そろそろ新歓♪ 

March 30 [Tue], 2010, 22:40
 お久しぶりです!松本もっくりです。

 じわじわと新歓が近づいてきましたね。

 合宿の疲れとかもあるかもしれないし、しかも明日くらいから成績発表とかあって団員さんは疲れが取れないとは思いますが、休息を大切に、そして新歓をより盛り上げてほしいです。や、他人事ではないですよ、もちろん。

 新入生たくさん入ってほしいなー。バイオリンだけで10人はほしいです(笑)

 さてさて、もうすぐお花見の日が近づいているのですが、元荒川周辺の桜はお花見までに咲くんでしょうか!

 新入生のオリエンテーションも始まるというのに、桜が咲いていないというのは、寂し過ぎます。

 これはまた別の話なんですが、最近の極端に「寒い」「暖かい」気候のせいで、農作物に被害が出ているそうです。

 僕の好物のトマトとか! 日照時間も影響しているそうですね。ニュースで映されていた、アスパラガスの畑が雪に覆われている様子には、やはり自然には敵わないなーという気持ちにさせられました。

 は! 話が脱線してしまいましたが、花見もこのままでは単なるピクニックになってしまうのではと、少し心配です。晴れたら暖かくていいですが、曇りで風が強かったりすると寒そうじゃないですか。

 レ棟で楽器体験をするくらいならなんとかなりそうですが。。。

 ぱっと暖かくなることを期待しております…。

 ここで一つ二つ、お知らせです。

 新入生歓迎コンサート♪
◇2010年4月12日(月)16日(金)◇
曲目:闘牛士(カルメン前奏曲)    
    おどる子猫or仮面舞踏会   
    楽器紹介(弦セク曲、管セク曲)   
    パイレーツ・オブ・カリビアン   
    演奏会の後にはレセプションもあります!ぜひ参加していってください♪
指揮:学生指揮者
時間:18時半開演予定
場所:12日in食堂2階、16日in716教室

 をやります! ぜひ来てください!

 そして、残念(?)なお報せですが、HP係をそろそろ引き継ごうと思います。

 約一年間、お世話になりました。

 これからも文教大学管弦楽団が繁栄していくことを祈って。

 HPがどんどん盛り上がって将来一日アクセス件数100件を越すことを祈って(切実)

 僕はコンサートマスターとして、部をより良くしていくことに励んでいこうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。

 HPを支えてくださった皆様方、本当にありがとうございました…!

 

春合宿2010。 

March 24 [Wed], 2010, 0:12
 今年の春合宿が無事終了しました! 団員の皆さまお疲れ様です。
 
 それぞれ得たものが沢山あると思います。
 
 これからもそれを活かせていけたらいいなーと僕は思います。

 さて、いよいよ新歓期が本格的に始動してきます。

 4月3(土)、6(火)、7(水)日は大学前、元荒川の土手で花見をやります。新入生の方はぜひいらしてください♪

 新入生歓迎コンサートの情報も、演奏会情報のところと、トップのお報せをそろそろ更新します。そちらもぜひせひ。

 ;。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 

新歓コンサートその一。 

March 04 [Thu], 2010, 20:15
 お久しぶりです!
 ヤプログ!のサイト自体のデザインが変わっててびっくりしました。
 そして、今年入って最初の記事。あけましておめでとうございます←今更ですね(笑)
 2月21日(日)に卒業演奏会があって、翌日から、新歓コンサートに向けての、新体制での部活が始まりました。
 詳しくはまた後日、お伝えしたいと思います。
 今年もよろしくお願いしますー

第24回定期演奏会。 

December 27 [Sun], 2009, 22:25
 が昨日行われました。悲愴楽しかった!他に言うことはありません(笑)。
 昨日はなんと八百人以上の観客がご来場してくださったそうです! すごいですね!今年の代取りをしていた先輩たちの気合いの表れかもしれませんね〜。
 さて…、今日から来年の新歓や定演のメインの曲だしが始まるわけです。早い、ものですね。
 あっという間の、一年間でした。って僕は代を取ったりはしていないんですが、そう感じました。まさか、自分が代を取る時期がこんなに早く来るとは。焦ります。
 それでは今日はこの辺で。
 see you next time!

定期演奏会まで、およそ一カ月ちょいちょい。 

November 22 [Sun], 2009, 18:59
 お久しぶりです。前回の記事が「学園祭はもうすぐ」のところで止まっているというちょっと寂しい状態でしたね。
 当の学園祭ですが、やり切りました。新型インフルの猛威にさらされたり、そのせいで中心となる学際係が来れなくなったり、最終日、閉店予定時刻である6:30を過ぎてもラーメンが売り切れていなかったりしましたが、7時頃、ようやく売り切りました。ぶっ続けで麺湯でをしていた僕は、よくわからないまま悄然とするはめになりました。
 学際が終わって2、3日してから寒くなるし。学祭終わってテント閉まってたら雨降ってくるし。帰りはオケトレとエプロンを着たまま電車に乗りました…。
 それでも、色々な人と喋れたし、様々な思い出ができました。いい思い出も、そうでない思い出も。何かみんなで一つのことをするのであればそれは当り前のことですが、色んな意味で(笑)特別な3日間でした。
 それでは今日はこの辺で。
 しぃゆぅ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松本もっくり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
 そろそろ引き継ごうかというときになって、恥ずかしい記事を書いていることに気がつきました。もうすぐ新歓ですね。張り切っていきましょー☆掲載する写真などの複製、無断転載の一切を禁止します。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる