7/7の練習日記 

2005年07月07日(木) 20時42分
 ま〜がんばってくれ!


松下

7/5の練習日記 

2005年07月05日(火) 20時57分
 今日もお疲れ様でした。挨拶や最後の掛け声も大きくなってきて、良い雰囲気ができてきたと思います。このまま怪我なく元気良く練習をしていきましょう。

 さて、今日のゲームの感想。
 1試合目。両チームとも前回(日曜)の反省を踏まえて競った良いゲームでした。しかし2試合目は椋介チームの一方的なゲームでした。そこでダイキ君のチームに待ちに待った松下コーチのワンポイントアドバイス!

 <相手のオールコートマンツーマンディフェンス対策>
 1.センター(ナオヤ君)がボールを出す。
 2.ガード全員(ダイキ君とショウヤ君)でボールを運ぶ。
 3.そこでボールをキープする力が必要。ダイキ君、頑張れ。

 だそうです。木曜日はまたこの点を反省してゲームに生かしてください。

野口

7/3の練習日記 

2005年07月03日(日) 12時54分
 今日は前日に飲み過ぎたため僕以外の方はお休みをもらいました。私は10時30分から参加させてもらい、フォワードの練習を見させてもらいました。基本的な動きがまだまだでシュートの精度が甘かったです。もっと一本に集中して、ディフェンスを意識しすぎないようになるまで地道なシュート練習をしていただきたいです。

 ゲームの感想
 椋介チーム:椋介中心に良いパス回しで、ワクさんとソラ君のゴール下で点を取り、外から椋介とタケル君が決めるという良い流れでした。相手チームのダイキ君の速攻を効果的に防いで守備もインサイド以外はオッケーでした。
 ダイキチーム:周りがもっとパスをもらえる位置に動いてパスをもらう姿勢が欲しかったですね。ナオヤ君のセンタープレーが良かったですね。ゲーム中にプレーを改善して行く指示が全員に欲しかったです。ガードのダイキ君を周りがフォローして、活発なパス回しをして下さい。最後のゲームではそれが出ていてよかったです。あの感じを忘れないようにして下さい。

 お互い競ったゲームで良かったです。ここ1本での堅実な攻めの形をもう少し大事にして、シュートに焦らず確実に得点できる形をもっと作れるようにしてほしいと思います。お疲れさまでした。

野口

6/28の練習日記 

2005年06月28日(火) 23時40分
 今日は雨でした。しかもうだるような湿気と暑さの中お疲れさまでした。6時前に仕事が終わってから参加させていただきました。

 さて、今日のゲームは勝ち抜け方式で3試合しました。空君のお姉さん、学校帰りに足を運んでもらってお疲れさまでした。ポイントガードやってもらってナイスプレーでした。
 3試合連続はおじさんにはきつかったです。まあシュートは外しまくるしイマイチでしたね。でも毎度のこと楽しかったです。それにしても大西君はえらくシュートが入ったね。

 今日のゲームの感想
 小学生チーム;リョウスケ(またまた漢字がわからぬ、すまぬ)がパス回してもリョウスケの元に戻ってくる悪循環でしたね。もっと思い切って中に入ってみよう。ナオヤ君、おじさんは君がキープレイヤーだと思うぞ。
 松下、荒井コーチチーム;松下やる気ねえ。動け。職務怠慢だ(笑)

 今回は私ですが、今後は松下、荒井両コーチのアドバイスを中心に更新して行きますのでよろしくお願いします。

野口

ブログ発進! 

2005年06月20日(月) 23時19分
本日、ついにB-BOYSのホームページを開きました!コーチからのコメント、練習内容・情報、連絡事項、行事日程等を更新しますので、毎日チェックしてください。
ではでは、始まり始まり!!

野口
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像美穂ちゃん
» 7/7の練習日記 (2005年07月08日)
アイコン画像こうたろう
» 7/7の練習日記 (2005年07月07日)
アイコン画像野口
» 7/7の練習日記 (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-boys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる