ヨーロッパ旅行(学会) 

August 30 [Wed], 2006, 20:17
昨日まで一週間ハンガリーに行ってきました。

海外に行くのは2度目、そして初のヨーロッパ。

研究室の先生のおかげで貴重な経験をさせていただきました。


ポスター発表だったのですが、周りは私たち以外はほぼドクターor教授。
もちろん全員外人です。

英語圏ではないヨーロッパや中国の方々も英語ペラペラでした。
聞くところによると授業が英語なのだそう。日本との差を見せ付けられた気がしました。
特に自分の英語力のなさを痛感。。。
これでも中、高校、大学、(大学院)と英語という科目は勉強してきたのに。。

リスニングが出来ても、(早く話されると聞き取れないけど)
それよりなにより、まったく言葉がでてきません。

使った言葉は、
Hello
Sorry
Thank you
Same One
Yes

あとはポスター用に練習した説明文ぐらい。

ポスター発表直後は落ち込んだものでした


これが第一歩、貴重な経験をしたと思います。
24歳の夏に海外で発表し、ついでに観光も楽しめて。

今、この時にしか感じれないことが感じれたと思います。

自分に足りないもの、これから得ていきたいもの。
日本にはないもの、日本人がもっているもの。

素敵な時を過ごせたことに感謝します





付き合ってもうすぐ三年☆ 

July 25 [Tue], 2006, 0:49
もうすぐダーリンと付き合い始めて丸三年です。


ダーリンはかけがえのない存在。

いつからだろう。最初はすごーく他人だった。当たり前だけど。

育った地域や環境が違って、
は男の人とそれまで付き合ったことがなかったから、ほんと、
なぞだらけだった。男という生物のダーリンの考えていることは。


でもダーリンはきちんと考えや、気持ちを述べてくれる人だから。

しかも伝え方が、なんていうか旨い。
ダーリンの人間性と声。は引き付けられて止まないのです。

声は本当に人間性が現れる。
ダーリンは決して押し付けるわけじゃなく。でも伝えたいことは常に明確。

ほんと楽器のように心に響くの。
(このことはダーリンには、褒めすぎではずかしいからやめてと言われますが。。)


一方。
ダーリンから見たの好きなとこは。
顔。脚。匂い。
なんかダーリン変態みたいだ。。。


でも、これだけ長く一緒にいられるのは、
人間性が、魂が共鳴しあっているのだよ、と信じてる。

LUSHのオープンザセサミ☆ 

July 08 [Sat], 2006, 17:13
いやー夏ですね


お肌の露出が増えますね。

暑いと汗かきますね。もうベタベタしてる体は帰ったらそくシャワーだー!!

いつものボデイショップのホワイトムスクのシャワージェル
しっとり、なのでどちらかというと冬向け。

なので、夏のベタベタ肌には・・・
てことでまたしてもお気に入りの美肌ブロガー(あや的・・・)さんオススメの
LUSHパワーマスクを求めて吉祥寺のLUSHへ

親切な店員さんが説明してくれて、私の手でデモンストレーションをしてくれました。

左手パワーマスク、右手オープンザセサミ。
どちらも天然スクラブ入りのクレイタイプの一応顔用の洗浄料。

パワーマスクは脂性肌向け、
オンプンザセサミは普通肌〜乾燥肌用という店員さんの言葉通り、
にはパワーマスクはちょっと肌がさっぱりすぎてしまい(ちょとつっぱる感じ)
しっとり感の残るオープンザセサミ(ココアシナモンの香り)を購入

70グラムで1000円弱、と決して安くはないのですが、
さっぱりしたいなー。お肌を気合入れて洗うぞ!て時に使います

あまりあわ立たないので直接手でとって
肌の上でマッサージしながら使ってます。
泥でお手入れしてます、感が良いです。セルフエステ気分

スクラブによる毛穴の黒ずみ解消を一番に期待したのですが、
効果は☆3.5てところでしょうか。何回か使うことでちょっと薄くなってきたような。
角質はわりととってくれているような。洗い上がりにきゅっ、つるんと感あります。

なかなかお気に入りですが、次はパワーマスクを買っちゃうかもです。
きちんと保湿すればなんとかなるかな〜


下地って重要☆ 

July 08 [Sat], 2006, 16:37
ほんと、いまさらですがは下地デビューしました

キッカケは、
ダーリンの家に泊まった翌朝、メイク仕立てのの顔を見たダーリンに
さんはスッピンのほうがカワイイ。
と言われてしまったことです・・・。

なんてことーーーーー!!!!厚化粧てことーーーー???メイク下手てことーーーー???


じ、実は自分でも薄々うすうす気づいてました。ファンデ塗りたては塗りすぎ感があるってことを!

でもでも、自転車通学だから、大学に着くころには丁度よくなってるもん(つまり風と汗で三割ぐらいファンデがとれる・・・)と思っていたが・・・やはり許されないですよね・・・。

ダーリンに言われちゃしょうがない!てことで今まで
化粧水→コントロールカラー(バーズニュアンセをハイライトとして)→パウダーファンデ
だったのを
化粧水の後に下地を投入することにいたしました。

てことで、お気に入りの美肌ブロガーさんオススメの
ソニア リキエル ラトゥー エクラ シュブリム(メイクアップベース) 30ml 4200円

アットコスメでも大定番で評価の高いこの一品。
まずは、サンプルをもらい慎重にお試し。

パール粒大を満遍なく顔に広げる。
ふむふむ、白くならない。ラベンダーパール効果でちょっとテカテカ。
そこへ、愛用のキャンメイクのファンデをブラシで重ねる。(最近ファンデをブラシでつけてます。この方が自然な仕上がりになるし、ツヤも出る。)

おーナイスな仕上がり今までよりメイクステップ増えてるのに、
逆に今までより自然な仕上がり

そして、パール効果で時間がたってもくすまない!!
そしてスキンケア効果によりお肌がモチモチ

サンプル2包で二週間ぐらい試してノートラブルだったので
吉祥寺の伊勢丹で現品お買い上げして来ました

一緒にファンデのサンプルも頂いたのですが、可もなく不可もなく。
キャンメイクとの差を特に感じることが出来なかったので、メイク直しをする時ようとしてポーチにいれてます。

さぁダーリンは気づくでしょうか、この違いに。
多分気づかない(笑)

でも良いの私が満足できれば

二ヶ月ぶりの更新♪ 

July 08 [Sat], 2006, 16:24
なんと、二ヶ月振りの更新になってしまいました(>_<)

研究室生活(ゼミと実験と後輩の指導)に追われすぎていて、なかなか自由な時間を過ごすことができず、気づけばもう七月ではないですか!!

この二ヶ月いろんなことがありました。
良いことばかりではなかったけど、全てをクリアーできたわけではなかったけど、
自分がどう考え、行動するのかてことが、自分を変えるし、周りをも変える、んだなてことを
実感した二ヶ月だったように思います。

自分の人生を大事にするとともに、周りを大切にできて行動できる人になりたいです。

以上、まじめな話になってしまいましたが、
これからもコスメネタ、恋愛ネタは楽しく更新していきたいと思います

My Life. 

May 10 [Wed], 2006, 22:36
最近、人生について考えることが多くて、
コスメ道!と銘打っているのにコスメネタを全然かけず
看板に偽りありでゴメンナサイ
そ、そのうちアイラインについて更新したいと思いますが・・・。


今日は内定先の製薬会社の研究所を訪問してきました。


私の夢の一つの皮膚薬の製剤研究のお仕事。

と同時に母と同じく仕事とと家庭の両立が私の描いていた人生設計。
(まだまだ、結婚する予定はないですが・・・。

考えます、人生設計!


は好きな人と結婚して、その人との子どもを産んで育てて。
それが人生の大きな喜びの一つだと考えます。

仕事で得る喜びと、家庭で得る喜び。私の中では両方大事で半々。
(まだまだ、どちらも取らぬ狸の皮算用ですが・・・。

でも、それは本当に大変なことだなと今感じています。
研究所の方と話してみて、正直今ビビッています。
特に、理系の研究・開発職ならではの問題が。

やはり、研究は体力勝負!でなおかつ有機溶媒を使用するため、
妊娠時には危惧する面が現実、ある様なのです。

そのへんの真偽は今後自分で調べるとして、
今まで私は、50歳ぐらいまでは一つの仕事、一つの会社に従事することを描いていたけど、
実は、30歳まで研究の仕事に没頭して、
一度仕事をやめて、
子どもを産んで、育てて、
その間に次なる人生のための勉強をして(資格とか)
子どもが少し手を離れたら、
別の仕事に就く、という人生を意識しだしました。

なるようになる!という考え方もあると思います。

そして、人は誰かのために生きているのではなく、
自分の人生を生きているということ。
好きなように生きればよいんだよなぁー

あなたのモットーとは。 

May 09 [Tue], 2006, 21:36
昨日テレビ東京のカンブリア宮殿という番組で
ミクシィとはてなを創業したIT第三世代の覇者のお二人が村上龍氏と小池栄子さんと対談をしていました。

私は、この番組は初めてみましたが(しかも最後20分ぐらいしか見れなかった。)
好きですこの番組。

NHKでいえばトップランナーみたいな。

今世の中で成功して評価を得ている人が話す言葉はやはり重みがあります。



その中ででてきたお二人のモットーが

(はてな代表)人生は大いなる暇つぶしである。

(ミクシィ代表)全ては自分に決定権がある。

本当に二人とも生き方がよく出ている言葉だと思いました。


そこで考えます。のモットーてなんだろう。

モットーて自分の考え方や、生き方を一言で言い切ること。
これが、モットーです!て言い切れる人はいさぎよいっ!と思う。

私のモットーは○○!とははまだまだ言い切れません。

そこまで胸を張って言い切れることが、そしてそれを体現していることが
それが人生の大いなる目標であると感じています。

目の前のことに真剣に、そして大いなる夢を大切にしていきたいです。

立川にてお買い物(5月バージョン)♪ 

May 06 [Sat], 2006, 19:45
ふぅー買った買った♪

お買い物って
買う!て決めた瞬間と、家についてドカッ!と荷物を置いたときが喜びの頂点な気がします。

本日の戦利品
1.VIS レモンイエローの半そでパブスリーニット♪2900円
2.VIS レモンイエローの半そでニット♪ 2900円
3.VIS レースホワイトキャミ♪ 2400円
4.丸井 グレーのキャミワンピ♪ 4935円
5.丸井 ベージュの前開きキャミ♪ 2900円
6.ラブーシュカ グロスライナー♪ BE1 840円

合計 16875円です

今回は一個、一個がお安いからついついイロイロ買っちゃった
やっぱり、春夏は鮮やかな色が着たくなりますね♪

あとは、エドゥイン505のジーンズを買ったら満足です

今年はダーリンを支えるぞっ☆ 

May 03 [Wed], 2006, 23:08
決意表明☆

今年はダーリンを支えるぞっ!


いつもいつも、ダーリンや周りの人に支えられている

ダーリンは実年齢2つ年下だけど、精神年齢は10ぐらい上な気がする。。。

もちろん、終始ジェントルマン!てことじゃなく、
ここぞっ!て時に発揮される落ち着き、地に足の着いた、人の気持ちをちゃんと考えている
発言にほんと感服します(バカップル?!


そんなこんなのダーリンだけど
ビビッてます
院試に。

今年はがしっかりしなくちゃね

なだめ、励まし、応援しなくちゃね

汗ばむ季節☆ボディケアーを夏シフト! 

April 29 [Sat], 2006, 11:49
冬の間は超乾燥肌の
石鹸を直接体につけ、なるべく刺激を与えないよう手で洗っていました。

ここ、最近気温も20度を上回るようになり、
ハンドクリームがやっと一日一回程ですむようになってきた今日この頃。

ザ・ボディショップ 
ホワイトムスク バス&シャワージェル  200mlを投入です


(これ実は、お友達からお誕生日プレゼントに
ホワイトムスク ボディスプレーとセットで頂いたものなのです(>_<))

久々に泡立てスポンジで泡立てて体を洗うという感覚☆

洗ってるなーという感じですね(笑)

でも、洗い上がりはしっとり

これは良いね☆自然なしっとり感

洗うだけで、その後のボディケア(ローションやクリームなど)がいらないとしたら・・・・

なんて、素敵なんだー







P R
■プロフィール■
■コパンダ 20代前半学生です☆
敏感肌ながらも肌をもっと素敵にする、
もしくはみえるコスメ探索中です☆■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
最新コメント
アイコン画像中村 薫
» ヨーロッパ旅行(学会) (2007年12月23日)
アイコン画像コパンダ
» 付き合ってもうすぐ三年☆ (2006年08月07日)
アイコン画像momo
» 付き合ってもうすぐ三年☆ (2006年08月01日)
アイコン画像momo
» 下地って重要☆ (2006年07月13日)
アイコン画像コパンダ
» 人生について考える。 (2006年05月01日)
アイコン画像momo
» 人生について考える。 (2006年05月01日)
アイコン画像コパンダ
» ダーリンからのエール。 (2006年03月07日)
アイコン画像momo
» ダーリンからのエール。 (2006年03月07日)
アイコン画像コパンダ
» バレンタイン。 (2006年02月17日)
http://yaplog.jp/b-h-cosme-dou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-h-cosme-dou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる