第五回稽古☆ 

2006年01月07日(土) 0時12分
今日の参加者は、かよ、さとこ、つぐみ、しゃとる、と途中参加のしゅんくんでした。
人数が少ないため、ずいぶんと密な稽古。
まずは昨日と同じくらいにじっくりストレッチをやり、
次にかよちゃんの指導の下、今日はバーレッスン!!!
一緒にやっていたので写真は撮れなかったけれど、
腕を伸ばすにも、足を伸ばすにも、身体を伸ばすにも。
「綺麗なカタチ」というのがあるのです。ね。
そういった小さなしぐさから、ステップ、ジャンプ、ターン、などなど。
暖房をつけていたのもあるけれど、まるでホットスタジオのように身体も温まり、汗もかき!!
すごーくいい気持ちでした。☆
ちょっとした動作に見えても、足もぷるぷるするし。
ダンスのための身体作りが主な目的ですが、
これからも継続的に行っていく予定なので、
昨日のストレッチでも「痩せた気がする!」と喜んでいた
(そしてその後、お好み焼きをたっぷり食べちゃったんだけどね♪笑)
女の子たちには、喜んでもらえるんじゃないかと??
ぜひ!お楽しみに♪


そして後半は、シーン練習。
シャトルさんにサンタをやってもらい、キクとサンタのシーン、キク・サンタ・アヤメのシーンと、
キク・モモ・アヤメそれぞれの独白シーン。

人数が少ないのは寂しいけれど、充実した稽古になったのではないかと思います。

ただ、連日睡眠時間を削って作品と向き合ってるかよの体調も不安です。
稽古人数が極端に少ない場合は、無理して開催せず休みにすることもできるので
(彼女は毎回稽古場にいる身だからね)
稽古日程を作る側として、また内容を考える側として中身の充実ももちろんがんばりますが、
遅刻・欠席の多い人は、そういった点も理解してもらえると嬉しいです

それでは!
次の練習は明後日です。粉雪も舞う寒い日が続いていますが、
引き続き体調管理はお大事にしてくださいね

第四回稽古☆ 

2006年01月05日(木) 23時59分
今日は、曲作りなどで参加してくれているダニエルさんこと、
つくださんが参加してくれました。!

ということで、まずはダニエルさん指示の元みっちりストレッチ。
いつのは各自自由形ですが、今日は
みんなで円になって、一人ずつ、二人組になって、など本当にみっちりとやりました。
これが、身体がほぐれた!!!とみんな大絶賛。
これからもやろうね、と思いを新たにしました。

その後主にやったのはシーン練。
椅子で模擬舞台を創り上げて、まずは四姉妹揃ってのシーン1から深く深く掘り下げていきました。
まず最初に演じてから、次はテンションを更に上げ、次はMAXで!!と
時にはのびのびと、時には騒ぎすぎ!というくらいぎゃあぎゃあとしたシーンを創り、
また本読みに戻り、声を届ける相手、しゃべるタイミングを奪うことなどを意識して
ボールを取ったり渡したり。
そうしたあらゆる方法を使ってシーンに幅を持たせていきました。
これは、参加していた四姉妹だけでなく、最初はアヤメとして参加し、途中からは観ていてくれたちほちゃんなどにも感じられたんじゃないかな?どうかな?

こうして、各シーンも様々な取り組みを通じて作り出していけるといいですね。

そしてその後は他のシーンにも移り。
夜は、新年会も兼ねて、
お好み焼きを食べに行きました。
美味しかったねー◎◎

そんな稽古始でした。
いよいよ1月も始まったわけです。今日来られなかった人も、また気持ち新たに、
頑張っていきましょう


今日の参加者:かよ、さとこ、つぐみ、ちえ、ちほ、ダニエルさん、しゃとる、いっちー
&新年会の最後にITさん!

明けましておめでとうございます 

2006年01月04日(水) 2時52分
明けましておめでとうございます。

『イロいろ』公演も、本番まであと1ヶ月と少しとなりました。

稽古場の都合があり、若干のお休みがあったものの
年末年始も稽古を重ね、
メンバーもまた増え、みんなで一丸となって
作品作りに取り組んでいます。

今回の舞台は、様々な分野で活躍していた人たちが
集結している場所なので、
稽古場でも新しい発見や出会いが沢山生まれて、
きらきらと輝いています。

その輝きを紡ぎ合わせて
素敵な舞台へと実を結ぶことができるよう、
今年も頑張っていきたいと思います。

何卒よろしくお願い致します。

金川

一柳哲也(いっちー) 

2006年01月03日(火) 1時25分
本名:一柳哲也

あだ名:いっちー

生年月日(星座):S59年5月9日・おうし座

血液型:O型

職業:大学3年生

特技:即興でハモる、肩こりを治す

好きな言葉:強者は勝者に非ず、弱者は敗者に非ず

口癖:倒置法が多い

座右の銘:情報収集は戦略の基礎

好きな食べ物:おいしいものなら何でも…最近は杏仁豆腐にハマってます

休日の過ごし方:ひたすら休む!

将来の夢:今はある役者さんと共演するのが夢であり目標

一言:調子の浮き沈みが激しいんですが、よろしくお願いします…

第三回稽古☆ 

2005年12月26日(月) 23時59分
今日の参加者は
かよ、さとこ、さっこ、ちはる、いっちー、しゅんすけでした。

いっちーさんは、昨日まで本番だったのにも関わらず来てくれました。
お疲れのところ、ありがとうございます!!☆


前半は、かよとさっこのダンス部ペアで、ダンス作り。
モップ持ったり、イスの上で踊ったり。

「できたできた!」とかよちゃんが言ってたので
きっとできたんだと思います。

4姉妹の方はお楽しみに!



それから地獄卓球。
さっこちゃんが2連敗して、筋トレメニューを全てこなしてました。
(筋肉痛に気をつけてください・・・)


かよちゃんVSちはるさんは真剣勝負そのもの。
2人とも真剣に戦ってて、ちょっと怖かったです・・・笑


そのあとは、普通に卓球をやって汗を流し
それから歌を歌ってから、ウォーキング。

かよちゃんたちのちょっとしたアドバイスで
表現の仕方とか、伝わり方が変わってくるのを感じるのは楽しいです。



それから、ナントカぎっしゅ?

どこの国の言葉でもない言葉をしゃべって、感情を伝えたり
相手がしゃべって、伝えようとしていることを通訳したりっていうやつですが、

やっている人以上に、見ている人が笑い疲れるゲームでした。


その後は稽古。
インタビューなどを通して、役づかみ。

  
写真(左)はかよちゃんといっちーさんが2人インタビューを受けているところ。

写真(右)は、2人を取調べ中のさとこちゃん、さっこちゃん、ちはるさん。





明日は今年最後の稽古です!
で、終わったら忘年会!!

ぜひみなさん参加してくださいねー。
場所はいつものように湘南台だそうです。

第二回稽古☆ 

2005年12月25日(日) 23時59分
今日は、第二回稽古でした。
参加者は、かよ、さとこ、ITさん、さきこ、ちはるさんの5人。

そのうち最初に集まった、かよ、ITさん、さとこの三人で
まずは、デス卓球なるものをやりました。
これは、これまでの卓球ゲームに加えて、
相手が獲得した点数に合わせて、グーパー、腕立て伏せ、腹筋、ハイジャンプ、片足上げ、壁腕立て伏せ
などの課題が課される、というもの。しかもその回数は、種目によって15回だったり30回だったりです。
これが、ご想像の通り、ハードで!!
しかも、相手が3点取った時点でグーパー、5点目取った時点で腕立て伏せ、と順番にやっていくので
最終的に負けた人は、その全てをこなしているという。
そして私(さとこ)は、3回も負けてしまい…。すなわち、腹筋もグーパーも、100回ずつほどやったわけに!!
もちろん翌日は激しい筋肉痛でもでーも、がんばって強力キャラ目指しますよ!
そして写真は、熱戦の末お互い罰ゲームを与え合ったかよちゃんとITさん。
喜んでます。これが勝負ってやつです。


その後
・ジブリッシュ(めちゃくちゃ語)
・声飛ばしゲーム
などなど、今日は他にも新しいメニューが沢山!!

第一回稽古☆ 

2005年12月23日(金) 23時59分

先のエントリーは、バイトで遅れて参加となった私の代わりに、
しゅんくんが書いてくれました。
しゅんくんありがとう!

そして!行われました。第一回稽古。
今日の参加者は、かよ、さとこ、ITさん、ちえ、ちほ、
そして初登場が演出助手となってくれたさとるくん。(写真手前)

まずは前回に続き、卓球で溌剌とした汗を!!!
あー。疲れましたが、ほんとに動きまわりました。私も苦手だけど、ちえも苦戦してる様子…?



また、さとるくんの指導の下でウォーキングもやりました。早い!大変!難しい!
どれだけ周りが見えていないことか。はああ。。。
ぐるぐるが後に響きます。
でも、面白い。得意不得意も見えるし、課題となりますね。
対角線上にいる人を意識しながら、円を崩さないように。
私は傾いてどんどん円を崩しているつもりになってしまい、
ちょこまか修正してしまうクセ。

そしてそして、今更ながら今日はキャストが決まってから初の稽古でした。
なので、役に合わせた稽古ももちろん。
役を与えられた皆さん、各自、行間を読んで、
自分に与えられらた役にどんどん息を吹き込んでいってくださいね☆
かよちゃんも言ったように、年末年始のお休みも是非有効活用してください!

みんなで一つの作品をつむぎだせるように、
ガンバッテイキマショウ☆☆

第十回ワークショップ!! 

2005年12月22日(木) 1時08分
今日のワークショップは、
かよ、ちはる、さとこ、つぐみ、ちほ、さっこ、しゅんすけでした!


まずは卓球から。
部屋全体を机で2つに割って、コートの完成。
ラリーが続けば続くほど点数が高くなるという、ちょっと変わったルール!

みんな、すごく真剣でしたよー。


それからウォーキング。
今日はクリスマスイブ直前ということもあって
センチメンタルな曲でしっとりと歩いてました。


その後は休憩を挟んで脚本読み。

なんとなんとぉー!
ついに、脚本が完成しましたー!!!

わー!
パチパチパチ!!

まだまだ修正を入れるそうですが、とりあえず完成したということで。
かよちゃんどうもお疲れ様でした。

ラストは感動ものです。
涙なしには読めません。
まだ読んでない方はぜひ読んでみてください。


そんなわけで、最後は役者さんが、どの役をやりたいのか希望をとって、
みんなで詩を一つずつ読んで終わりです。


今日はワークショップ最終日!
明日からはいよいよ稽古本番です!!


みなさんはりきっていきましょう!!☆

松山 寛(ちはる) 

2005年12月21日(水) 1時12分
本名: 松山 寛

あだ名: ちはる

生年月日(星座): 81年12月28日 山羊座

同じ誕生日の芸能人:トータス松本、石原裕次郎、渡哲也

血液型: A Rh+

職業: フリーター

特技: ブレイクダンスを特技にしたいなぁ。。。

好きな言葉: お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?

好きなミュージシャン: リトル・リチャード、チャラ、ザ・ヴァ−ヴなど。

好きな画家: アンリ・マティス 

最近読んだ本:「楼蘭」「市民参加のまちづくり」「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」

一度やってみたいこと: かまくらを作って、中で鍋を食べたい。 

一言:初心者ですが、足引っ張らないように、がんばります!
    よろしくお願いします。

山嵜未奈(みな) 

2005年12月21日(水) 0時32分
本名:山嵜未奈(やまざきみな)

あだ名:みな、みんなのみな、みなちん、みなり、みなお、みなじょ、みなでぃお、

仕事内容:映像作成

生年月日(星座):1984.4.10. 牡羊座

血液型:O型っぽいA型

職業:絵の描けない美大生

特技:知ったか振り

好きな言葉:もふもふ

口癖:というか、訛っているらしい

好きな食べ物:おいしいものなら何でも♪

休日の過ごし方:ひたすら寝る

将来の夢:いつも笑って過ごしたい

一言:就活しながら頑張ります!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-members
読者になる
Yapme!一覧
読者になる