ご来場ありがとうございました! 

March 23 [Mon], 2009, 2:08


こんばんわ、4年のやぶです!
更新が遅くなってしまいましたが、
みなさま昨日は私たちの卒業番発にきていただいて
ほんとうにありがとうございました!!!

Pをやって思ったことは
番発ってのは
映像がないとできないし、
お客さんがいないとはじまらないってことですね〜w

んでもってPってのは
とっても幸せな役職だなあと思いました

私が思い描いたステージが
みんなの手によって作られて、組み立てられていって
それで現実のものとなったのです。
こんな嬉しいことはないです。
こんな素晴らしい快感はないです。

私がみんなにお礼を言いたいくらい
貴重な経験をさせていただきました。
こんな私にPをやらせてくれて、本当にありがとうございました。


家に帰って、リアペを読みました。
リアペ、きちんと皆様に回せなくてごめんなさい。
卒業式に切ってもっていって、
制作者の方の手に戻るようにしますのでしばしお待ちを!

リアペを読んでて気が付いたのですが
オープニングとエンディングについても
リアペをつくればよかったと後悔しました。
みなさん見ていただけたでしょうか?
とっても素敵なVTR!

オープニングはげんちゃんが作ってくれて、
エンディングはぬーちゃんが作ってくれました!
どっちもかわいくて大好きな作品です。
あの4年生のキャラクターがかわいいですよね。
あれもげんちゃんが作ってくれたんですよー!
彼は天才です。


あとリアペに
「統一感のある番発だった」って書いてあるのが
ものすごおおおおおおおく
嬉しかったです。
今回私が目標にしていたのはテーマ性のある番発でした。
だから皆様にこう感じていただけたならば、
大成功だと思います。
音楽などなど個人の趣味に走った点は否めませんが・・・w
みんながそれを理解してくれて
つくりあげてくれた結果です!

テーブルクロスを初めとした会場の雰囲気も好評でした。
これを仕切ってくれたのはみぽとからんちゃん。
アカデミー賞風(イメージ)な丸テーブルっぽい会場は
新しくて素敵でした!!


あとあと
2年生のリアペに
「こんな素敵な教室があるんですね!知りませんでした!」って書いてあって
なんだか新鮮でした。
なにせ最近は
外部番発といえば8号館の大きい教室で
内輪番発では4−195?の平たい教室が主流ですよね。

あの教室はレストランB-proやロックフェスで何度か使っているので
私たちにとっては「番発御用達」な教室でした。
特に疑問にも思わない、というか。

だから2年生のこの新鮮な感想を読んで、
自分たちにとって思い出がたくさんつまった教室で
最後の番発をできたことに気が付きました。
あの教室でよかった!!って改めて思いました。
そのことに気づかせてくれた2年生、ありがとうございます!



リアペを読み終えて
やっと卒業を実感しました。

一番泣き虫な私がなぜ昨日泣かなかったのかというと
(最後に声が震えていたのは緊張のためですw)
多分卒業を全く実感していなかったからだと思います。

番発のPをやりきった感に浸っていて
これが最後!っていうことは全く考えていなかったようです。
でもみなさんのリアペに
「4年生がいなくなるのは寂しい」とか
「最後にふさわしい番発でしたね!」とか
書いてあって、
あ、最後なんだと実感しました。
この代がついにB-proからいなくなるんだなーと
客観的に見て、私も寂しくなりました。


今回の番発は18名という少ない人数でやらなきゃいけなくて
それなのにPは何もわかってないしで
新しいことはせずに、みんなが得意とする分野をそのまま役職にしました。
そのお陰でみんなの個性がうまく発揮できたのではないかと思っています。

4年生全員が技術しかできないとか
映像しか作れないとか
そういう風に偏るのではなくて
この人は技術、この人は映像、この人は装飾・・
ってなって、それで全員が集まると
1つの番組発表会が出来上がる!
そういうバランスがばっちりな学年でした。


リアペに「1年早く生まれてたかったです!」って
2人くらい書いてくれていて
そんなに存在感のある学年だったんだな〜と思って嬉しかったです。

そしてそんな風に思われているこの05のメンバーと
丸々4年間、一緒にいられた私はすごく幸せです!!!
このメンバーが誇りです!!


今回の卒番に
私は一つも後悔はありません。
自信を持っていいものができたと言い切れます!!
完璧とは言えないけれども
それが私たちらしいというか。
そんな気の抜き具合も好きです。

こんな私たちを暖かく見守ってくださって
華やかに送り出してくださって
本当にありがとうございました!



05年度卒業番発プロデューサー 薮香穂里

本番前夜 

March 20 [Fri], 2009, 22:16
こんばんわ!Pのやぶですヽ(´ー`)ノ

ついに、明日になりましたね!
なんだかあれだけ準備をしていたのに
明日で終わってしまうなんて
信じられないのですが・・・

このブログも、
さっきの副Pのたんたんでついに一周しました!
3月1日から前日までの20日間、
4年生みんなでバトンを回して毎日更新できて
ものすごおおおおく嬉しいです(´;ω;`)ぶわ

このブログは自分にとって素敵な記念になりました!
いままでこんなことなかったしね(^ω^)

それと4年生みんなで頑張った企画がもういっこ。
B-podです!
これもまさか全員提出できるなんて思いもしませんでした!
みんなありがとう!

そんなわけで今夜のB-podのご紹介〜
http://b-pod.seesaa.net/

1本目は、またまた新聞学科コンビ
蒲谷朋紀と、佐多真由美ペアです!











若干珍しいペアリングですね〜
貴重な(?)2人だけの会話をお楽しみください!

そしてB-podの最後を飾るのは、
伊藤一規、豊田祐輝ペアです〜











この写真の豊ちゃんかっこよくない??ヽ(´ー`)ノにや
なんとこのB-pod、初の海外ロケです
しかもゲストが3人くらいいらっしゃってます
最後だしってことで尺12分のスペシャル拡大版です

ゲストのTんばくんいわく
酔っ払ってて話したことをまーったく覚えてないそうですが
まあ聞いてみてください(^ω^)
http://b-pod.seesaa.net/

そんなこんなで、
今日の更新で4年生のB-podはおしまいです。
みなさんお楽しみいただけたでしょうか?
ぜひ明日お会いしたときに
B-podやブログの感想も聞かせていただけるとうれしいです(´ω`)


そいえばこれも最後のブログ更新かもしれませんね〜
ちょっとさみぴい
もしかしたら、いやきっと
本番終わった後に感想書くかも・・・わはヽ(´ー`)ノ


では卒番の最終告知を。

05’卒番「THAT'S B-proTAINMENT!」
DAY:3月21日(土)
OPEN:13:00~
START:13:30~
@1−403

追いコン
18:30〜@赤坂つぼ八
※参加希望者はかずきさんまで!

たくさんの方のお越しをお待ちしています!
よろしくおねがいします!!!

それでは、おやすみなさい(´ω`)


プロデューサー 薮 香穂里

いよいよですね。 

March 20 [Fri], 2009, 18:07
どうもビープロ四年の丹場です。

今回の番発ではサブPを務めさせていただいております。
まあずっとヨーロッパに行っていたこともあり、
全然仕事はしてませんが、
何となく空気を読んでやっております。

もうみんなが面白いブログを書いてくれてますので、
あえて僕が長々とブログを書く必要はないか、と。

正直に言いますと、
もう眠すぎて書くことが見当たらないんですよ。
ここ二日もう全く寝ていない。

だから簡潔に、です。

明日の番発は、13時開場、
そして13時30分開演でございますよ。

もうこれでもかってくらいの、
はらわたがよじれて、
グーの根も出ないような作品が揃っている、
といいなと心底願っています。

そして飲み会は18時30分からつぼ八で。

今日はもう明日の飲みに備えて早く寝ましょうね。

僕はこれからゼミの謝恩会飲みがあるので、
今日もあまり寝れそうにありませんが、
頑張ってコンディション上げていこうと思います。

明日多くの皆様にお会いできることを楽しみにしとります。

13時30分開演。
もうのっけから来て、僕らのラストワルツを是非ともご堪能ください。


では四年生の方々、
もう一踏ん張りがんばりましょう。

それじゃあまた明日。

いま4女会中だよー 

March 19 [Thu], 2009, 23:20
こんばんは4年の田口未奈です!

田口二人いて、しかも二人ともまだ卒業しないんでややこしいかと思いますが…

女のほうですよ〜

ブラザーともやと同じく去年留学してました!

オーストラリアのメルボルンです

紫外線7倍のなかまっくろになりよくハワイ人とかインドネシア人とか言われてましたw

気軽に話しかけてください!

卒番で久しぶりに会える子もいると思うので!


えーーー


卒業はしないんで、名残惜しさはないけどみんなが卒業しちゃうのはさびしい

もう4年もたったなんて…

1年生がうらやましい!

みんな、大学でほんといい時間を過ごしてください

私はB-pro一本じゃなくて他にもイベントやったり学生団体入ったりなどしてたんだけど、

懐の深いB-proに入ってよかったと思ってます!

あんま参加しなくて周りに迷惑もかけましたが

でも、みんなB-proだけじゃなく、上智だけじゃなく、どんどん外に出ていって
人脈つくって、自分の世界を広げてね

それでもB-proとは繋がってればいいし、還元すればいいと思う!


なんだかんだですが…


なんか、B-proにもどんどんおされな男の子女の子が入ってきてうれしい(^ω^)

あっ、あと

宣伝ですが!!


「リリィ、はちみつ色の秘密」って映画が明日から東宝系で公開されます

この映画の学生向け試写会のスタッフをしていたんですが、ほんとにほんとにいい映画なのでみんな見てください〜!

アリシア・キーズ、ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ、ジェニファー・ハドソン出演

あの、ダコタちゃんが美少女に成長しております

製作はウィル・スミス夫妻!

人種差別の中で、家族や人との絆がテーマです

mixiにもコミュあるので見てみてね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3988561

長くなってきたので

えー普通のブログですみません



また卒番で!

就活のなかで卒番が希望の光だよー!

ばいばい


mina


p.s.やぶぴーより

B-podは諸事情により更新されません!
明日は2本の予定なのでお楽しみにー!



B-pod更新 vol.4 

March 19 [Thu], 2009, 3:02
こんばんわヽ(´ー`)ノやぶPです
PCの不具合でこのvol.4ブログ書くの3回目です
いいかげんPCに八つ当たりしたくなってきました・・・
深夜のフリーズほど寂しいものはないです

さて今夜もやってまいりました
B-proオールナイトニッポンの時間ですヽ(´ー`)ノ
http://b-pod.seesaa.net/


てか卒番まであと3日か〜
はやいいいいいいいい
あ、作品減ってきました!(笑)
まあなんとかなるので
めげずにがんばりまーす\(^o^)/


では今夜のB-podのご紹介です
まず1本目は新聞学科コンビでおおくりします〜
中川幸哉と宿野部美保です―(゚∀゚)











テーマは「みんなの第1印象」!
この2人はちょっとながめの9分です〜


んでもって2本目は、
稲辺元一と田邊からんペア!











テーマそっちのけで
話はからんちゃんの弟さんの話に・・・・
おたのしみに!



なんとなーーく
なんとなーーーく
この2本は一緒がいいかな〜と思ってペアでうpしてみました(笑)

一緒に聞いてくださいね!
http://b-pod.seesaa.net/

ではおやすみなさい
ABOUT 05'SOTSUBAN
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-pro05
読者になる
05'生の最後を飾る卒業番発。
「THAT'S B-proTAINMENT!」
(ザッツビープロテイメント!)

私たち05年度生も4年間で多くの作品・番発を創りあげてきました。映像だったり、広告だったり、音楽だったり。それらは全て見る人を楽しませるために作られた立派なエンターテイメントだったと私は思います。その4年間の集大成として、最後にB-proらしいエンターテイメントをみなさんに見せられたら、と思いこのタイトルにしました。

なんて全て後づけw
つまりは楽しければなんでもいい!

ただ今張り切って準備中なので
みなさま是非足をお運びください!


★05'SOTSUBAN
「THAT'S B-proTAINMENT!」
DAY:2009.03.21(sat)
@1-403
START:未
最新コメント
アイコン画像sora
» 人生最後の春休み (2009年04月17日)
アイコン画像さた
» びーぷろと私と、グラドルのついての一考 (2009年03月20日)
アイコン画像もち
» B-pod更新 vol.3 (2009年03月18日)
アイコン画像みなみ
» びーぷろと私と、グラドルのついての一考 (2009年03月18日)
アイコン画像みぽ
» B-pod更新 vol.3 (2009年03月18日)
アイコン画像ピロ
» びーぷろと私と、グラドルのついての一考 (2009年03月18日)
アイコン画像やP
» 就職戦線異状あり (2009年03月17日)
アイコン画像Ayabex
» 就職戦線異状あり (2009年03月17日)
アイコン画像キサ
» 就職戦線異状あり (2009年03月17日)