お知らせ 

October 11 [Fri], 2013, 13:33
お久しぶりです
 
この度ブログをお引っ越しする事にしました。
 
良かったらまた覗いてみて下さい
 
 
 

産まれました★ 

May 25 [Sat], 2013, 8:59
遅ればせながら…
 
 
 
5月15日 12時14分
 
3486gの元気な男の子を出産しました
 
 
そうくんです
 
 
 
りっくんの時より凄まじい痛みを感じたものの
 
2時間20分の安産でした
 
 
 
りっくんは赤ちゃん返りなのか
 
ワガママが半端なく大変ですが、
 
 
家族4人で楽しい家庭を築いて行きたいです
 
 
 
 
このブログ見てる人は恐らくいないと思いますが、
 
一応報告でした
 

順調です。 

October 21 [Sun], 2012, 14:38
またまたお久しぶりです。
 
 
妊娠11週に入りましたが
 
今のところ順調です
 
 
 
母子手帳もGETしました
 
 
 
 
 
 
そして10月10日にりっくんは無事3歳になりました
 
 
 
母がアンパンマンのケーキをオーダーしてくれて
りっくん大喜び
 
 
 
みんなに祝って貰いました
 
 
 
大きな怪我や病気もなく
 
すくすく育ってくれてありがとう
 
 
 
来年は遂にお兄ちゃんだね
 
 
きっといいお兄ちゃんになれるよ
 

やったぁ 

September 21 [Fri], 2012, 13:24
お久しぶりです
 
 
すっかり更新をサボってました
 
 
 
 
さてさて
 
 
嬉しいご報告。
 
 
 
 
 
 
私、遂に妊娠しましたー
 
 
 
今日で6週6日。
 
 
 
先日心拍も無事確認されました
 
 
 
 
良かった。
 
 
 
今度こそ絶対産むのだ
 
 
 
去年の事があるから
 
妊娠が分かった時は嬉しさ半分不安半分で
正直心からは喜べなかったけど
 
 
ママが弱気じゃダメだし
 
赤ちゃんを信じて前向きに行こうと思います
 
 
 
 
りっくん、今度こそお兄ちゃんにしてあげるからね
 
 
 
そんなりっくんですが
 
おととい久しぶりに39.1℃のお熱を出してダウン
 
 
1日で復活しましたが、
久々の高熱だったのでちょっと焦りました
 
 
 
ちなみに私もつわりでダウン中
 
 
3度目の妊娠ですが
 
今回もやっぱりつわり酷くなりそうです
 
 

心機一転 

August 22 [Wed], 2012, 15:34
突然ですが
 
この度旦那が転職しました
 
 
あ、リストラじゃないですよ
 
 
 
 
 
昨日から新しい仕事がスタートしました
 
 
今までとは全く違う職種だし
 
朝も早くなるし
 
当然収入も減っちゃうし
 
 
不安な事も多々ありますが
 
 
 
旦那本人は前よりイキイキしてるし
 
きっと大丈夫
 
 
 
旦那が選んだ道を応援したいと思います
 
 
 

ケガに注意 

August 16 [Thu], 2012, 15:58
りっくんは一週間のうちに二度も唇を切っちゃいました
 
 
一度目は私の後頭部に激突して。
(私もかなり痛かった)
 
 
二度目はリビングで走ってたら転んで
顔面を床に強打して。
 
 
二度目の方が特にひどくて
かなりざっくりやっちゃいました
 
 
下の歯が上唇の内側に刺さったみたい。
 
 
考えただけで痛いよ
 
 
今までしたケガの中で一番の流血でした
 
 
病院行こうか迷ったけど、
止血したら止まったし
遊び出しちゃったし
 
とりあえずそのまま様子見ることにしました。
 
 
 
今はすっかり傷口も塞がって痛みも全然ないみたい
 
 
まだぷっくり腫れてるけど。
 
 
 
 
いや〜
 
 
怖いですね、こどものケガ。
 
 
やんちゃだから今後もいっぱいケガしちゃうかもねー
 
 
 
私ちゃんと対処出来るかしら
 
 
 
その前にケガしないように気を付けなきゃね
 
 
ほんとに。
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが
 
最近昼ドラの「ぼくの夏休み」にハマってます
 
 
録画してまで見てます。
 
 
とは言え青春編はちょっとがっかりだけど。
 
 
でも行く末が気になるので最後まで見るつもり
 

夏! 

August 06 [Mon], 2012, 15:16
夏真っ盛りですね〜
 
 
毎日毎日暑い日が続いていますが
 
皆さん体調崩されていませんかー
 
 
 
 
うちではりっくんが軽く夏バテしちゃいました
 
 
この暑い中、
 
ナゴヤ球場へ行ったのがいけなかったみたい
 
 
 
食欲がかなり落ちちゃいました
 
 
 
暑さ対策はちゃんとしたし
 
試合も途中で観るのやめて帰ってきたんですけどね
 
 
ごめんね、りっくん
 
 
 
まぁほぼ快復してるけど
 
 
 
 
 
 
 
さて、最近は
 
お祭りに行ったり
 
 
 
 
プールで遊んだりして
 
 
 
それなりに夏らしく過ごしております
 
 
 
入園予定の保育園にも行って来ました
 
 
 
子供は暑さなんて関係なしで
 
めちゃめちゃ元気ですよね
 
 
 
 
りっくんは今日はだいぶ元気が戻って来て
 
さっきお隣のお兄ちゃんと庭でボール遊びしてかなりテンション上がってました
 
 
 
 
また夏バテしないように気を付けなきゃね
 
もちろん熱中症も
 

自分改造計画 

July 26 [Thu], 2012, 22:53
突然ですが
わたくし今年の12月に30歳を迎えます。
 
 
いわゆる三十路です
 
 
 
気持ちは10代の頃と変わってないつもりでいましたが
 
明らかに見た目がすたれてきてます
 
 
 
 
 
専業主婦なので全く出掛けない日もありますが
 
そんな日でもいつでも外に出れる最低限の服装はしてるし
 
毎日化粧もしてるし
 
 
何故かまだまだ若い気でいたわけです。
 
 
 
が…
 
 
 
 
顔は毛穴が開きシミがいっぱい。
 
お肉がぷくぷく。
 
膝には頑固な黒ずみが…
 
ナドナド。
 
 
 
 
実際の私の体は明らかに老化していたわけです。
 
 
いや、前から気づいてたけど
見て見ぬふりをしてたんです…
 
 
 
 
 
 
そこで
 
徐々に化粧品やスキンケア用品を見直して
 
キレイなお母さんになろう!!
 
と決意しました
 
 
 
 
 
結婚する前から適当な安い化粧品ばっかり使ってたけど
 
結婚してからは更に安い適当なものばっか使っててさ…
 
 
 
 
とは言え高い物を揃えるわけにはいかないので
 
@コスメとかを見て安くていいものを探す事にします
 
 
 
そしてスキンケアも今までよりはちゃんとしようと思います
 
 
 
 
まぁ大掛かりな改造ではなく
 
結構軽い気持ちでって感じなので
 
うまく行くか分かりませんが
 
ちょっとでも若返れたらいいな
 
 

リニア鉄道館 

July 19 [Thu], 2012, 15:36
先日のラクリマのライブの後、
 
私とりっくんだけそのまま実家にお泊まりしました
 
 
 
 
そして翌日は私の両親とリニア鉄道館に行って来ましたー
 
 
 
 
 
新幹線大好きなりっくんはさぞかし大喜び…してくれる予定だったんだけど
 
以外と冷静で…
 
 
途中で
じいちゃんち帰る〜
と駄々をこね始める始末
 
 
あれれ…
 
 
 
 
 
でもドクターイエローに乗った時はよっぽど嬉しかったらしく
 
全然降りてくれませんでした
 
 
やっぱりドクターイエロー は格別なのか
 
 
 
 
 
 
じいちゃんとパチリ
 
 
りっくんはじいちゃんの抱っこが大好きなので
 
じいちゃんに抱っこされてた時はかなり機嫌が良かったです
 
 
 
 
 
三連休の中日だったので激混みでしたが
 
また空いてそうな時にパパと行こうね
 

ラクリマ〜★ 

July 16 [Mon], 2012, 9:22
2日前になりますが
 
 
ラクリマのライブ最高でした
 
夢のようなひとときでした
 
 
 
産後初めてのライブ。
 
 
やっぱり私の体はラクリマを求めていました
 
 
 
 
一緒に行ったダンナも
8割りくらい知ってる曲だったらしく
結構楽しめたようです
 
 
 
ただ個人的に聴きたかった曲をやらなかったのはちょっと残念
 
 
でもまさかのCANNONBALLとかあったし
すっごく楽しかった
 
 
 
金テープは私は取り損ねましたが
 
旦那がゲットしてくれました
 
 
感謝
 
 
 
 
 
またラクリマ観たいなぁ…
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華稟
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラルク ラクリマなど
    ・音楽-ギター ベース
読者になる
2007年10月に運命の人に出会い、その2ヶ月後にプロポーズされる。 2008年7月入籍、9月に結婚式を挙げ、2009年10月10日遂に第一子となるりっくんが誕生しました☆
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像原口佳織
» 心機一転 (2012年08月22日)
アイコン画像華稟
» 結局 (2012年02月05日)
アイコン画像*雪*
» 結局 (2012年02月03日)
アイコン画像華稟
» つかみ食べ♪ (2010年08月06日)
アイコン画像kaz

» つかみ食べ♪ (2010年08月05日)
アイコン画像華稟
» つかまってて下さい (2010年08月02日)
アイコン画像kaz
» つかまってて下さい (2010年07月30日)
アイコン画像華稟
» 6月ですね〜 (2010年06月03日)
アイコン画像kaz
» 6月ですね〜 (2010年06月02日)
アイコン画像華稟
» 7ヶ月!! (2010年05月14日)