あなたはどっち?(・_・?) 

2005年05月19日(木) 17時41分
≪新品タオルでぞうきん!?≫

ここのところこの話題を耳にすることが多く、今日の新聞にも載っておりましたが、ずっと気になっていたのです。

「子供の保育園で『ぞうきん』を持ってきて下さい。」と言われたので「使い古しのタオルで作って持たせたら、『新品タオルで作って下さい』と返された」ということだそうです。

これって。。。びっくりです。保育園側としては「最初はふきんとして使い汚れたらぞうきんにする」というお話だそうですが、どうなんでしょう?

「ふきん」は「ふきん」を使えばいいことで、そんなに枚数の必要のない「ふきん」のために全員が新しいタオルでぞうきんを作って持っていく必要はないと思うのですが。
ただ「古いタオルでもって行くと、いじめに繋がるので全員新しいタオルで」ということもあるようですが。

一口に「ぞうきんを持っていく」といいますが、うちは子供が3人です。
その3人が新学期に2枚ずつ持っていくと、使い古しにしろ、新品にしろ6枚のタオルがそのたびに必要になります。それに男の子なので柄モノもな〜と思い、なるべく白のものを持たせるようにしていますが、本当に大変なんです。

最近は買ってぞうきんを持たせている人も多いようです。
私はなんとなく「ぞうきんは手作りで」と思い作っていますが、こうたびたびタオルがいるのであれば「買う」ということも一つの手かなとも思います。

『たかがぞうきん、されどぞうきん』といったところでしょうか。。。
こんなに話題になっているのも今の風潮の1つかもしれませんね。

おっ(  ̄0 ̄) 

2005年05月18日(水) 14時48分
≪ミンナのテレビ≫

今日は放送されるんですね〜
この番組…大大的に宣伝されて、4月から始まったんですが、初回1回だけ放送されて後は野球中継で放送がなかったんです。(ちなみに生放送です)

余談ですが(^▽^;)この番組はKAT−TUNのレギュラーということで当時楽しみにしておりまして。1月から始まった「ごくせん」にハマってしまい、その中の「小田切竜」ことKAT−TUNの亀梨くんにめちゃめちゃハマったんです。
で、この番組を観たのですが…感想は控えさせていただきます

で、亀梨君にハマったのは約4ヶ月で(蹴)今は全く心が動いておりません。アレは一体なんだったのか(-。−;)
やはり、かなりのミーハーです(爆)

で。。。この番組、収集がつかない感じがして、初回放送で印象に残ったのはゲストだったB’zがめちゃかっこよかったことだけ(結局はそれ<笑)
今日2回目の放送でどう立て直してくるのか。。。今晩が楽しみです(笑)
うう…でも、もう観る意味ないかも〜o(*^▽^*)oあはっ♪

ええ〜〜っ!? 

2005年05月17日(火) 14時32分
今、友達から「堅ちゃん(平井堅さん)宅に空き巣が入ったらしい」というメールが入って確かめてみたら本当でした。
ビックリです。被害がパソコン1台で、堅ちゃんに怪我もなくその点はよかったです。

この5月13日でデビュー丸10周年だったんです。記念の年なんですよね〜
今日から「10周年記念全国ツアー」も始まるんです。
そんな矢先に…堅ちゃんがんばれ〜p(*^-^*)q がんばっ♪


う〜ん(-_-; 

2005年05月16日(月) 23時41分
先ほどテレビで「美容整形」についての番組が放送されていましたが、なんか考えさせられちゃいました。確かに「どんなに内面が良くても、顔がブサイクだったらどうしようもない」というのもわかります。私もやっぱり「美人て得だな〜」と思うことがあります。
でも。。。やっぱり内面から溢れ出てくるものって絶対あると思うんです。いくら顔が綺麗でも内面が磨かれていない人はつまらない人なんじゃないかなと…
『綺麗ごと』でしょうか。。。
男性も女性もそれぞれやはり顔の綺麗な人を求めるのかなぁ。。。
私の周りでも「この人絶対化粧しない方がいいのに」って思える人たくさんいるのに。
化粧でさえそう思うのに。
「親からもらった身体に傷をつけるなんて」というような考えはもう古いのかな〜

あまのじゃく子 

2005年05月15日(日) 23時34分
ここのところよく見かける『タキツバ』
この2人が出ると他の番組出演者がすごく舞い上がっていてうれしいそう(笑)
すごいオーラだもんね〜
で…この2人との出会いはかなり前「怪奇倶楽部」というドラマがあって(ご存知ですか?←ダレに聞いてんだか)これに出ていたんですよね。
そん時からタッキーは綺麗な子だな〜と思っていたんですが、私は「川野くん」というもう一人の男の子がお気に入りだったんです。でも…どこいっちゃったんでしょう〜

思えば昔から「絶対みんないい!」という人ではなく「なんとなく2番手にいる人」が好きで仮面ライダーの時も1号と3号にはさまれた2号が好きだったし、キャンディーズもスーちゃんが好きだったし(うぅ…歳がバレる
御三家も野口五郎が好きだったし、フォーリーブスも青山孝さんが好きだったし(あぁ…ますます歳がバレる

たのきんではマッチだったし。。。
やっぱり「あまのじゃく子」だったのでしょう(笑)

そんな私が。。。10年ほど前「キムタク」のファンになってしまい神話は崩れてしまいました(爆)その頃からおかしくなったのでしょう(笑)
こんなに陽のあたる人のファンになってしまって。

ですがその後はまた「平井堅さん」(^▽^;)
ですがですが!今やすっかり陽のあたる人に。。。
なぜかさみしい私はやっぱり「あまのじゃく子」なのでしょう。。。

それが今度はスーパースターの稲葉さん(笑)に心揺らいでいる私
要するになんでもいいのか…
いえいえそんなことはありません。
手の綺麗な人が好きです。←結局「手」かよっ!

と。。。一体何人の男性の名前が出てきたのでしょう
やっぱり私は『ミーハー』です

始めちゃいました 

2005年05月15日(日) 0時49分
ここのところ世間で騒がれている「ブログ」というモノ…
好奇心旺盛な私はず〜っと気になっていて。
だけれども、反面妙に慎重で特にネット関係はなかなか手が出せない私…
ですが、今日!ものすごく思い切って(笑)とうとう「ブログ」に手を出してしまいました。
『これから何を書いていこうかな〜』なんて思いながら『きっと自己満足で終わるんだろうな〜』ともう一人の私がささやいています(笑)

とりあえず、気の多い私。。。
5年くらい平井堅さんのファンをやっていますが、つい最近なぜかB’zにハマりかかり(いや、もうハマっているのか(-。−;))周りに「なぜ今頃B’zなのか?」と不思議がられています。

でも、そんなこんなが幸せな私です。
そして、今ももう2時間ほどB’zを聴きっぱなし。。。
あ〜幸せ 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
■ プロフィール ■
HN:由希
ライフワーク:ミーハー
Love:平井堅さん・稲葉浩志さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる