店長としての義務

November 13 [Sun], 2016, 6:25







最近ほんとやる気なさすぎて、体的にも精神的にも辛いってしか思えなくて




辞めたいっていつも思ってて




マイナスのことしか考えてなかった




でも、今日ある人の話を聞いてそうじゃないって思い知らされた




わたしはなりたくてなったんじゃないけど、店長で、店長のお給料をもらってて




だから今この店を立て直すのも、従業員の負担を減らしてあげられるのも、全てわたしのやり方次第で考えなきゃいけないことなんだって




なんでこんな辛い中でやってんだろ、とか
なんで店長なんて全く性に合わないことやってんだろ、とか




リーダーとかやれる性格じゃないしわたし……とか




そうじゃないよね




逃げたいだけなんだよね、結局




分かってたけど、とにかく潰れそうな気持ちを庇うことしか考えられなかった




自分のことしか考えられない人間にお店も従業員も守れるはずないよね




わたし以外にやる人が居ないからじゃないよね




わたしがやらなきゃいけない




無気力でなんていちゃいけない立場と立ち位置




嘆いたって変わらないんだから、やるしかないんだよね




だめだね、しっかりしなきゃ。




マイナス点ばっか探してても仕方ないよね、それで今の状況変わるならとっくに変わってるし




変えるためにプラス点を見つけ出さなきゃいけないんだよね、わたしが




他人任せで逃げるようなことしてかっこ悪すぎだよね




最近弱音吐くようになって、やる気もなくなって、辞めてった子達のこと引きずって




そんなんしたところで今となってはどうもならないことだし、わたしからどんどん進んでいかないと




あと2年って決めてるなら尚更その2年でお店を立て直してやるくらいの気持ちでやらないと本当に潰れちゃう




わたしはもうただのアルバイトでも社員でもないんだから甘ったれたこと言ってらんないよね




強くならなきゃな




自分のお店じゃないけど、自分のお店っていう気持ちでやってかないと




楽しさを見出しつつ、打開点も見出していかなきゃ




こうやってうまい具合に背中押してくれる人が近くに来てくれてよかったと思う




また何か潰れそうになったら話してみよう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haruna
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/b-w-luvforever/index1_0.rdf