辛くても悲しくても悔しくても。 

March 11 [Sun], 2007, 17:34
みんなが母親に求めて与えられるものを、私は二度と感じる事が出来ない。辛くても悲しくても悔しくても、逆にうれしくても楽しくても、一番それを伝えたいお母さんはもう居なくて、その寂しさを口にすると周りが悲しそうに私を見るのが嫌で口に出来なくて、胸ん中にパンパンに詰め込んでしまう,,
生んでくれてありがとう
いっぱい愛してくれてありがとうって
それだけでも伝えられたら

この想い自体、欲張りなのかな。


まだお母さんのミキって呼ぶ声も笑顔もはっきり思い出せる。
そして泣きそうになる,,

マナに私と同じ想いはさせたくないから今を未来を必死で生きなくちゃなぁって感じる,,


母の愛に気付いた時、母はいなかった。

 

March 06 [Tue], 2007, 12:06

何だかバタバタ〜 

March 05 [Mon], 2007, 11:41
久々の日記

土曜日はお義父さんとお義母さんと私とマナでお出かけした
川崎ラゾーナ行った
目的は、お義母さんがマナにラックを買ってあげたいって言ったからそれを買いに
で、アカチャンホンポに行ってラックとベビーカーを見たんだけど…
高い高い
めっちゃ高ーい
ラックが四万くらいしたしでも買ってくれたけど
お義父さん お義母さんありがとうございます
マナにベビーカー買ってあげたいけど、アカチャンホンポにあるのって
一番安くて3万5千円だったお
西松屋だと2万で買えるのにね
だけどアカチャンホンポにあるベビーカーはどれも可愛かった
どうせなら可愛くって機能性のある高いベビーカー買うかなぁと悩み中
その後は三人でアイス食べた
マナはまだ赤ちゃんだからお預け(笑)

いやぁそれにしても、やっぱりお義父様 お義母様とのお出かけは緊張しますわ
何だかぐったりしてしまった1日だったぁ
でも楽しかったけどね


昨日 日曜日はお義父さんとマイカルに買い物行ったり宅急便行ったりした
お義父さんと出かけるの前より全然緊張しなくなってきたし
むしろお義母さんと出かけるほうがド緊張しちゃう(Pд`q。)
で、夕方マナにおっぱいあげてたら疲れててそのまま寝てしまい・・・
目が覚めたら18時半前
かなりビックリして飛び起きてリビング行ったら夕飯の準備もうほとんど終わってて
おばあちゃんに嫌味言われたんだけど、いつものコトだからまぁいっかぁって無視してたら
それを聞いたお義父さんがおばあちゃんに怒ってくれた
お義父さんありがとう
泣いてるマナを抱っこしてくれたし、マナも機嫌よくネンネ
お義父さんがいるから頑張れますわ


ここ数日、子育てが楽になってきたかなぁ〜って思う。
まぁでも、楽になってきたかな〜って思ったらまた大変になったりを
この2ヶ月半繰り返してきてるし、なんとも言えないんだけど(*´∇`*)笑
でももう3カ月になるしね
3カ月までが大変なのよってよく言うし
てか最近ホントよく笑うしお話してくれるから、大変でも全然頑張れる
マナの笑顔を見たくて毎日頑張ってるようなもんですょ

あと、おとといの夜はマジで目が点になった
夜にひろ君がちょっかい出してきたから、
「今日はホント疲れてるからヤだ。ホントに勘弁して」
って拒否したら、
「じゃあいいよ」
って背中向けて寝られちゃってビックリ(;゜Д゜ノ)ノ
男の人って拒否っただけで怒っちゃうの?みたいな
あんまりいじけてるもんだから可哀相になっちゃった(●uωu)σ
だけど全然その気なくて寝ようとしたら半無理やり・・・(Tд⊂)
仕事で疲れてるんだったらそんなんしないで寝ればいいのに
でも先輩ママさん曰く求められない方が寂しいよって。。。。(〃_ _)σ‖
求められないってのもどうなのって思うけど、求めすぎもどう??みたいな

まぁ毎日毎日 特に変化なく過ごしてる

カラオケ行きたい お買い物行きたいっ

引越しまであと少しだしお金はどんどん減ってくし・・・
何か疲れるわ( ´_ゝ`)

抜け出したい 

February 24 [Sat], 2007, 22:12
本当に、実家にいたらきっと本当に私ダメになる( p_q)

お義母さんの態度とか

いちいち気にしちゃって

いちいち気にしちゃいけないの分かってるんだけど、

何か・・・

ホントあと1ヶ月だ。

がんばろう

くそぅ!!(Tд⊂) 

February 24 [Sat], 2007, 14:30
リアルタイムで更新(●´∀`艸)

今日は晴れたけど風が冷たぁい(Pд`q。)

そんな中、マナ連れて買い物行けとか言うおばあちゃん…

こんな寒い中連れてったら可哀相じゃん(´⌒`;)

というわけでマナ預けて私が買い物ヾ(★´Å`★)b

今日はキムチ鍋だってさ☆

なるほど 外寒いし材料重いからおばあちゃん買い物行きたくなかったらしい(o´艸`o)笑

ていうか自分の時間がホント無いに等しすぎ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

パソコン出来ない(。・"・。)


ストレス満タン…orz

休日の風景 

February 22 [Thu], 2007, 23:24
車の中でウトウトするマナマナ(o´艸`o)

今日はひろ君がお仕事お休み
朝もお弁当作らなくていいから寝るぞぉって思ってたら、ホント寝すぎた
起きたら10時すぎてたし
おばあちゃんのノックなし部屋乱入でお目目覚めた
すみませんでしたねっ

今日は住民票取りに行ったり買い物行ったりしなくちゃなんないコトが多すぎ
お義母さんからえっちゃんにマナを預けて出かけるように言われてたけど、
えっちゃんがバイト行くまでに絶対帰ってこれないと思ったし、えっちゃんはマナに対して
扱いが乱暴だから預けるの嫌で結局連れてっちゃった
大事な一人息子を乱暴に扱われたくないもん

区役所はひろ君が一人で行ってくれたから車の中でマナとお留守番してた
マナがいっぱいお話してきて可愛かった
で、お日様も暖かくて気持ちよくてウトウト・・・
したら、ひろ君帰って来て、気遣いの出来ないバカ父なのでドアを思い切り閉めて
マナがびっくりした顔で起きちゃった
ひろ君マジあほすぎマナが可哀相でしょうがぁ

で次はソフトバンクショップ
無事に手続き済ませて、その後シンプソンズを借りにゲオ行った
したらそこで、またゲーム欲しいとか言い出したひろ君
引越し前でお金ないのに高いゲームを手にとって「買っていい?」って言うからブチギレ
店内でキレまくり、勝手にすればって言ったら「買わないからっ」ってひろ君も不機嫌
その後、仲直りしようとひろ君が冗談言ったり笑ってくれるんだけど、
何かイライラが止まらずにケンカを吹っかける私
サティ着いてからもずっと言いたい放題言ってたら、お惣菜コーナーでひろ君キレまった
すごい形相で大きい声でまくしたてるから、近くのおばちゃん達の大注目だったし
ムカついて悔しくて泣きそうだったから、マナ取り上げてトイレに逃走した
しばらくして店内に戻ったらウロウロと私とマナを探すひろ君
それから見つかっちゃってマナ取られてムカムカしながら買い物して会計して
会計終わったあと、鹿児島に帰るから空港まで送ってって言ったらひろ君がまた謝ってきた
どう考えても悪いの私なのに
でも素直にそんな事いえなくて思えなくてウジウジしてたら、ひろ君が笑わせてくれて
つられて私も笑って、仲直りたいやきとたこ焼き買って帰った

で、帰り着いたら誰も居なくて、でも時間が時間だったら夕飯作り開始
ひろ君は休みなのに22時から店内改装で出勤だったから少し寝なさいって言ったら素直に寝たし
で、まぁいつも通りに人が帰って来てご飯食べて・・・

21時半前にひろ君は仕事へ行っちゃいました
明日の朝まで帰って来れないかもとか言ってたし

今日はやっぱりゲーム買ってあげればよかったと後悔
仕事頑張ってるんだからゲームくらい買ってあげればよかった

同居のストレスをひろ君だけにぶつけるの良くないの分かってるけど・・・ごめんちょ
帰ってきたらお疲れ様って言って謝ろうって思う

おやすみなさい

この気持ちは忘れたくない 

February 21 [Wed], 2007, 15:16
引っ越す事が決まってから、ひろ君とのケンカが無いに等しくなった
おばあちゃんやお義母さんは気に入りませんよと言わんばかりの態度だけど
私が少しでも気にしたり、弱気な発言すると
『大丈夫だし、何も心配しなくていいよ。引越し楽しみだね』
ってひろ君が言ってくれる
夜も、(マナがベビーベッドで寝てる時は)必ず抱きしめて寝てくれるし毎晩好きって言ってくれるし
多分この世界中でひろ君ほど私のこと大事にしてくれる人って絶対いないなぁって思ったょ


この気持ちが毎日保てればいいけどすーぐ忘れてケンカふっかけるのは私。゜(゜ノД`゜)゜。


毎日毎日、「ミキとマナの為と思うと頑張れるんだよ」って言ってお仕事行くひろ君
運命の人だよっていつも言ってくれるから、私も、ひろ君は運命の人なのかもとか思い始めたし
引っ越したら毎晩楽しいことして過ごそうっと
あぁ早く引越したいー

鼻水早く良くなりますように★ 

February 20 [Tue], 2007, 23:13
今日は写真なし・・・

朝、9時前にマナにおっぱいあげてたらおばあちゃんは部屋にきた
ひろ君は今日は昼出勤だったからまだ寝てて
昨日からマナの鼻水つまりがひどくなってたから病院連れてくって話してたから
早く連れていきなって言いにきたんだけど(´⌒`;)
マナまだおっぱい飲んでるのにちょっと待ってくださいよみたいなね
で、おばあちゃんがひろ君に
「病院まで車で送ってってあげな
って叫んだら、寝起き最悪のうちの旦那様はご機嫌悪くなったらしく、
「○○子はあいつに連れてけって言って
って・・・おいおいヾ(θдθ;)
マナはあんたの息子でしょうが
おばあちゃんも呆れてたけど私も呆れたよ・・・
で、ひろ君にキレまくったら眠気が覚めて正気に戻ったらしく車出すから行こうって行ってくれましたん
まぁ毎日毎日、朝早くから夜ホント遅くまでだから体ダルイんだよね・・・
キレまくってしまってごめんねと反省

病院送ってくれて、仕事行かなくちゃだからバイバイして
お医者さんに見てもらったら熱もないしただの鼻水ひどいだけって言われた( ・`д・)ゞ
まぁひどくないようでよかったよかった
鼻水づまりが良くなるお薬もらって終了
それにしても今日外寒かったぁ

それから帰ってきてからずっと部屋にいた
リビングいてもする事ないしおばあちゃんも好き勝手やってるしいいかーと思って
で、いつの間にかマナ抱っこしたまま寝てて
起きたら6時前
さすがにヤバイと思ってリビング行ったらおばあちゃん不在
でもキッチンには切ってある玉ねぎ・にんじん・じゃがいもが・・・
テレビもつけっぱなしで(´⌒`;)
家の中にはいないし、どこか出かけちゃったのか?と思って、材料見て・・・
カレーか?とか勝手に判断(´・x・`)
っていうかあと30分でお義母さん帰ってくるから急いでご飯作らないととか思って
カレー作成開始それにしてもじゃがいも多くない?とか思いながら作成
そしたらおばあちゃん買い物袋下げてかえってきました
肉じゃが作るのに足りない材料があるのに気付いて買い物行ってたらしい
テレビぐらい消してってください
良かれと思ってした事だったけど不機嫌なるし嫌だったぁ
まぁグーグー寝てた私が悪いんだけどごめんなさい

それからお義母さんと妹さんが帰って来て4人で話しながら夕飯食べた
今日は肉じゃがと焼き魚でした

今日はマナがお風呂入った後、「おっぱい欲しい」でぐずりだしたのが早かったから
いつもより早めに解放?されてお部屋に帰ってきたのが早かった
でも今日はひろ君帰ってくるの1時すぎかなぁ

何か一日一日が早い
マナ、早く鼻水よくなるといいね
おやすみなさーい

あと1ヶ月の我慢だから・・・ 

February 19 [Mon], 2007, 23:45
ぴったり抱きついてくるマナマナ(*´∇`*)

今日はおばあちゃんがまたお出かけ
洗濯物も夕飯も何にもしないでお出かけしちゃった
マナが寝てくれてれば家事すんなり出来るけど泣いたらどうすんのってまたイライラ
もうでもあと1ヶ月でさよならなんだからいいかぁって思い直し・・・
マナもよく寝てくれたので、その間に洗濯物たたんだし、ハンバーグも無事作り終わった
お義母さん帰って来て二人で夕飯マジ気まずいとか思ってたけど案外平気でした
その後アイロンかけてたらお義父さん帰ってきたし

夜は久々にひろ君に甘えてみた
最近マナに必死だから、少しこっちから抱きついたり甘えたりするとめちゃ喜ぶ
ごめんね(o´艸`o)
んで久々にらぶらぶしましたん
そうなると絶対に起きるマナマナ・・・わかるのかな雰囲気で
何か風邪ひいちゃったのか、鼻水つまってて寝づらかったらしくグズリまくり
シングルベッドに三人で寝るのは本当にキツイ
引越しを機に布団を買おうダブルのやつ

明日はマナを病院へ連れてかなくちゃな

ありがとう゚+.(*ノェノ)゚+. 

February 18 [Sun], 2007, 23:32
あげたチョコレートを自ら完食(*´艸`)笑

今日は朝から雨
お義父さんお休みで朝からいた
お義父さんいる時はおばあちゃんは無理して私に優しいからうれし

今日は不動産屋に申込書を送らないといけない日
連帯保証人の欄にお義父さんに記入してもらわなくちゃいけなかったんだけど、
昨日の夜にお義父さんが私に話してきたことを思い出したら中々頼めない・・・。゜(゜ノД`゜)゜。
お義父さんが私やマナにお家にまだいて欲しいって思ってくれるのがすごく嬉しい゚+.(*ノェノ)゚+.
だけど、お義父さんはお家にいない事の方が多くって
それが私にとって精神的に辛くて
そんな気持ちのまま、マナに接する毎日はもっと辛くて
でも、お義父さんの気持ちを裏切りたくなくて、頭ぐるぐるしてた

結局・・・ヾ(θдθ;)
夕方、お義父さんから、
「書く書類あるなら書いてあげるよ」って優しく言ってくれた(艸∧`。涙)+:。
お義父さん本当にありがとうそして気持ちに答えられなくてごめんなさい(Tд⊂)

で、その後不動産屋から電話やFAXきたりして、まぁ無事に申し込み完了

相変わらずお義父さん以外の人は・・・だけど
まぁもう少しだけの辛抱だからまぁいっかと思えるようになってきた
お義父さんに、「引っ越してからも遊びきていいですか?」って聞いたら、
「いつでもどうぞ」って優しく言ってくれた
お義父さん本当にありがとうございます


今日はひろ君は棚卸で遅いって言ってたけど0時すぎには帰ってきた
ていうかひろ君が帰ってくる直前に、バレンタインにあげたチョコ自分で食べちゃった(●´∀`艸)笑
だってせっかくあげたのにスグ食べないんだもんヾ(・ε・。)
すぐ食べるのが常識なのに(`・ω・´)
不動産屋にFAX送った?って聞かれて、送ったよって言ったらよかったねって笑ってくれた
引越し楽しみだなぁ
まぁ貧乏必至ですが。。。。(〃_ _)σ‖
まぁ幸せになるための代償だねっ仕方ないない
あ、チョコのことはまだ言ってない(★*Oωo)笑
気付くまで言いまてん

明日の朝は6時起きだから寝ないで起きとこうかなとか言ってたくせに即効寝たひろ君
隣にこっそりもぐりこむと抱きしめてくれますラブラブ夫婦
同居解消したら絶対もっとラブラブなるし
あぁー本当に楽しみっ

ていうか今日はすごいことに気付いた
何か最近マナが、おっぱい飲ましてるのにぐずるし寝付き悪いとか思ってたら・・・
添い寝でおっぱいあげてると思ってたら、添い寝おっぱいだとおっぱいの出がめちゃ悪かった
乳首を指で押してもタラ〜ッって流れるくらいしか出てなくて
普通のあげ方だったら指で押しただけで乳首からピューッって飛ぶのに
それに気付かず今まで飲ませた気になってて、マナのSOS気付いてあげれなかった
マナごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
お腹すくはずだよね
で、ちゃんとした姿勢でおっぱい10分ずつあげて、抱っこして話しかけてたらネンネ
しかもカナリぐっすりネンネ・・・本当にごめんね。+゜(゜つ皿`゜)゜+。 反省

あと1ヶ月ちょいしたら引越し
今はマナを家から出すの禁止されてるけど、引越したら散歩連れてってあげよっ
家具のこととか色々考えると楽しくなってきた私なのでした
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おかみー
読者になる
20歳
2007年2月現在
生後2ヶ月になる息子がいます
ラブラブ新婚生活のはずが、
旦那君の実家で同居・・・
胃がキリキリする毎日を送り
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミキ
» 辛くても悲しくても悔しくても。 (2007年07月11日)
アイコン画像ともみ
» 辛くても悲しくても悔しくても。 (2007年03月18日)
アイコン画像ミキ
» 辛くても悲しくても悔しくても。 (2007年03月18日)
アイコン画像ともみ
» 辛くても悲しくても悔しくても。 (2007年03月13日)
アイコン画像ミキ
» お部屋決めちゃうかー (2007年03月11日)
アイコン画像まみ
» お部屋決めちゃうかー (2007年03月08日)
アイコン画像ミキ
» 何だかバタバタ〜 (2007年03月06日)
アイコン画像ともみ
» 何だかバタバタ〜 (2007年03月06日)
アイコン画像ミキ
» 抜け出したい (2007年03月04日)
アイコン画像ともみ
» 休日の風景 (2007年03月02日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる