マザーガーデン♪

September 13 [Tue], 2011, 12:02
日曜日にレイクタウンへ買い物へいってたまたま覗いたマザーガーデンで
可愛いおうち発見
苺ちゃんと桜ちゃんすっかり気に入って中に入って遊んでる〜
帰るよ〜といっても無視
説明を聞いていると家にあるマザーガーデンのおままごとも入れられて遊べるって
外に出ているとごちゃごちゃで部屋が片付かないからこれいいかも
しかもこんなに気に入っているならと・・・
相方君、買ってくれたよ

組み立てるとご機嫌な二人・・・
相方君に感謝

お風呂(^_^)/

September 02 [Fri], 2011, 11:58
アパートのお風呂は深くて狭い
仕方ないよねっ
それでも4人で入ったりおもちゃで遊んだり楽しんでます(笑)

今日はおちびさん二人でお風呂〜
お風呂が大好きな二人・・・いっこうに出ようとしません
待ちぼうけ〜な私・・・
長風呂でも構わないけれどふやけない程度にね

相方君誕生日〜♪

August 28 [Sun], 2011, 11:50
昨日は相方君の誕生日でした
納涼会でお祝いできなかったのでケーキを買ってきておうちでお祝い



ケーキ美味しかった
相方君、31才の誕生日おめでと〜

納涼会♪

August 27 [Sat], 2011, 11:32
保育園へ入ってから初めての行事
午前中バザーで夕方から納涼会

まだ入園してから1ヶ月くらいしかたっていないのに一生懸命覚えて
春日部音頭やKARAのミスターとか恥ずかしがりながらも頑張って踊ってたよ
これも先生のお陰なんだよね〜


優桜もやぐらに上がって楽しそうに踊ってたよ〜
ママが見えてもこっちに来たがらずにおりこうさん
ばぁばから浴衣もらったのに着せていくのためらってやめちゃったんだよね
みんな浴衣だったよ。。。
着せていけばよかった〜
来年は着せてあげよっと

この後ママは保育園のママたちと初飲み会〜
相方君に優桜を任せて楽しんできました〜
苺優もお友達と楽しそうに遊んでたよ

アンパンマンミュージアム♪

July 30 [Sat], 2011, 10:21
今日は横浜まで足を延ばして
アンパンマンミュージアムへ行ってきたよ
着いた途端に二人とも大興奮
連れてきてよかった〜


二人とも真剣行くよ〜と声かけずらい・・・

大好きなバイキンマンのボールを抱える桜ちゃん可愛い

苺ちゃんはやっぱり滑り台この後何回滑ったのかわからないくらい
行ったり来たりしてたよ

遊びまわった後はジャムおじさんのパン工場でお昼
どれも可愛いパンばかり〜〜〜
食べるのもったいないけれどおいしく頂きました(笑)

なんで???

July 08 [Fri], 2011, 11:14
苺ちゃん、保育園行く前から「行きたくない〜行きたくな〜い」と
大泣き
それでも連れて行かないと慣れないから・・・と思い車に乗せて
保育園へ・・・
行く車の中で泣きっぱなし
もちろん保育園へ着いてからも泣きっぱなし
「最初泣いてなくて慣れてきてから泣く子もいるんですよ〜」と先生に言われて
ほっとしたんだけどそういう子のほうがくせ悪いんだって(笑)
苺優ちゃん、徐々に慣れてくるよね
泣いている苺優を後ろ髪引かれながら振り返らず帰ってきたよ

苺ちゃんも桜ちゃんも私と離れて保育園で頑張っているんだもん
私も仕事がんばるぞ〜〜〜〜
少しでも相方の負担減らさないと・・・

お迎えの帰りの車の中ではご機嫌

行っちゃえば平気みたい
笑顔を見てすこ〜し気持ちが楽になったよ

仕事きまり〜〜〜(*^^)v

July 05 [Tue], 2011, 10:51
今日も優桜ちゃん大泣き
苺優は泣かずに行けたよさすがお姉ちゃん

昨日面接に行った会社即採用
車のカーマットの縫製
車好きだし縫製得意だし自分にはぴったりの仕事かな
難点を言うと午後からの仕事ということ・・・
でも今まで働かないで専業主婦だったんだし
慣れるまではちょうどいいかな
働かないよりはいいしね

初出勤は8日から
ドキドキだ〜〜〜

ご機嫌(*^_^*)

July 04 [Mon], 2011, 11:01
苺ちゃん、保育園の体操着が来たから
着せて見たらご機嫌〜〜〜〜

明日からは体操服登園
や〜っとみんなの仲間入りだね
桜ちゃんは相変わらず泣いているけれどなんとか1日大丈夫でした
苺ちゃんはなんとかやってるみたい
さっすがお姉ちゃん
このまま泣かずに行けるといいねっ

久〜〜〜しぶりの更新!!

July 04 [Mon], 2011, 10:43
もう見てる人いないだろうな〜
でも・・・育児日記として残していこっと

春日部に引っ越してきて半月
運よく保育園も決まり今日から初登園

苺優は泣かずにいけたけれど優桜は泣きながらいったよ
私から離れるの初めてだもんっ
まだ1才だし仕方ないよね
徐々に慣れるよね・・・

私が働かなくちゃ食べていけないんだし・・・

今日は面接1件
がんばってきます

今日から・・・(*^_^*)

July 01 [Fri], 2011, 10:45
今日から保育園〜
苺ちゃんは泣かずに行けたんだけど桜ちゃんは
私から離れた途端に大泣き
預けた後は職安へ行って仕事探し〜と思ったら
職安へ着いて仕事探してたら保育園から電話
苺優ちゃんは大丈夫なんですけれど優桜ちゃんが泣いてて水分も
とれないんです・・・と
暑いし水分とれなくて脱水になるといけないんでお迎えお願いしますと・・・
とりあえず2ヶ所だけ紹介してもらいアポイントとってもらってお迎え
お迎えへ行くとニコニコの苺優ちゃんと泣いてお目目腫らしてる優桜ちゃん
明日、明後日はお休みだからママと相方と思いっきり遊ぼうね〜

そしてまた月曜日は保育園・・・怖い

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちん→くぅ〜ママ
» 生まれました〜(*^_^*) (2010年01月27日)
アイコン画像くぅ〜ママ
» 生まれました〜(*^_^*) (2010年01月23日)
アイコン画像さっちん→くぅ〜まま
» やめて〜〜〜!! (2008年09月02日)
アイコン画像くぅ〜ママ
» やめて〜〜〜!! (2008年09月02日)
アイコン画像さっちん→くぅママ
» 水遊び〜♪ (2008年07月25日)
アイコン画像くぅ〜ママ
» 水遊び〜♪ (2008年07月25日)
アイコン画像さっちん→こま妻さん
» 黄色バンボ。 (2008年07月24日)
アイコン画像こま妻
» 黄色バンボ。 (2008年07月22日)
アイコン画像こま妻
» 再び撮影・・・。 (2008年04月02日)
アイコン画像さっちん→Qooままさん
» 再び撮影・・・。 (2008年03月03日)
P R
http://yaplog.jp/b-happy/index1_0.rdf