のんだくれ 

October 01 [Mon], 2007, 1:00
日曜日、急に寒くなったのに夏服しかないので
慌てて洋服を見に、代官山、渋谷、原宿、表参道をふらふら。


代官山に行ったついでにまたもやJMに寄ってしまう。
セールの「ケアフリーティー」をお持ち帰り。

そして原宿に行ったついでにこれまたプチブラの用事としてキディランドへ。
先週、リーメントのプチハウジングがなんと激安の1,000円で売っていたので
2つくらい買おうと思ってたのに、すでに売り切れ。

それにしても、キディランドはいつ行っても外国人観光客が多い。
この日も英語圏の人たちが
リーメントの和食シリーズを山ほど買ってました。
うんうん、リーメントのクオリティは世界に誇れるね!
このレベルのものが数百円でコンビニで買えるなんて、日本はすごいよー。


と、プチブラだけ買ってここで力尽きて帰宅。
秋物の服は買えず。

明日から何を着れば……!





白いフェイクレザーのハギレをもらったので、ブーツを作ってみた。
かかとがひっかかって 入 り ま せ ん orz





くやしいのでのんだくれてみる。



あ、ワインのデキャンタが逆さまだ。

ダーリングディーバ 

September 28 [Fri], 2007, 18:36
今日は代休をとったので、夕方JMへ買い物に。

アウトフィットが欲しかった「ダーリングディーバ」を40%オフで購入しました。
プチ本体は……ヤフオクにでも出すかな

あまり増やしても全部はかわいがれないし、
これからプチを買うなら「色白」「VIN目」「髪が奇抜な色じゃない」な
ものだけと決めてるので。

何十体も持ってるオーナーさんはすごいなー。


さっそく身ぐるみ剥いでミルフィーユに。
ついでに襦袢着てた体もいやだったのですげ替え。



ミルフィーユのとなりにグラスが写ってますが、
最近、夏場ほどビールが美味しく飲めず、赤ワインにハマってます。
辛口のジンジャーエールで割って飲むのがおきにいり。

寒くなってきたら、スパイス入れてホットワインもすき。



おきにいり 

September 27 [Thu], 2007, 2:21

ふしぎなもので。

最初にプチブライスを見たときは「なにこのキモ人形!」と思ったのに(ごめんねプチ)。

今ではすっかりプチにめろめろ(死)で、今現在ウチに11体います。
他3体は妹んとこに里子に出しました。


でもネオブライスは今でもこわいです(ごめんねネオ)。


おきにいりは「ペニーリトル」と「ストロベリーミルフィーユ」。
二人ともリップと肌色が同じ。

次点で「ラストキス」。

プチはVIN目が断然好きです。
あのうるうるした感じがいかにも「お人形」ぽくてかわいい!
まぁお人形なんだけど。


集めだしてからしばらくはずっと箱入りのままながめて楽しんでましたが、
よく考えたら「おもちゃ」だからフツーの樹脂とかプラスチックだし、
大事にコレクションしたところで変色したり痛んだりするだろうし、
オクに出したところでよっぽどレアじゃないとプレミアつかないし、
着せ替えして遊びたおさないとソンだなーと思い直しました。

今はデフォ衣装を交換したりして、写真とりまくってます。

次のドールショーでかわいいアウトフィットが買えればと思ってます。




てすと 

September 27 [Thu], 2007, 1:52

2年ぶりのヤプログです。
機能もスキンも増えて、いいですね。

ここでは大好きなプチブライス中心の日記を書こうと思います。

ふだん、mixiにいるからそっちで書けばいいんだけど、
人形ニガテな人って多いのでなかなか。


とりあえず毎日ちょっとでも書ければいいかなーと思ってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ太
読者になる


*東京都在住
*プチブラとBUCK-TICKに愛がかたよる日々です。


【プチブラリスト】

・オレンジマンチキン
・つきうさぎ
・ウェイクアップキス
・ペニーリトル
・エイプリルワルツ
・ストロベリーミルフィーユ
・トレジャーハント
・ラストキス
・ダーリングディーバ
・バードソングデュエット
・プリンセスアラモード

他、里子中


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE