

シャンプーとは嫌な思い出を流してあげること

カットとは引きずっている過去を切り落としてあげること

セットとは心を整えてあげるということ

天使の仕事にいつも誇りを!

By: 相田 みつを

なんてステキな詩を書くんでしょう。
天使の仕事なんて言われたら・・・自分の仕事を嫌いになれません。でも・・・

たかが髪の毛、されど髪の毛 ってな感じで、1cm、1mmで人の印象って変わるもんです。すごいですよね。 男性のお客さんに1/8 of an inchしか切らないでくださいって言われるのはさすがに参ります。 え。それって何ミリだ?
Picky Clients

それから以外によくある、「シャンプーしてくれるのよね?ごめんなさいね、汚くて・・・」 え?最後にシャンプーしたのいつですか? 「えっと3日前だったかな?いや水曜日だったから4日前かしら・・・」 ハァッ?!!!!!!! どうりで光沢がよく薫りのよいヘアーですこと。 別に仕事の一環だと思って割り切りたいのだけど、たとえば、Women’s Yearly Check−upに行くときにシャワー浴びんでいくとか、ありえんろ? 常識とまでは言わないけど、礼儀だよね。。。って思いたい。もちろん特別な髪質の方や、病気の方は別ですが。
Nasty Clients

他に特に嫌だと思うことはない。

でも物足りない。非常に物足りない。
生涯美容師なんて思ったことは一度もない。でもこんなにすぐ飽きてしまうとは思わなかった。GlamorousでSuperficialな世界は自分には似合わない。

次のキャリアを目指して勉強を始めるのは来年。待ち遠しい限りです。




追伸: 自分の心の内を正直に綴ったまでですが、このブログを読んで気分を害された美容師の方がいたら大変失礼致しました。予めお詫び申し上げます。








P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 怒涛の日々? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 怒涛の日々? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 怒涛の日々? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 怒涛の日々? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 怒涛の日々? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 怒涛の日々? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 怒涛の日々? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 怒涛の日々? (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 日本に一時帰国するヨ (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 日本に一時帰国するヨ (2008年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b2b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる