最近のお二人 

2007年05月31日(木) 10時09分
姫が幼稚園に行き始めて 2ヶ月
GW明けから幼稚園いかないって 毎日言ってたけど
最近やっと 何も言わなくなった
お友達が出来たからか 時間前には靴はいて玄関で待ってる
やっぱりお友達効果すごいわ
もうすぐプールも始まるしマスマス幼稚園好きになるかもな


先日ベビの3・4ヶ月検診へ
4ヶ月19日
体重 身長などなど 順調に成長
でもきになったので 身長のことを聞いてみた
実は姫が3歳検診の時に身長の伸びが悪くて
精密検査うけたので ベビはどうかなって思って
先生いわく 範囲内だから大丈夫ですよ
まぁ 生まれたときは大きかったですけどね
よく先生の表を見ると
5本くらい成長ラインがあって 生まれたときは一番上のライン
今は下から2本目くらいのとこに
やっぱり うちの子って 小さい・・・
仕方ないか ママもパパも小さいから 



ブ〜ン!!!飛行機




滝のようなよだれ 

寝返った 

2007年05月17日(木) 12時51分
とうとうベビが寝返った
ってもう数日前の話
(インターネット調子悪くてつながらず話が古い)
4ヶ月はいって ほんとすぐのこと

みんなですごいねー 姫はがんばれがんばれ
と喜んだのもつかの間
ベビは調子乗りまくりで ころん 
戻しても すぐにころん
そのくせ すぐ疲れて泣いちゃう
1日ベビといたちごっこおかげで 何も出来ません
あーーー早くもとにころんと自分で戻ってほしい
成長はうれしいけど 早すぎにも問題があるね
まぁ かわいいから 許しちゃう


あと少し!! 

2007年04月28日(土) 21時01分
少し前からうちの娘達は鼻かぜに
薬がなくなるから今日またに行ってきた

元気はいいので心配はなさそうだけど
姫は薬飲みたくなくて 全部口からばぁぁぁぁ
ベビの方が薬が苦いらしいが まだまだよく分かってないので
無理やり口に入れて なすがままにゴックン
姫はもうほんと大変これで3回連続飲まなかったので
治りかけてたのに また寝るときズルズルやってた
どんなにやさしくやっても どんなに怒っても 飲まない頑固者


ベビが最近体をつっぱってる
これは寝返りをしようとしてるのかな



でもいつもこの体制でどうも動けなくなるのか泣き出す
寝返りってこんなに早かったっけ???って まだ出来てないけど 
2人目なのに忘れたわ

100日 

2007年04月24日(火) 10時45分
先日 ベビの100日だった


産まれてもうそんなにたつなんて 早いものだ
首もすわって 縦抱きがだいぶらくになってきた
でも ふいにグラーンとなるからまだまだ油断は禁物です
しかも なんだか 人見知りまではいかないけど
泣いたときママ以外泣きやまなくなってしまった
これじゃ 子守頼めない どーしよう
ちなみに100日は姫の時はしなかったので
ベビもお赤飯だけたいて その日のオカズを食べさせるまねしました



入園式 

2007年04月11日(水) 23時48分
4月10日
姫の待ちに待った入園式
朝から せっせと準備 準備
朝が弱い姫も7時半にたたき起こし 大忙し

幼稚園に着くとみんな早くから来てて止めれず・・・
パパが遠くまで止めに行きました

式の前にクラスごとに記念写真
さぁ みんな並んでるところに姫も連れて行って軽く背中
押すも いやだ いやだってだだをこねてしまって
結局ママがだっこ
しまいにはトイレとか言って どうしよー
先生に言ったら我慢してください!!!えーーー
でもなんとか我慢できて 速攻トイレに( ̄(ェ) ̄;)
姫いわく トイレに行きたかったからみんなと
並べなかったって言ったけど どーだか
本当に幼稚園に行けるんかなぁ

式では手遊びしたり 在園生のかわいい歌などで
あっという間に終わりました




夜は写真に写ってる姉夫婦とうちの家族と
じいちゃん ばあちゃんで知り合いの中華屋さんに
じいちゃんはよって うちのパパにあーでもないこーでもない
っていろいろいい事も 悪い事も言いたい放題
パパは打たれ強いので ケロっとしてた
しかもパパもほろ酔いで 外に行って帰ってこないから
心配してみに行ったらどこにもいないどうしよって
おもってたら 散歩しに行ってたってひょっこり帰ってきた
帰ってきて パパはすぐ爆睡
あたしは夜中に姫とベビをお風呂に入れて寝ました
長い 長い1日 疲れたよ

 

2007年04月04日(水) 23時10分
今日は家の近くにある桜を見に行った
ここ何年か ゆっくり桜を見ることがなかったから
満開の桜に癒されてしまった

もっと天気がよかったらもって レジャーシート敷いて
楽しかっただろうに
なんせ夕方は大雨だし・・・
また桜が散ってしまったかな(llllll´ヘ`llllll)
だんながみんなと休み合わないから 大勢でお花見に行けないけど
ちょっとでも 今年は一緒に見れてよかったな
姫も喜んでたしベビはぐっすり寝てました

桜を拾ってポッケにせっせと入れてた姫



いい日?悪い日? 

2007年03月29日(木) 0時07分
今日はベビも連れ家族そろっての初めてのお買い物へ
家族がだんなの休日に一緒に過ごすのは普通の事だけど
なんだか 今日はうれしかったな
そんでもって かわいいバックに 一目惚れして買ってしまった
が しかし そのバックを買うときにお財布からお金を出そうとしたら
あれ?なんかとれた
なんと 長年使い込んだ財布 チャックの閉めるのがこわれたぁぁぁぁぁぁぁぁ(|||`□´|||;;)
あたしの ヴィトンの財布が
結構愛用していたのでショック しかも今はビンボウで買えない
仕方ないから しばらくがんばって使わなくちゃ
はぁ でも思い出しただけでシクシク・・・忘れよう 忘れよう 忘れよう


我が娘の最新画像
ベビです




姫です






お宮参り 

2007年03月15日(木) 22時52分
昨日2ヶ月目にしてやっとお宮参りへ
をとりに写真屋Aへ
迷ったあげくちょっと男顔のベビにはピンクのドレスに
赤の着物に決定
以外に着てみるとピンクがよく似合う(親ばかで失礼)
最後に写真を決めるとき 超かわいすぎて
結局あれもこれも買ってしまった
それから神社に行ったんだけど 風が冷たくてかわいそうなので
さっさと帰ってきたよ

画像わるいね・・・


ベビは最近あやして笑うようになってきてかわいさ倍増
姫も ベビ産まれて 少しおかしくなってたけどここの所
落ち着いてきました よかった〜
それが一番大変だったし 心配だった
(多分)もうすぐ首も据わりそうだし そしたら2人抱っこできるから
さらに姫が泣く回数が減るわっ

膝さん 

2007年03月14日(水) 0時18分
最近 と言うか出産後から 膝が痛い
原因は分かっている・・・
そう
太ったからに違いない

このあたしの体重どこまで上昇するん???
まさしく相撲取りのように食べ 牛のようにだらだら
睡眠不足とか 育児疲れで痩せるとか まったく無縁
まじ明日 ベビのお宮参り(もう2ヶ月たってしまった)&撮るのに
最悪だわ(llllll´ヘ`llllll)
母乳やめたら ダイエット開始!!!
そうだな〜とりあえず妊娠前の体重にもどし
そんで成功したら だんなと出会った20歳頃の体重に
もどせたら あたしって 天才かも

きっと口だけで終わるこの計画

幼稚園の準備 

2007年03月07日(水) 0時33分
姫は4月から幼稚園にこの間1日入園があった
まぁ親が話してる間2時間弱先生と待ってるんだけど
そろそろママたちは移動してくださいって時
姫 泣くかなってかなり心配したけど
以外に平気で バイバイしてくれた
かなり 固まってはいたけど

ママたちの話も終わって戻って姫に楽しかった?
って聞いたら楽しかったとの事
お友達と遊んだの?には 違うよ1人で遊んだ
じゃあお友達と話せた?には 話してないよ
・・・・
確かに1人遊びは上手だけど なんだか聞いてるあたしが
さみしくなる回答だったよ
でも幼稚園に通うようになれば 友達がたくさん出来るはず
とりあえず 早く起きる練習しなくちゃ

そんなわけで幼稚園グッズの製作
裁縫のセンスがまったくないので かなり大変かつ
出来上がりに あれれってとこが・・・
けど 愛情こめて作ることに意味あり



他にもお弁当袋とか体操服袋とか作ったよ
防災ざぶとんのカバーにはかなりてこずって
姉の力をかりました

これは遊び着の背中の方
女の子なのでレース付けてプリティに

P R
最新コメント
アイコン画像みんみんへ
» 寝返った (2007年05月31日)
アイコン画像エリ
» 寝返った (2007年05月19日)
アイコン画像みんみん
» 寝返った (2007年05月18日)
アイコン画像エリへ
» あと少し!! (2007年05月08日)
アイコン画像みんみんへ
» あと少し!! (2007年05月08日)
アイコン画像エリ
» あと少し!! (2007年05月06日)
アイコン画像みんみん
» あと少し!! (2007年05月01日)
アイコン画像ようたんへ
» 100日 (2007年04月28日)
アイコン画像みんみん
» 100日 (2007年04月28日)
アイコン画像ようたん
» 100日 (2007年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-bear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる