何より効果的なダイエット

April 06 [Sat], 2013, 16:30
久しく日記は書きませんでしたが、

今までどんなに頑張っても痩せなかったのに、
ここのところ減る傾向にあります。

なぜかというと、
3月9日からわんこを飼い始めたからです。

もともとわんこはとっても苦手でしたが、
どうにか旦那様の願いを叶えてあげたくて、
自分が飼えるわんこを探しました。
気に入ったのがペキニーズ

あちこち2〜3ヶ月ほどかかって探して、ようやく出会えたわんこ
ペットショップに無理言って、1ヶ月半あずかってもらい、
ようやく引き取ってきましたが、
ペットショップでちょこっと見てるのと
ずっとおうちにいるのでは
訳が違います。

毎日トイレのしつけに頭を悩まし、
吠えないわんこのはずが、夜中でも吠えるし、
大きい方も1日に3〜4回でるし、
食べちゃうし、
そして二匹なので、倍だし、
運動がいらないくらい大人しいはずが、
大暴れです。
まあケージの中で飼ってますから、あちこち部屋中を
汚してしまう訳ではありませんから、
放し飼いにしてる人からしたら、
思いっきり楽でしょう。

姿形や行動、しぐさまでとてもかわいいんですが、
さすがにおしっこを常にベッド(犬の)でされると、
1日に10枚くらいタオルや毛布が必要になり、
困ってしまいます。
かなり神経質になっちゃってるようで、
ロングブレスもカーヴィも今はできないで
いますが、なぜか体重は減り続けてます。
食事中もビキニライン黒ずみの始末をしなきゃいけないことが多くて、
ついつい食事も味わってできてない始末

いいんだか悪いんだか
ダイエットできてます。
わんこがおりこうになったら、
ダイエットも終了かな?

今強く思うのは、ペキニーズは決しておとなしくないなぁ
てことですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b1304061/index1_0.rdf