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いいな。 / 2006年05月05日(金)
今すぐ会いに行くよ
手をつないで歩こう
絶対離さない、その手ヨボヨボになっても
白髪の数喧嘩して、しわの分だけの幸せ
2人で感じて生きてゆこうぜ
 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
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(゚Д゚) <あらやだ! / 2006年04月05日(水)
ちょっと〜眠らない大陸おもしろいじゃな〜い!
これカナリ古いよねぇ〜
やってみたら案外よかった(´ω`*)ネー
でもそのうち課金依存
とかにならなければいいがねっっっ!!

ァヒャヒャヒャ(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)(  )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
 
   
Posted at 14:42 / 一見様 / この記事のURL
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LCインプレッション by 玲騎 / 2006年04月01日(土)
只今オープンサービス中のラストカオス。
オープンβとは言われてないので正式前の最終調整段階というとこなんでしょうかね。

このゲームの特徴と言えば、
装備はNPCで21Lvまでしか売られていなく以後はごくまれにMOBからドロップされるか
生産というスキルで自分で作成するというところでしょうか。
まぁこの生産が結構しんどい。
戦闘をすることで得られる経験値とは別に熟練度(SP)というものが増えていきます。
それにより生産スキルを取得するのですが・・・

戦闘スキル習得やギルマスはギルドLvもこのSPを使う!!!!

と、いうこと。
しかも生産には、採取、採掘、チャージと3種類あり、それぞれに加工スキルまである。
さらに全てに段階的Lvがあり採取、加工成功率に影響するのですよ。
そして出来た材料をMOBからドロップされる製作書(Lv別、装備部位別にある)を使用して
製作するのですがここでも防具と武器、さらに薬(回復剤)のスキルがある始末。
当然Lv付きですよ(;´Д`)y-~~
なんせ武器や防具製作はスキルLv+自分のキャラLvで成功率も変わるので、
武器防具を作りたいならメインキャラのSPを消費せねばならず、他の生産スキルなんぞとれやしない。
そこで4キャラ作れる事を利用して、サブで生産や加工だけを覚え、メインで製作を取るのが
無難かもしれない。(露店で買うわ〜って人は必要ないがそんな頻繁にはまだ売られていない。)

そしてこのシステムが災いしたのだろう、複数ID取得が禁止された。
生産専用IDで放置をしておいて多重起動などでメインも同時にプレイしたりという輩が多かったのだろう。
個人的には生産は生産をすることで能力が上がれば多キャラ問題もここまでならなかったのでは?と
思う節はある。

それ以外の部分をみればまずまずの出来ではないだろうか。
細かい事はまた後日触れていこうと思う。
 
   
Posted at 17:53 / LastChaos / この記事のURL
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KOインプレッション by ミレイ / 2006年03月30日(木)
さてさて対人メインをうたうKnightOnline。
確かに対人重視というだけあって明らかな特化キャラはいませんね(一応
それぞれに一長一短はあると思える。
PSにウェイトが多目なとこも良といえるだろう。
そういう点では良い線にはいってると思う。
対人(戦争)も頻繁に行われているし、それなりには楽しめる。

ただし!!その領域に行った人だけ!!

そう、その良さが最大の難点も生み出している。
キャラやレベで差を生まない様になのかレベ上限が低い。
80Lvがカンスト値となっている。
その為、レベ上げが激しくマゾい。
経験値+100%の課金アイテムを使っても正直60Lvまでいくのはダルい。
そして更に、装備強化するのにも課金アイテムは必須になる。
つまり・・・

楽しみたければ金を出せ!!!

状態に思える(´へ`;)

レベ上げもキャラに一長一短を持たせたせいでPTしなければまともに狩りも出来無い確率大。
逆にそれで交流はよくなってはいるのだが・・・・。
キャラの使いまわしMAPの狭さ、更に独特な狩場ムード。
そして極めつけはBOT。

もうね!そりゃあね!

これでもか!!!!!!!

というほど沸いている。

結論としては金を湯水の様に使えて対人好きなら良いかも知れない。
課金アイテムも当たり前に露店で売られてはいるので買えない事はないが、
異常な相場の為に中低レベには買えないものは多い。
つまり金をかけてレベを上げ、そして稼げるイベントに参加して露店で売り
ゲーム内マネーで買えるもは買い、買えないものはまたリア金を出す。
それでキャラを強くするしかないと思える。

そこまでしてやりこめるかどうかはその人の価値観次第・・・としておこう。
追伸:
経験値+100%アイテムは課金で3200円!(効果30日)
これを使わないとレベ上げなんてやってられない(あってもダルさを極めるが)
その為下手な月額課金ゲーよりタチ悪い・・・。
 
   
Posted at 15:46 / KnightOnline / この記事のURL
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インプレッション by 玲悸 / 2006年03月30日(木)
このMetin2たるMMOのご紹介。
感想はというと・・・・

戦闘は楽しい!爽快の一言!

それもそのはず。
MOBは3匹ワンセットで攻撃すると襲ってくるのだが、
隣接するMOB全てに通常攻撃もHITする。
それを踏まえてなのか沸き量も多く
もうドッカンドッカンと殴り倒しの戦闘。
まぁその影響か集め狩りが主流。

ま た か !!

となれるまで思う事もしばしば・・・。
なれてしまえばどうということでもないこのゲーム。
キャラタイプは4種類で性別は選べない。
単純だけど最近のMMOの中では狩り飽きは思いのほかしない。

装備は合成もでき強化は出来るのだが、

防具がすくなっ!!!

初期クエで防具支給されて次はレアドロップなければ
18Lvまでそのまま・・・・。
武器は一応5Lvサイクル程度であるようだが。

ただ未実装が多い・・・激しく多い。
しかも夜で900人弱のアクセス数・・・。

過疎(゚Д゚)?

な気がする。
まぁ悪循環なのか・・・・。
内容をみてると結構盛りだくさんで色々と
本国では実装されてそうなのだが、何%が実装されてるんだ?
と思えるほど。
実装されたら化けそうにも思えるが未実装多でアクセス少。
未実装多くて人が来ないのか、
人が来ないから実装しないのか、
まるで卵とニワトリの状態な気がする。

何はともあれパッチを少し期待してるMMOではある。

画像は我がキャラ(修羅という魔剣職)のスキルモーション。
某MMOとは違い、ちゃんと魔剣してるとこが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 
   
Posted at 15:12 / Metin2 / この記事のURL
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_ノフ○ グッタリ / 2006年03月29日(水)
最近色々やってわかる
激しくしょぼいのが多い















イエナニモ_ノフ○ グッタリ
 
   
Posted at 17:20 / 一見様 / この記事のURL
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壁紙 / 2006年02月03日(金)
 
   
Posted at 03:40 / お知らせ / この記事のURL
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プロフ(ミレイ / 2006年02月02日(木)
 
   
Posted at 03:39 / お知らせ / この記事のURL
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タイトル / 2006年02月01日(水)
 
   
Posted at 03:37 / お知らせ / この記事のURL
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