今日の夕飯。 

March 18 [Wed], 2009, 16:38
ご無沙汰しましたね。

どうも、千賀 唯です。

先日、兄が母親に訊きました。

「今日の夕飯なにー?」

まあ毎日訊くし、そこまで不思議な質問ではないです。

それに対し母親は

「きまってない。」

ここまでは普通の受け答え。

ここで兄、何を思ったのか











「わかめ?」

















はいいいいい?



何故わかめ。


何を思ってわかめ。



その後、三人で爆笑したのは言うまでもありません・・・・









チーズフォンデュ。 

February 13 [Fri], 2009, 18:50
明日はバレンタインですね。
どうもちゃんです。
千賀 唯です!


えっと、先日のことです。
夕飯にチーズフォンデュをしました。

フォンデュなんてしゃれたものは初めてで。
「wktkがとまらねーwww」ってなわけで
珍しく夕飯作りを手伝ったりしてました。


マッシュールーム炒めたり
チーズおろしたり
鶏肉焼いたり
チーズおろしたり
チーズおろしたり。。。


すいません、メインはチーズおろしです(′ω`)b
チーズをおろしたら親指もおろしちゃって ←
痛かったですが、楽しかったので
良しとしましょうじゃないか!!笑


そんなこんなでLET'Sフォンデュ☆
つけるのはめっちゃ楽しいです。

でもね。
でもね。
でもね!!






まっずーい(ノд`)



……わたし、チーズ苦手でした(ノ∀`)←





しばらくしてるとチーズはどろどろになってきまして。
母親が兄の友達のお母さん(要は母親の友達)に

「レモン汁を入れるとなめらかになるらしい」

という情報を聞いてきたらしく冷蔵庫から
ポッカレモソ←
を出してきました。

そしてフォンデュの中に投☆入←





……


………


…………


……………Σ(゜д゜)


兄「レモン入れたら分離しない?」



父「チーズは乳製品だもんね。」



もうみんな爆笑。
父親なんか後ろを向いて爆笑。


唯「なんで気付かなかったんだろう・・・」


父「(ひたすら爆笑)」



兄「……アホだ」


母「だって田中さん(仮名)から聞いて・・・!!」



母よ、見苦しいぞ。



チーズは見る見るうちに分離しまして。


兄「ホウェーだ!!ホウェーだ!!」


と何やらテンションの上がる兄。


彼の笑うツボが分りませんw


ていうかさ。


ホウェーって・・・





なんじゃ(′∀`)?←←




ホウェーとはヨーグルトの上澄みの汁?みたいなののことらしいです。



……そんな愉快な夕食でした。
みなさんもチーズフォンデュには気をつけてくださいね。笑

コンセント。 

February 10 [Tue], 2009, 18:33
兄というかわたしというか・・・・なものなんですけど。←


今日も兄はリビング……というか食卓で勉強してました。
コンセントがささった状態でコンポがおいてあり、


「コンセント抜いて」



と言われたので抜くことに。


「自分で抜けよ!!」



とか言いたかったけど
まあ彼は受験勉強中なわけでして。



そこはわたしが抜きました。



で、コンセントを抜くことに。



そしたら。



電話のコンセントも抜いちゃった\(^o^)/



……orz




結局コンセントも無事抜けましたし、
電話も何ともありませんでした。


だがしかし。



「リボンを交換しましたか?」



と電話に・・・・・Σ(((゜д゜)))



わたしはパニックに陥りまして。



どどどどどどどうしよう!!!!




ていうかリボンて何・・・・・?



まあ、結果から言うとなんとかなったんですけどね。




……



これって。



「aboutわたし←」のカテゴリじゃないかww

家族とかの紹介です。 

February 09 [Mon], 2009, 18:58
まずは家族の簡単なプロフィール。


父親……職業はシステムエンジニア。(たしか)
    2月14日、バレンタインデーが誕生日なかわいそうなお方。
    わたしはそれを利用し(←)誕生日には手作りクッキーとかをプレゼント。
    もちろんバレンタインも兼ねて。
    言うまでもなくB型。
    最近はウォーキングにはまっていて何キロ痩せたとか自慢してくる。


母親……職業はシナリオライター。
    一回賞をとったらしいけどそれ以降さっぱり\(^o^)/←
    誕生日は2月4日。だいたい節分。
    特技は「布団に入れば3.2.1.で寝られること。」
    事実かどうかはわからない。
    勿論B型。
    趣味は読書らしいが、最近は時間がないらしい。


 兄……大学受験真っ盛り\(^O^)/←2009年2月9日現在
   1990年10月1日が誕生日。
   羨ましいことに都民の日が誕生日。←
   小学校一年生のころから野球をしていた。
   一応ピッチャーらしいがわたしより握力が弱いという。
   血液型は「将来、変わるかも知れないから」という理由で検査しなかった。
   そのため不明だが、両親、妹がB型ならきっと彼もB型のはず。


わたし……千賀 唯ですよ。
     詳しくはプロフィールを見てね。
     端にあるから。



たぶん登場しないとは思いますが




母方の祖父……B型です。
       誕生日は大晦日。
       色々とかわいそうなお方。←


母方の祖母……色んな意味で神。
       勿論B型。
       ツンツンツンツンツンデレぐらいな人。←
       誕生日は分りません。←


父方の祖父……B型。
       優しいおじいちゃん。
       でもたまにハメを外すのが心配。
       誕生日は確か5月6日あたり。


父方の祖母……たぶんB型。
       母親いわく「田舎に居るにはもったいない」人らしい。
       家事全般、すべてにおいて素晴らしいです。
       裁縫とか神がかっています。


従兄弟(しょう君)……兄。
          わたしと同い年の男の子。 
          確かB型。
          誕生日は10月6日辺りだった気がする。


従兄弟(ゆう君)……弟。
         わたしより2つ下。
         たしかO型で、誕生日は9月。


叔母……父親の妹。
    父親の二つ下。
    B型です。
    わたしは「ねーね」と呼んでいます。


叔父……叔母の夫。
    O型。
    「まことおじさん」とは彼のこと。←



今、わたしが住んでいるのは東京都某所の一軒家の二階。
一階には母方の祖父母が住んでいます。
祖父を怒鳴る祖母の声がよく聞こえてきて、祖父がとてもかわいそう。
でも助けに行かない孫。←

ひどいときは娘である母親が飛んでいきます。

ちなみに母親は一人っ子。
父親は二人兄妹のため従兄弟はしょう君とゆう君のみ。


みんな男の子とかないです。



人物はこれぐらいでしょうか?
たぶん祖父母、従兄弟に関してはあんま出てきません。
祖父母は一緒に住んでる母方の祖父母は出てくるかもだけど。



これから更新していく記事で彼らの性格とかいろいろ分るとおもいます。

はじめまして。 

February 09 [Mon], 2009, 18:52
はじめまして。

千賀 唯 (せんが ゆい)です。
このHNは気に入っているのでどこかで見たことがあるかもしれませんね。笑

さて。
このブログでは家族(たぶん全員B型)で起きた
面白かったをかいていきたいと思います。

そのときは笑っていても後になると笑えない、
なんてことも多々あるかと思いますが。←

長い目で見てやってくださいm(..)m


そもそもこのブログを始めるきっかけは、

「家族内でおきた、カオスなことを皆さんにも伝えてみよー!!」

というノリなんです。←


次の記事で家族の紹介をしていこうと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-gata-family
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年11月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-山田悠介さんとか大好きです♪
    ・マンガ-二次元いやっほーい!!←
    ・音楽-YUIさん、チャットモンチーさん、太陽族さん   とかが好き。あ、自分でも一応ギターやってます。
読者になる



上のプロフィール通りです。
ラジオとかも好きだよ。
家族のプロフィールは最初の記事を見てね♪
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる