パレット最終日 

December 20 [Thu], 2007, 1:00
みなさまお疲れさまでした。
本日データを提出された皆様、ありがとうございました☆
ヨネちゃんとめーたんが責任を持って預からせていただきます。

なお、返却の必要がある物については(MOや原画ね♪)
基本的には「卒業作品展の搬入日に返却」と考えております。
よろしくお願いします。m(_ _)m


あとですね、
今からデータを提出される方に連絡です〜〜〜。
これからの提出は

メールで画像を添付して送信
   
もしくは

担当者に郵送

のどちらかになります。

メールのほうがお金もかかりませんし早いデス。

なおここのブログに個人情報は載せれないので
今後提出される方は
ヨネちゃん もしくは めーたん に直接
ご連絡ください〜〜〜。

よろしくお願いします。

ではでは、本日は遅くまでお疲れさまでした〜〜〜!!!

おつかれさまです 

December 13 [Thu], 2007, 0:00
今日パレットにこられた皆様には
このブログを伝える事ができましたが
最近来ていない方だったり
今日お休みだった方々にはまだお伝えできてません〜〜〜(ー ー;)

そこで皆さんのお友達でメールのやり取りをされているお友達で
今日来られてなかった方に連絡可能な方がいらっしゃったら
ぜひぜひこのブログを見るようにと
連絡をしてもらいたいのです〜〜〜。

ご協力お願いいたします〜〜。

ではでは
お疲れさまでした。

提出について 

December 12 [Wed], 2007, 15:17
今日と次回19日でパレットも終わりですので
この二日間でお願いすることになります。

おそらく次回19日に提出ですね。。。( ̄  ̄;)
CD-Rに焼いてくださいー。
MOでも良いですー。

名前とか掲載する内容はメモとかで大丈夫です。

掲載する絵の点数についてですが、1点〜3点、、、4点。。。??ぐらいでしょうか。
絵によっても変わると思いますが。。

あとですね、数点掲載する方で
「この絵を一押しで大きく!!」という指定がある場合は
その旨を書かれたメモを入れておいてくださいね♪

上記の物を封筒に全部入れてお名前をしっかりと明記して
オオマエかヨネマルに提出してください☆

スキャニングとかよくわかんないっす!!て感じでしたら
原画をお渡しください。m(_ _)mよろしくです。

あと、今日と次回中に
制作費5000円お願いします。
こちらはアイミちゃんにお支払いください。

ではでは。

データについて 

December 12 [Wed], 2007, 14:22
早速ですが
みなさんに用意していただくデータについて説明しまーーーす。

まず作品をスキャニングしてください〜〜。
そしてスキャンした絵を、Photoshopなどで明るさなどを微調整したりしてください。
そして、カラーモードをRGBからCMYKに変えて下さい☆


あと、大切なのが解像度!!!
350dpiかどうかを必ずチェックしてください!!!
ここの数字がたとえば72dpiとかだと
印刷したら超あらあらな感じになっちゃいます!

↑こんな感じでチェックしてみてね☆

↑350になってるかどうかチェックです。

なお、画像の大きさはA5程度にしておいてください。
解像度の所でドキュメントのサイズを変更できます。


スキャナーで取り込む際に
解像度設定があると思いますので
その時に350dpiにして取り込むと良いとおもわれます〜〜(^^)


あとは、絵と同じように
ご自分の顔写真ですね!!
作家さん的ムーディーな写真大歓迎です。もちろん、イラストでも可です。
画像のサイズは5cm×5cmにしてください。

そして絵、顔写真ともに大切なのが。。。。保存形式!!!
epsで保存して下さい!!!
eps形式でよろしくお願いします(^^)

そしてあと必要なのが。。。

◎名前

◎連絡先(個人情報は載せたくない〜て方は載せなくても良いです)
 住所/電話番号/メールアドレス
↑過去のパンフを見ると住所を載せている方は30人中8人ぐらいです。
大体皆さん電話番号&メールアドレスをのせてらっしゃいます。

◎自分のHPのアドレス

◎一言 (200文字以内(目安)でご自由に)
ご自分のプロフィールや、個展やグループ展の経歴などでもオッケーですし
詩(独り言)みたいなんでも良いですし
こんな仕事、こんな絵を描いて行きたい。。とか
なんでもOKですので。

ひとまずこんな感じです。

もっとはやくこのブログを立ち上げとけば良かった思いますが
過ぎた過去をなげいても仕方ないので
よろしくお願いします。

今日と次回でついにパレットも終わりですね。
がんばりましょう。

ではでは。

はじめまして〜〜! 

December 12 [Wed], 2007, 14:13
こんにちは。めーたんです。
この度、卒業カタログ(作品をのせたパンフね☆)をつくるのにあたって
みんなが確認しあったり、質問したりできるようにと
ブログをつくりました。
まぁ、、伝言板です。。。(^^;)

なにか質問などありましたらコメント欄に
バシバシ書いてください。

よろしくです
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント