リボ払いで借金を抱え債務整理をすることに

March 02 [Wed], 2016, 8:17
リボ払いは支払額を一定にできるので、正しく利用すれば助かる人もいるでしょう。

ですが、注意しなければいけない点があるんです。

それはいくら残高があるのかわかりづらいということ。

リボ払いという呼び方でも、支払わなくてはいけないお金が残っているということは借金があるのと同じことですよね。

その借金の残高が増えていようが一定の金額を支払っているのですから、わかりにくいのです。

私はこれで失敗をしてしまいました。。


気付いた時には残高がものすごいことになっており、とてもこの先返していけるような金額ではありませんでした。


あとから知ったのですが、リボ払いで借金まみれになった人って結構いるようですね。


何はともあれ、私は借金を抱えてしまい、この先どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

ちょっとおしゃれをしたかっただけなのに、まさかこんなことになるなんて・・・


借金の話なんて誰にも相談できないので、ひたすら一人で悩んでいました。


そんなある時、ネットのQ&Aサイトを見ていると同じような人を発見。

その人は「債務整理」という方法で借金問題を整理することができたようでした。

債務整理?

よくわからなかったのですが、要は借金の返済をラクにする手続きのようです。

債務整理はまずは弁護士などに相談をすることから始めるということだったので、
奈良県での債務整理におすすめの弁護士が書かれたサイトを見て相談しました。

弁護士さんに怒られるんじゃないかと心配していましたが、やさしく話を聞いてくれて、

「一緒にがんばりましょう」

と言ってくれた時には、嬉しくて涙を流してしまいました。

一人じゃないんだと思えた瞬間でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:111せぶん
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b1iivpcg/index1_0.rdf