ヤママユだけどかやのん

December 03 [Sat], 2016, 23:14
栄養は食品の中に含まれる栄養素ですから、お母さんの方の中でも普段の食生活で賄うために、栄養をふんだんに含んでいる貝類やホウレンソウ、またはレバーを、意識して摂るようにしている方も少なくないですよね。
しかし、栄養は熱によって溶け出す性質があるのです。


ですから多くの食材を食べようと思っても、加熱してしまいますと熱や水によって、食材から栄養が失われてしまっているなんて事もあります。一日の理想的な栄養の摂取量を食べ物で補おうと思っても、調理の方法によっては栄養が足りていないかもしれません。一度目の妊娠の時、流産してしまいました。とても悲しくて、しばらく子供のことは考えられなかったのですが、だいたい一年位たってから、また妊娠について前向きに考えられるようになり、ベビ待ちを始めました。サプリ等で栄養を補給することはもちろん、妊娠に適した体を作るために、以前から冷え症に悩まされていた私は、運動することを思いつきました。運動によって新陳代謝が良くなったのか、基礎体温があがって、悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。妊娠を考えるようになって、栄養がとても大切だという事に気付かされています。


今、私はベビ待ち中なのですが、この時から適切な栄養の摂取を厚生労働省が推奨しているって何かの雑誌に書いてあったので、意外でした。胎児が健やかに育つために最も重要な栄養素のひとつだそうで、一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです。ビタミンBのひとつなので、野菜や果物などにも含まれているようですが、私は普段の生活では野菜をあまり食べていないので、そういう場合はサプリを使うのも良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。
調べてみるといろいろな栄養サプリが売られている事が分かりました。


安全性が高くて自分に合ったサプリを見つけて、充実したベビ待ちライフにしたいと思っています。栄養を多く含む食べ物ですが、フルーツで言うと、イチゴ、ライチに多いことが発表されています。
あるいは、柿やキウイフルーツ、アセロラもそうですし、柑橘類も栄養が豊富な事で有名です。栄養摂取の手間を出来るだけ省きたいとお考えの方は、ジュースで補給するのもおススメです。

友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、栄養サプリが良いらしい、という話になりました。

彼女はベルタの栄養サプリが気になっているようでした。
友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が栄養は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと雑誌で読んだことがあったので、ベビ待ち中の彼女に勧めておきました。友達には、いつも笑っていてほしいから、おなかのベビちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと思う今日このごろです。
P R
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