どうもこんにちは。

October 31 [Wed], 2012, 7:23
リフォームのタイミングなのでしょうか、ある知人に耐用年数があるから目安を考えてやってみたら?と助言をもらいました。
リフォーム経験がある方にとっては順序よく事が進むのかもしれませんが、なんせ初めてなものですから、スタートしていない段階で既に困惑ぎみです。
面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。

そして、頼れる業者に出会ったことで数年後のリフォームの際に、非常に助かるでしょう。勝手を理解してくれる業者と長く付き合っていきたいですね。
たくさんの施工事例を見せてもらったのですが、ビフォーアフターの差に驚きでした。やっぱりピカピカにしていたいですね。
リフォームしてみるものですね。業者選びには労力使いましたが、終わったあとの気持ちがいいこと。たくさん悩んだ甲斐があったものです。

新しい環境で(そこまででもない!?)気分は最高です!業者からもいろんな情報を聞いたので、築年数や各耐用年数に合せて見直しをしていかないとです。
今回のリフォームで学びました。ナチュラルな部屋は飽きも少なく多くの人に好まれるのも納得だな、と。そして天然素材を使用した部屋は安らぎを感じ、居心地の良い空間を作りやすいようですね。
今回初めて知ったのですが、リフォームは新築工事よりも遥かに難しい工事なんだって。確かに既にある建物を変えるわけで、しかも元に使っているものに合う合わないも加味しなければいならないです。侮ってはいけませんね。

リフォームコンテスト?のようなものがあるのをご存知ですか?初めて知ったのですが、突然業者を家に呼ぶことに抵抗がある人は、リフォーム相談のためにイベントへ参加するんだそうです。これは気軽に行けていいですよね。
気になる業者を見つけたら、すぐに電話するよりもHPをチェックしてからがいいかもしれません。創業80年とうたっていても、施工事例が1件もなければアレ?と思うはずです。どんな会社か調べないといけませんよね。
給湯器ってほったらかしにしてたのですが、寿命は約10年なんだそう。とっくに過ぎているようで。。突然壊れると生活に支障が出てくるので、すぐに交換することにしました。ホッとしています。
リフォームする際に、やっぱり自分なりに調べたりしますよね。でもこの情報収集を怠る人が、いわゆる悪徳業者に引っかかってしまうんだと思います。最低限でも知識をつけるべきだと思うんですよね。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュウゾウ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b1jzeaql/index1_0.rdf