もはや20年ほど前になるでしょうか

July 02 [Sat], 2016, 9:24

勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、最近は、自分でブレーキがかけられないくらいの食欲が湧いて、めちゃくちゃ食べています。







頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、なかなか、運動する暇がありません。







そんなときに、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。







苦労しないで、体重を減らせる薬があるのなら、1万でも2万でも、支払ってもいいなと思っていますね。







そんな風に思うくらい切実です。







食事制限をしたくないし、運動する時間も取れません。







困っていた時、とてもいい物を見つけたのです。







痩せるお茶と出会ったのです。







無理して、食事量を制限するダイエットは肌にも髪にも悪影響があるので、最低限度の、必要なカロリーを補給しながら、ダイエットお茶を飲んだおかげで、リバウンドすることなく美しく痩せられました。







ダイエットを行うときの心構えとしてまずあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが大事です。







基礎代謝とは、運動や仕事など何もしてない時に消費されるエネルギー量のことですので、数値が大きいほど、体質的に太りにくいだといえるのです。







今では気軽に基礎代謝量が計算できるツールがネット上にありますので、使ってみて数値を確認してみるといいと感じます。







人は、年を取っていくにつれて、運動をすることも減り、そのままにしていると、基礎代謝はぐんぐん下がっていく気がします。







そのせいか、苦労の末ダイエットをしても、思う通りに体重が減りません。







やはり、体質を改善しないとダメですね。







まず始めに、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。







寒い冬には良い飲料ですし、これがあれば代謝アップ間違いなしでしょう。







痩せようと思っても継続して走ったり散歩したりするのは面倒だーという気持ちがわきませんか。







そこでお伝えしたいのが室内でのゆっくりと継続する運動です。







ラジオ体操も、効き目のある有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、確実にカロリーも消費されます。







ダイエットして健康を損なわずに痩せたい場合には、マラソンを実施するのが近道です。







これは泳いだり、ウォーキングやジョギングをするといった運動を意味します。







栄養面で考慮するのはプロテイン、つまり、質の優れたタンパク質を吸収させることです。







脂肪を燃焼させるためにはタンパク質が不可欠なのです。







私の場合、子供を産んだ後、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットと平行するかたちで人生でしたことがなかった筋トレをしました。







100%おっぱいで育児をしていたので、大してダイエットをすることができなかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。







その結果、半年ぐらいでだいたい元の体型になることができました。







基礎代謝量を今よりあげていくためには有酸素運動を行うことが効果的とされています。







有酸素運動でも一番簡単で効果が見込めるのは実は、ウォーキングなんです。







といってももちろん、ダラダラ歩くだけでは基礎代謝量を上げることは難しいです。







望ましい方法としては、下腹にぐっと力をいれながら、顎をしっかり引いて前を向くなど、意識的に筋肉を使って歩くことで効果が出てきます。







もはや20年くらい前になりますが、その時、流行した海外製の痩せる!といわれるサプリを試みたことがありました。







流し込んでしばしすると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。







ききめがあると思えばいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、たった一本で飲むのを中止することにしました。







結局、体重も何も変わりませんでした。







ダイエットの最中、つい甘いケーキなどを食べたくなることが多いですが、その際には食べたい気持ちを我慢するべきです。







食べてしまったとしたら、体重に出てしまいます。







もし、どうしても食べたくなったらカロリーが低いダイエットのためのケーキを作るほうがいいです。







ダイエットをやってると自分に酷な食事制限をかけてしまう人もいますが、断食などのような無理な体重減は禁物です。







食事をコントロールしていても腹ペコになってしまったら無理せずに食事をとるようにしましょう。







その時はカロリーの小さい物を食べるようにすれば体重が急増したり、することもございません。







女性の視点では、結婚式は生涯一度だけのはずのことなので、結婚することになってから、とにかく一生懸命ダイエットに尽力しました。







それから、エステにも出向きました。







色々お金を要したので2日間しか行くことができなかったけれど、非日常的なことをして少しだけ綺麗になれた感じがしました。







基礎代謝をあげるという事は痩せることにも効果を発揮します。







普段あまり汗が出ない人は、体の中に老廃物などが溜まりやすくなってしまいます。







老廃物がたまると基礎代謝が悪くなることに繋がるので、汗をあまりかかない人は太りやすくなります。







基礎代謝を上げて、汗をかきやすい体へと変化させることが大切です。







痩せることの出来る食事のイメージとしては脂肪分や糖分が比較的少ないものが浮かぶと思いますが、私の経験から思うに、塩分を控える食事が効果的だったと思います。







特に下半身が気になっているという方には、まずは減塩からはじめることを個人的におすすめします。







ダイエットが継続できないという場合は、体重を減らすことに成功した方の体験談を聞いてみましょう。







ネットに載っている情報などは信用できないと思うので、実現できるならば友だちや家族などの体験談を直接聞くことを推奨します。







成功体験を知ることでやる気が上がります。







ダイエットを長い間継続していると、カロリーを考えなくても、摂取カロリーの大まかな数値が当てられるようになります。







主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように予想できるのです。







ふくよかだった頃があるため、しょうがないのですが、少しへこみます。







出産を経験し、重くなった体を出産前の状態にもどすために、ダイエットと合わせて人生初体験の筋力トレーニングをしました。







100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはかなり夢中になってしました。







おかげさまで、6カ月ぐらいで、だいたい元の体型に返り咲くことができました。







体重を減らそうと思っても日々の運動で、長距離走をしたり歩行したりするのは面倒だーという気持ちがおこりませんか。







そこで推薦したいのが室内での呼吸をしながらの軽い運動です。







ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、しっかりカロリーも消費されます。







基礎代謝の数値を知ることは大事です。







なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、どのくらいカロリーを摂取すべきなのか把握することはできないためです。







例えば、若い頃のように無理なダイエットをするのが体に無理ができなくなった分、常日頃から静かに数値を気にかけていたいと思うこの頃です。







もはや20年ほど前になるでしょうか。







その頃、流行した外国製のダイエットサプリを試みたことがありました。







流し込んでしばしすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。







ききめがあると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、一本で飲むのを止めることにしました。







体重も何も全く変わりませんでした。








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