ワタシの財布に対するこだわりはっ!

December 18 [Wed], 2013, 10:34
今、愛用中の財布はベネトンのボルドーカラーの長財布です。

革製ですが、クロコダイル風の凹凸がなく、つるんとしている点がお気に入り、また10年以上愛用していますが、傷が殆どないのも嬉しい点です。

ピンク系統のかわいい色が欲しかったのですが、ジャストカラーがなかなかなく、しかしボルドーだとピンク系でもあり、大人っぽさもあるので、なかなか良いです。ベネトンというちょっとキッチュなブランドなのが更に良いですね。

また長財布の横にお札を入れるスペースが2段、財布の内側も、薄いカード入れスペースが数か所、小銭入れの他に、ポケットが数段あるのもかなり良いです。

ポイントカードなど色々入れたいのですが、間仕切りはしっかりしておきたいタイプなので、大変便利です。問題なのはあれこれ入れすぎて、いわゆる「豚財布」になってしまい、外観が台無しになるので、その点は注意してレシートなどを貯めないように、必要なカードだけを持ち歩くようにしています。

弱点は小銭入れが手前に蛇腹に開くこと、以前は便利だったのですが、あれこれ買い物をして手がふさがると、蛇腹式はうっかり小銭を床にぶちまける可能性が上がるのです。

小銭入れが奥側にあった方が良かったかもと思う今日この頃、しかし小銭入れだけ別に作るという方法もありますね。

きっちりした皮の長財布は可能な限り、長く使いたいもの、年齢や状況に応じて使い方を変えていくと長持ちしていいかもしれないと思ったりします。

一番長持ちしている財布について

December 01 [Sun], 2013, 0:27
財布は常日頃バッグの中に入れていますが、毎日買い物の度に使うのでどうしても長期間使用していると傷んできてしまいます。

私はブランドの財布が好きで今まで、シャネルやシャルルジョルダンなどブランドの財布を何度か使用したことがあります。

ブランドで高い方が長持ちすると思っていましたが、中の布が敗れたり、外側の革の部分が黒ずんでしまったりして、1、2年ごとに何度も買い換えていました。

そんな中でも、もう10年以上長z同じ柄のバックとセットで使用しています。バックとセットなので統一感がありファッショナブルです。カジュアルな装いでもしっくり来るので気に入ってます。誕生日に母からプレゼントされたヴィトンですが、本当に長持ちして重宝しています。

しかし不満な点もあります。それはスーパーなどで買い物をしてレジにいる時に、同じ財布を持っている人をたまに見かけることです。

ヴィトンのモノグラムは定番で人気があるので、持っている人が他のブランド品に比べて多いと思います。同じ財布を持っている人を見つけた時には、自分の財布をなぜか見られたくないと思ってしまいます。

使ってるのはホント安物 あの金運の良くなる財布って本当?

November 17 [Sun], 2013, 23:04
私とウチの家族が使っている財布。皆さんが聞いたら絶対にズッコケルと思いますよ。

私と、息子が使っている財布、それは近所の100円ショップで買ってきた安物の、簡易的な財布です。小銭入れのスペースは狭いし、ファスナーの開け閉めはしにくい、よって小銭が非常に出しづらい。

毎日、お金の出し入れにちょっと苦労してますが、どういうわけか割と長くもっている。二人共、もうかれこれ2〜3年は使っているのではないでしょうか。安物の割に(笑)

妻が使っている財布は、よく結婚式の引き出物の中にある、「カタログからお好きな商品を、どうぞ注文して下さい」の中から選んで注文した、色はピンクで、ちょっとしたチェーンのショルダーみたいのが付いた、私よりちょっと上等(に見える?)財布です。

やはり原価が高いせいもあり、お金以外にカードとか免許証とか、色々な物を入れるスペースも完璧で、なかなか使いやすそうです。私は、決して羨ましくありません。妻はそれでいい。私と息子は妻ほどお金を使わないし、また使う機会も少ないので、当分は今のままでいいじゃないか、と思ってます。使えるものは使おう状態です。

しかし、安い財布使っているから、我が家はお金の貯まり具合がイマイチなのかなぁ、ソレって関係アリ?・・・はっきりいって、貯金はゼロに等しい(苦笑)。

よく新聞の折込チラシなどに紹介されている、黄色や金色の「金運を呼ぶ財布」って、効果があるのですかね。使った経験のある方がいらっしゃれば、是非一度話が聞きたいです。

お誕生日に主人がクリスチャンディオールの財布をくれました!

November 13 [Wed], 2013, 7:02
長年愛用していたお財布がだんだんと4角ともにすれてきてダメージが出てきてしまっていたので、お財布が欲しいな〜とたまに話をしていたところ、私のお誕生日に主人が長財布をプレゼントしてくれました。

物欲があまりない主人なので、私が欲しいという品物の話をしても普段はあまり聞いていない主人だったりするのですが今年は覚えていてくれたのがなんだか嬉しかったです。

しかも、私の大好きなクリスチャンディオールのお財布です!黒のエナメルの素敵な長財布で本当にちょっと幸せを感じてしまった瞬間でもありました。

お財布は日常的に頻繁に使用するものなので、大好きなデザインやブランドのものを愛用しているとテンションが高くなるものですよね。

しかも、自分よりは目上の人からお財布をプレゼントされると運気も上昇するなどと以前テレビで聞いたことがあるので結果的にはすごく私的には嬉しい大満足のプレゼントでもありました。

ヴィトンのお財布とどちらにするか迷ってそうですが、ヴィトンだと持っている人が多くてかぶってしまうと恥ずかしいかな〜ということでディオールのお財布の方を選択したと主人は話していました。

そう、私はいつもヴィトンかディオールかグッチが好きなので見ていたのです!ということは主人は隣でひそかに私の様子をチェックしていたのかもしれませんね。

このプレゼントしてもらったお財布も大事に使用して5年くらいは長持ちさせて愛用していけたらいいな〜なんて思っています。

エナメルっぽいので日々ささっと拭くとぴかっと輝きとっても素敵なので、これからもきれいに維持して大事に使っていこう!と思っています。

こだわりの長財布だけど、二つ折りも

November 09 [Sat], 2013, 15:45
私は今使っている長財布を使うまでは、ずっと二つ折りの財布を使っていました。二つ折りの財布はコンパクトで使いやすいと思っていましたので、ずっと二つ折りを買っていました。

それで、今年の春の自分の誕生日に、自分へのプレゼントとして、土屋鞄の黒の長財布を買うことにしました。私にとっては初めての長財布でしたので、使い勝手がいいかどうかが不安でした。

しかし、実際に使ってみると、お金の出し入れがとてもスムーズで、使いやすいことに驚きました。お財布を二つに折るという動作がないだけで、お金の出し入れがとても簡単になりました。

それに、お札を入れる場所とレシートなどを入れる場所が別々にできて、お財布の中の整理整頓にも便利だな、と思いました。

カードもたくさん入って、とても使いやすいです。お財布はファスナーで開け閉めするタイプで、開けると中央にファスナーが付いた小銭入れがあります。それが仕切りになっているのですが、小銭が増え過ぎると、お財布がちょっと曲がった感じになるところが、気になります。

それで、出来るだけ小銭が増えないようにしています。カードなどを入れる場所がたくさんあって、メンバーズカードやポイントカードなどがしっかりと入るので、非常に便利です。

今まで使っていた二つ折りのお財布よりもたくさんのものが入るので、すごく便利ですし、使い勝手がいいので、これからは二つ折りの財布ばかりつかうようになるとおもいます。

クリスマスプレゼント 財布・・・こんな財布はいかがですか?ココマイスターという気鋭のブランドの財布がいま人気を集めています。

財布の使いやすさはやっぱり高級ブランド

November 09 [Sat], 2013, 12:30
お財布好きで、今まで、かなりの種類のお財布を使ってきましたが、私の感想は、使いやすさで選ぶなら、やっぱりシャネルやグッチ等の定番高級ブランドが一番です。

同じ高級ブランドでもウ‘ィトンはなぜかデザインが好きでなく、硬さも私には、いまいちです。

見た目には、可愛いタイプのものが好きなので、何点かは衝動買いで買ってしまったものがありますが、可愛さで選んだお財布は、重いものが多く、見て楽しんで、しばらく使っているにはいいのですが、1か月もすると、重さと使いづらさで、結局いつもバッグから出してしまうはめになります。

また、以前、誕生日にもらってすごく良かったお財布は、フェラガモの二つ折りのお財布です。フェラガモは皮が軟らかく、軽いので、旅行の時にはとても重宝します。

普段のお買い物の時には、長財布の方が使いやすいので、見た目も、使い勝手も良いシャネルとグッチのお財布を気分に合わせて、交互に使っていますが、普段は、旅行に行くときには長財布と別にフェラガモの二つ折り財布を持っていきます。

本当なら、お財布は一年に一度新しくしたいのですが、こんな高級ブランドが気に入ってしまっているので、とてもそんなわけにはいきません。

でも毎日使うものなので、やはり使っていてなんとなく気分も良くなるような、しっくり自分になじむようなお財布が使いたいということを考えると、次に買いたいと思うお財布もやっぱり同じブランドで私好みの少しでもかわいらしさのあるものになりそうです。

娘からプレゼントされた財布

November 09 [Sat], 2013, 12:29
どなたも同じと思いますが毎日使う財布にはこだわりがあります。

私の本来の好みは、カードなどの収納が充実していて万一、落としても小銭が散らばらない仕様、エコバッグにポンと入れてでかけ、帰りには芋やきゅうりと一緒に運べるような汚れに強く、傷が目立たないデザインなどおしゃれより実用第一、安価で惜しげない物が好きです。

そんな私が今、使っているのはコーチの長財布でアメリカ旅行にでかけた娘のお土産です。多分、それまで使ったいた財布がボロになったのを見かねて買ってくれたのでしょうが薄いベージュの色味は汚れが心配で小銭もさほど大量には入りません。

気持ちだけいただいて普段は違う財布を使おうかとも思いましたが出先によって中身を入れ替えるのは面倒なので
結局、滅多に使わないことになりかねません。高級品とまでは言えませんが社会人になって日が浅く高給取りでもない娘が買ってくれたことを思えば大切にしまいこむより汚れたり、傷が付いても愛用するのが一番です。

まだ革がかたく、手には馴染まずレシート類もあまり詰め込めないので家計簿への記帳もマメに実行しなければなりません。エコバッグにも直接放り込まずにひと手間かけて巾着に入れてからにしています。

本音を言えば、日々使うものはプレゼントよりも自分で選んだ方がリーズナブルです。でも、病弱だったり、進学や就職でつまずいたり、何かと感情的になってぶつかり合ったりした娘が社会人になって自分の稼ぎで買ってくれた財布は一番、使いやすい財布に育っていくでしょう。

欲しい条件を満たす長財布

November 09 [Sat], 2013, 12:27
結婚する前の誕生日に旦那から財布をプレゼントしてもらいました。

その時につけた条件は長財布です。小さいのしかもっていなかったので憧れていました。まずお札が曲がりませんし開いてぱっといくら入っているか一目瞭然です。ものによって中身の量は変わりますけど、小さい財布よりは容量も多くいれられそうだなと私は思っています。さい

それに通帳もいれられるのでおろしに行くときだけ財布に入れておくこともできますし、色々と便利なので長財布をリクエストしました。そして旦那が買ってきたのをみて、シンプルな財布、色はブルー、長財布…気に入りました。おかげで今もレシートでパンパンになりながらも愛用できています。なかなかいいものをいただきました。

これまで、いくつか財布は変えましたが、長財布だと小銭が散らばることがなくていいですね。小さい財布のときはチャックが少し空きかけてしまいカバンの中に10円が落ちていることもしばしばありました。よくまわりからも落ちそう!と指摘されあわてます。

その経験からチャックの緩いもの、それにあけたときに大きく開くものが私の判断基準です。その点、長財布はどれを選んでもそのどちらも満たしてくれます。ただ難点をあげるとすれば大きすぎることですね。小さいカバンに入れるとそれだけで中が圧迫されますし、ずっしり重たく感じます。

それをふまえ、長いもの、小さいもの、両方持って使いたいときに使い分けをする工夫が必要ではないのかと、考えて生活するようになりました。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b1kj2zp2/index1_0.rdf