さよならだいすき! 

March 02 [Fri], 2007, 21:47
ついに卒業してしまいました、
さいごまでクラスメート全員が愛しくて、はなれたくなくて、わたしなんかを仲間にしてくれてありがとうって感謝のきもちでいっぱいでした…!
(みんなでさいご行ったしゃぶしゃぶすっごい楽しかった…よ!)

クラスメートみんながくれた色紙読んでたら、あぁわたしってこんな風におもわれてたんだって、こそばゆいやら申し訳ないやらでおろおろしてしまいました(男子sに癒し系だとおもわれてた…!喋ってたら癒されただなんてそんな滅相もない…)(後輩さんからもらったコメントもなんか恐縮…かわいい女の子だとおもわれてた!)(オタク的ななんかアレだったのに…!笑)

わたしに関わってくれたすべてのひとに、感謝を、したいです。
まだうまく整理できないし、文集のクラスページ読んでめそめそ泣いてしまうけど、…わたしのこの先、もっとずっとまだまだ幸せでありつづける予定だから、…進んでゆきますとも!


願わくば、3の2みんながこれからも絶対ぜったいしあわせを感じられますように、どうかどうか!
そして、またいつか逢える、確かな、その日まで!(このフレーズすごいすき…!)



さて。
それはそうと、詩子、このブログをおしまいにしようとおもってます!
遊びにきて下さってた方いままでありがとうございました…!
別のところでまた気持ちも新たにやりなおすつもりですが、…とくにアドレスをここにのせるつもりもありません(個人的に聞いてくださればもちろんお教えしますが笑)し、リンクは、切ってくださってかまいません、ひとつずつご挨拶に行けずもうしわけないです、
(と、ゆうかここってキナコ嬢とまめこさん以外にみてくださってるひといるんですかね?笑)
いままでありがとうございました、
また縁がありましたら!

久々に本…! 

February 21 [Wed], 2007, 8:24
幸福な食卓
瀬尾まいこ <講談社>



* * * *
とりあえず映画化とゆーことでいそいで読んでみる。
…ちょっ、その展開は反則だろそんな反則技…!とゆうかんじでした。終わりらへん。(でもその反則ですごい泣いたのはほかでもないわたしですが)

ヒロインの相手の勉学くんが、読みすすめてくうちにだんだん脳内でかっこいい顔に変換されていってるのが自分でもすごいわかっておもしろかった…最初はもっと違う顔でイメージしてたのに アレ?もしやかっこいい? みたいな笑

顔だけでいうなら、映画ヒロインと勉学くん役の2人はぴったりなのではないかと!(ほんと勉学くんは絶妙…!美形ではなくてちょっとダサくてだけどなんかかっこいい台詞とか不自然じゃなくってなんか好きになれそうな!)

家族の崩壊から再生までの流れが描かれてる(…らしい、)(らしいってゆーのは、わたしはあんまり崩壊とは感じなかったから)(たぶんそれは、それぞれがばらばらで自分のことしか考えてない…ようにみせかけて互いをちゃんと見てたから、…それはそれで家族の形だとおもった、から?)


最後らへん…弟くん辺りのエピソードは、吉本ばななさんのムーンライトシャドウを思い出したなー…(あれもまた読もうかな)

淡々としてるようで、…結構いろんな要素がつまってたなー、と。勉強だとかいじめだとか自殺だとか恋だとか死ぬことも生きることも食べることも話すことも、…自然だなーとかんじながら読んでました。
わたしは鯖のはなしがすきだった。

脈絡ある今日!(…そう?) 

February 16 [Fri], 2007, 1:00
TUФAYAのポイントがいつのまにかたまってたから50円でCD借りれちゃった、…えへへ、
迷いにまよって、(なんでわたしあんなにぐるぐるしちゃうんだろう…別に絶対1枚しか借りちゃだめだってことでもないんだし、それにたとえばきょう借りれなくたってまた次があるしなんだっけこゆうの、優柔不断?…でもこのゆうじゅうって字面なんかすごく良い意味みたい…やさしいやわらかい?)結局HARCOさんのアルバムにしました!
声が…ね!もーだいすき癒されるー全部聴きおわるのがもったいないです…ひとつひとつ大事に聴きたいのです!

♪音楽のはなしで、そうだ!…クノシンジくんメジャーデビューのはなし一度ここでもしてますよね?
3月にデビューミニアルバム発売なんで、す!うふふ!ジャケットもちょうかわゆ!なんです…もちろん買わせていただきます!
(CDTVってゆー番組のEDに起用されてるらしいです)(こそり!主張!)(…や、だいすきだけど夢みたいできらきらで大切だけどだからオススメなの聴いてみて!みたいなかんじではないのです)(もちろんすきだとおもう人がふえたらそれは素敵なことだとはおもいます…だからこれは宝物をこっそりかくしてはとりだして眺めて自慢したくってひとりじめしたい子供みたいなわたしのどきどき、なわけです笑)
だいすき!…全力で応援してます


*
好きって気持ちはすごいですね…思い出すだけでにまにまがとまらなくってスキップみたいにかるくなって、…あぁあしあわせだ!
(たとえつらいことも泣くのもつぶれそうなことも切ないことも山のようにあったとしても、)(僅差でしあわせのほうが多いことをまだ溺れていない今のわたしは知っている)

(無題) 

February 11 [Sun], 2007, 20:43
ソフトバンクのCMがちょうすきなんですが!!
御覧になられたことありますか?でんわで「結婚しよう」てやつなのですが

でてる俳優さんもいい味だしてはる、とゆうかすごくわたしのすきな感じで!雰囲気とか空気感だとか色がすきですー

はじめて見たときちょっとうるうるきてしまいました…できれば撮りたいで、す…!いつやってるとかどうしたらわかるのですかね?(CMを録画するのってたいへんそ…!)

*
さがしてきました!貼っちゃいます!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZyWJzWttV3Q
ゆーちゅぶです、(便利な世の中になったものです)(頭にhをつけてアドレスにいれてくださいねー)

はい!タケコプター!vV 

February 07 [Wed], 2007, 21:27
えー…主婦のようなまいにちをおくっています詩子ですうふふ!
夕飯ののこりでお昼つくったり天気がいいから布団ほしてみたり、急におもいたってお餅やいたり洗濯物取り込みながら鼻歌うたったり買い物に行っておまけに惹かれてジュースを買ってみたり…(主婦をはげしく誤解してませんかわたし?)(主婦にあやまりなさい)

だだって不可抗力!!かわいかってんもん、あのplay set productsさん(←クリッックリック!!)のグッツだったんだもん!(だいすきなんです去年のスケジュール帳もplay set productsさんのディズニーとのコラボのん使ってました)(コラボ企画がすてき…!ディズニーもかわゆかったしサンリオも手塚作品もスパイダーマンとかのも!…チェックしてますだいすきです*)(特徴のある絵柄なので、スーパーで見つけた瞬間ぜったいplay set productsさんやわ…!て思って売場に駆け寄りました笑)

(写真ちゃんと表示されてますかね…?携帯から送るのはじめてなんで…わわ、どないかな)
ドラえもんとplay set productsさんのコラボでスタンプスタンド!…かかかわゆ…!ドラえもんもだいすきですが新しい声がこわくてかなしくて見れてません…うぅ、(ばっちりのぶよさんドラ世代なので…)
普通のドラちゃんも欲しかったのですがなかったので元祖黄色のドラちゃんです…次こそは青ドラ買いたいです!(こうして企業の思惑にまんまとのせられていくのであります…笑)(いやでもなっちゃんおいしいですよね!)


サントリーなっちゃん1.5lについてますので興味おありの方はぜひ!(ない友達は買ったらください!笑)全8種類ですーvV…スネ夫がかわいい…

洗濯物たたみながら見てるから! 

February 07 [Wed], 2007, 0:34
さいきん夕方NHKの10分アニメ見るのが癒しになってます詩子です
癒される…やーもうかわいいんですよやつらが!もう、もう!ぜんまいざむらいから始まって、(アニメじゃないけどピタゴラスイッチをはさんで)(これもだいすき!天才がおられるよあの番組には…!)おじゃる丸味楽る!ミミカ忍たま乱太郎…あとこれに金曜日はおでんくんもプラスされますーこれだけ見ても50分!まあなんて経済的なの!(…)
ぜんまいざむらいは最近見だしたのでまだイマイチ魅力がわかってなかったりするのですが絵があまりにかわいくてあまりにかわいいので見ちゃってます!
♪ぜんぜんぜんまいざむらいの〜♪てゆうフレーズが頭からはなれない…笑
おじゃる丸はあの…主人公にあるまじきふてぶてしさ?笑、と周りのやさしいこころがかわいくてかわいくて!…子鬼のトリオがイチオシです…も、もう!なんてかわいいんだー素直でおばかでこころやさしい
ミミカはさいきん友達に勧めまくってます★…あの21世紀にあるまじき動画っぷりがね…!あれをアニメと呼んでいいの…?そしてアニメなのにふきだしが存在しますからね!…一見の価値アリです!笑(重要人物とそれ以外のビジュアルの差も激しい…ちょっとひどい笑)(わたしはあがりちゃん(寿司屋の娘)がかわいくてすき!…そしてマルコ(キザなイタリア少年)とリンリン(気の強いチャイナッ娘)がくっつけばいいのになーと微笑ましく見てます)
忍たまはもうわたしが語るまでもないですよね…女の子がまったくかわいくないアニメ…(だとわたしはおもう笑)さいきんシャドー先生頻繁にでてきてかわいいなーとおもいます!(先生が、)

こども向けアニメはこころが洗われますね!癒されますすっごく純粋でかわいらしいのに、ときたま笑っちゃう程シュールなんですよね…(こどもさんに判るのかなってくらい…)それもまた魅力?笑
(こないだのぜんまいざむらいの悪役は出世に目がくらんだひとでしたけどね…シ、シュール…!笑)(おでんくんなんて人に食べられたおでんが排泄されておでん村の海からかえってきますからね…シュール以外のなにものでもない!笑)

チョコレートといえば14日… 

February 01 [Thu], 2007, 17:09
チョコレートの話!
わたし勉強の合間とかあたま使ったあとはチョコレート食べるようにしててだからわりと鞄にいつでもチョコはいってるんだけど、すっごい、すっごいおいしいチョコレートに出会ったので紹介したいとおもいます


森永チョコレート
Lui(バニラエスプレッソ)

(公式サイトはここですv)


なまえからも判るように、エスプレッソ風味のチョコレートなんですが、(ほかの味がするチョコなんて邪道だ!てひとはごめんなさい、)コレがおいしいのなんのって!「クリーミーなバニラと香るエスプレッソの風味。サクッとブラックビスケット入り」だそうです
でもエスプレッソが主張しすぎてなくてブラックビスケットの感触もよいし一粒がちいさいトコもお手軽でうれしいし、…パッケージがまたかわいいんですよーピンクで水玉もようでスマートな感じです、黒のラインもかわゆくて(黒×ピンクすてき!)(茶×ピンクもすきだなー)(黒と合わせるときは濃いピンクで、茶と合わせるときはたっぷり白をまぜたいちごみるく色?くらいがかわゆいとおもう!)…でもこの黒はまわりのフィルムに書いてあるだけだから開封してとっちゃうとピンクだけでまぬけな感じかも…笑
わたしはすごいすきな味でした!
ローФンで購入したんだけど、…以外とお菓子市場って新製品も多いけどなくなるのも多いし(そんななか長寿のお菓子はさすがだ!)特にチョコレートなんて今人気だから競争力はげしいし…なくなる前に大人買いしとこかなぁ笑
(ローソФでバイト中のまめこちゃんへ!入荷してください!そんで売れるように宣伝して!笑*)

しあわせで特別な日! 

January 29 [Mon], 2007, 22:57
はまぐちさん誕生日おめでとうございます
これからもだいすきですので!*


きょう友達としゃべってて、わたし手紙って出すのももらうのも書くのも読むのもだいすき!なんだけどその子に なんで手紙?メールでいいやん みたいに言われてびっくりしました。女の子はみんな手紙だいすきなんだと普通になんの疑いもなくおもってたので…(思い込み?)
あの素朴でかわいくってあったかくてわくわくするような煩わしさもめんどくささも含めて魅力だとおもうのです、とくにわたしは大事なひとには手紙かきたいなぁっておもう方なので…やだなぁっておもうひともいるんですかね?
ととりあえずその子に連絡するときはメールにしようとおもいます!(わたしメールってにがてなんですけどね笑)
(レターセットとか集めるのもだいすきだし切手もすきだし文通もだいすきです!)(いいいつか想いのはんぶんでも言葉で表現できる日がきたら、…よっこさんにもファンレターかいてみたいです!ね)(ほんとに誕生日おめでとうございます!しあわせな1年でありますように!)

おひとりさま! 

January 24 [Wed], 2007, 21:15
まめこさんに 更新! て言われちゃったので…えへへ、

きょうは学校が午前までで(きょうは、てゆうかもうこれからずっと、なんだけど)お昼をどっかで食べてかえろとおもってたのです
で、
どーしても、生姜がたべたくって(生姜が、とゆうか正確にはそうめんつゆにはいってるたっぷりの生姜が、)でもこの季節にそうめんも、なんだかへんかなぁ、とかまだまだ寒くてみかんとかおいしいなぁっておもう季節だし、(きょう薄着してたら友達に 詩子ちゃん1月を見縊ったあかん!冬やから! て言われた…ちがう見縊ったんじゃなくて今日着たセーターを過信してただけ!セーターやったらまああったかいやろ的ななんか!)(でもそゆやわたし去年冬にあえて薄着して蓄積されてる脂肪を燃やしてやせるぜ!みたいなことしてたらほんとに体重減って、だから薄着べつにきらいじゃないかな、ですよ?)
…あぁあ話がまたずれてる!
だからけっきょくつめたいおうどんを食べました!生姜とネギと大根おろしと胡麻とレモンをたーっぷりかけて…美味でした!
ふふふそれもうどんそば専門みたいな店内も和風でおちついてて店員さんなんかも着物きてるようなとこですぜぃ(や、決して高いとかではないですが!)(わたしの年令のコがひとりではいりずらいとこにはいるのだいすき!)

きょうもおひとりさま満喫です

わたしバナナすきだけどね! 

January 22 [Mon], 2007, 9:20
せ、センターおわったら気がぬけてしまった…
すーごいショックな結果でがっくりです…模試も過去問も9割切ったことない教科がすっごいわるくて…ううう泣きそ う !(本番によわいのかしらん…あたままっしろになる!)



そんなことより(…!)今さわがれてるあるある番組の事件(?)あるやないですか、
まえにその番組で、 バナナを食べたら賢くなる! みたいなやってたらしくって、(なんか…頭の回転がはやくなるんやったかな?食べた人のほうが計算はやかった、みたいな結果が)(あれも捏造だったんですかね?)
で、センター初日、会場でバナナ食べてる人めっちゃおったで!笑
その夜にニュース報道されたのでさすがに2日目はいなかったですが、
…やーテレビの影響力ってすごいやなぁとおもいました、(…作文?)
P R
profile
*詩子(utaco)
* よゐこサンはじめ、キュンとするもの、コト、人に夢中な受Φ生。 雑貨や小物、レシピ本を眺めたりあつめたり、おいしいものをたべるのがすっごいしあわせ。
>>もっと詳しく。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる