卒業 

March 18 [Sun], 2012, 21:40
卒業式を迎えました。

朝から袴の着付けをして、外は大雨で大変だった。


ほとんどの人と試験の日以来会っていなかったけど、名前を呼ばれて全くしらない人はいなかった。
さすが六年間の重みです


式では賞を頂いたりして嬉しかったけど、とにかく袴がきつくて早く式終わってほしかったてす


女の子たち、うちの大学はなぜか振り袖が主流で、かわいかったなぁ


入学した頃、在学中も、卒業がずっと先のことだと思っていたので想像もつかないくらいだったけど
いざその場を迎えても実感が全然ない

また授業が普通に始まるんじゃないかって思う 真剣に(笑)


長かったのは辛かったこともあったから
嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しくもなるね。

みんな元気でやってください

またいつか会えるかな

長い旅路を辿ってきたんだ 

February 27 [Mon], 2012, 23:12


試験が終わった

とくに私の中では解放感はなかった
ずっと6年間そうだったから

さすがに今はもう問題集を解く気はないけど(笑)
でもずっと勉強し続けたい 
ていうかし続けなきゃいけない仕事につくわけだから。


長い学生生活が終わります
長かったけど、ようやく始まりの部分に立てただけで、何も終わりじゃない


振り返っても、さすがの6年間、記憶も怪しくなってくる

ただ年々忙しくなる生活に、自分が合わせて行くのに必死だったと思う
その分見えなくなることも、失ってしまったものもあった


こうやって実家に帰って、落ち着く自然に囲まれた中、
ゆっくりと時間を過ごしてまたワンシーズン乗り切ろうってずっとやってきた

でももうこんなに長期に帰れるのは本当に最後になるかもしれないな

この一年は、いろんな意味で自分に絶望した
自分の中の最低な部分を散々思い知った

取り戻せないことも多いし、こんな形で卒業を迎えるのも嫌だけど
仕方ないこともあるんだって自分に言い聞かせて
静かに地元に帰った

ある意味この時期卒業で、よかったのかもしれない


学生生活は、私なりに走ってきたつもり

バイト以外で休日外出しないで、引きこもってたこともあった

一分を惜しんで机に向かった時期もあった

試験や課題一つ一つに、まじめに取り組んだのは初めてだったと思う


まあ春休みとかはそれなりに旅行行ったり、遊んだりしてたけどね


大学の人にも、地元の人にも、家族にも支えられて
感謝しきれないです

忘れずに 少しづつ返していきたい





今日は寒かったけど、歩きたくて小中学校時代の通学路を歩いた

変わってく街の風景の中で、この通学路はほとんど変わってなかった
きっと車も通らないような道だから


ふるさとに魅せられて

充電して 

新天地でもまた違ったことを学んでいきたい


















無題 

January 29 [Sun], 2012, 14:11
年が明けてから時間が経つのはやい。



もう試験まで6日。

6年間ずっとこの日のために過ごしてきたわけですが


今の自分はその6年分ちゃんと背負えてるかな

いい意味で緊張して試験に臨みたいと思ってます。



終わってからも、新居を決めたり、やること満載で忙しくなりそうです




地元の友達は、長いこと学生で社会にでるのがだいぶ遅れることとなった私のことをずっと応援してくれて

本当に支えられたよ


ありがとう



もうここまで来たけど、がんばります



無題 

January 16 [Mon], 2012, 23:39
正月明けて、もう試験まで3週間を切った



去年は振り返りたくもないくらい、ブログにも痛いくらいのことを書くくらい大変なことがあったけど




後からきっとそんな時期もあったんだと笑えると思ってる

その時期はつらくてつらくて自分の中で今までにないくらい、周り見えなくてボロボロになって、見捨てられてもおかしくないくらいだったけど
本当に色んな人に支えてもらえて感謝してます


まだ完全解決には至ってないんだけど、、




長い学生生活終わるといいな〜
終わらせます!
残りも気を抜かずがんばるよ。



地元帰りたい!

無題 

November 23 [Wed], 2011, 20:35


夏の花火を今更ね。


お金払うちゃんとした席は初めてで、ナイアガラが左右についてく姿が全部みれたよ




死ぬほど勉強しなきゃと言いつつ、ついほわーんとしてた今日



久っ々にHYなんか聴いたら歌詞がやたらと響いたよ
それすら偽りの中なのかもしれないけど

ちなみにNAOやSongforじゃないからね(笑)


馬鹿らしくて思い出とも言えないお香を絶えず焚いてた


高級なだけあっていいにおいだな、って純粋に感じて
あのお香のにおいでももう夏みたいに切なくはなかったよ


散々歩いて見つけた、あのわかりにくい場所のお香やさんにもきっとまたひとりで行けると思った





さよならサヨナラ


残り2ヶ月ー

no Hollaback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andie*
読者になる
from Nagano
Age 24
 
マイペースですがよろしく


2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像andie
» 無題 (2010年10月15日)
アイコン画像きむー
» 無題 (2010年10月15日)
アイコン画像ando
» はじまり (2010年04月10日)
アイコン画像Daiki
» はじまり (2010年04月06日)
アイコン画像アンドー
» 無題 (2010年03月31日)
アイコン画像きむち
» 無題 (2010年03月31日)
アイコン画像ando
» 無題 (2010年03月25日)
アイコン画像Daiki
» 無題 (2010年03月24日)
アイコン画像あんど
» 無題 (2010年02月17日)
アイコン画像
» 無題 (2010年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる