■転職完了 

2004年09月13日(月) 19時30分
11日に大阪にあるパソコンスクールへ面接を受けに行ってきました。前々からスクールの運営とかに興味があったし、自分自身もスキルアップをしたいと考えていたので、募集記事を見てすぐ応募を決意☆
当日行ってみたら、キレイなとこでびっくり☆ビルの1FにはCAFEもあるし、駅からも通いやすいし、ここで働きたい!って思いました。面接も結構いい感じで☆…でも転職を考えて1回目の面接だし、一発でうまくいくのか不安もありました。

で、今日の夕方、突然某子供服の会社(私が働きたいと思っていた会社)から電話がありまして。。新しくオープンするお店があるらしく、お声がけだけでも〜ということでお電話を頂きました☆前面接に行ってその時はご縁がないという結果だったけど、その後も私のことを気にかけて下さっていたようで…ありがたいなと思いました。一応少し考えさせて下さいという返事をしました。

でー、本命のパソコンスクールから電話ないし、落ちちゃったか〜?!って思っていたら、さっき電話がかかってきました!!受かったぁ〜〜!!(嬉涙)前職を辞めてすぐに転職ができるなんて…!!子供服の方は、またいつか機会があれば是非また受けたいなと思います。

■コムサ ドール 

2004年09月11日(土) 15時06分
9/9(木)、約半年働いた職場を退職しました。この最後の日、いっぱい新商品が入ってきたので、新商品を手に取って、これをお客様にオススメ出来るのは今日で最後なんだな〜と思うとすごい寂しかった><

半年って短いように思うけど、凄く内容の濃いぃ半年だった☆半年でこんなにも色んなことが経験できて、ここで働けて良かったなって思います。
最後、夜景が見えるお絵かきとかのコーナー「友達の和」で夜景をバックに終礼をしました。一番楽しかったこと、辛かったことは何?って聞かれて、「一番辛かったことは、副店長に泣かされたことです!!」って言いました。あの時はホント辞めてやる!って思ったけど、今では笑って話せる思い出かも(笑)一番楽しかったことは、楽しいっていうより、嬉しいことになるけど、私がいたキッズはどのカテゴリーよりも仲が良くて、ふと目が合うだけで笑いあったり、スタッフ同士のコミュニケーションの一つ一つが嬉しかったし、楽しかったなって思います。キッズで良かった!って思う。
写真のぬいぐるみは、店にあるドールのコーナーのもので、キッズスタッフからのプレゼント☆中に願い事が書かれたカプセルが入ってるんです!でも願い事が何なのかはわかりません。いつかぬいぐるみが破れたときに、見れるそう…。

■BIG LEAVES 

2004年09月06日(月) 19時52分
やっとVlidgeのアルバムが入荷したので、今日取りに行ってきました☆デザインがカッコイイ!今までのジャケットの中で一番好きです^^

好きな曲は14曲目の"GENUINE"と16曲目の"BRIDGE"かな〜。"Don't look back remix feat.RECALL"もかっこよくて好きです。

"BRIDGE"は歌詞がいいねぇ(>_<)

誰かのために飛びかう優しさが
溢れるようなそんな世界を願うよ
遠い国からの小さな祈りよ
蒼ざめた地球を救う力となれ


ここが特に!
9/3のロシア学校占拠のテロで、多くの小さな命が犠牲になったけど、私も、小さな祈りかもしれないけど、優しさが溢れるような世界になるよう願います…。

子供服の販売をしてると、親子連れとか、おじいちゃんおばあちゃんに連れたれたお孫さんを見る機会が多いのだけれど、そういう微笑ましい光景を見るたび、私も小さい頃はあんな風だったのかなと思い、感動します。
子供服の販売は9日で最後だけど、これからも人のために何か役に立てるようなことをしていきたいなと思います☆

■和 

2004年08月30日(月) 22時47分
最近和風なものが好きで、部屋を和風にしたくって、ちょくちょく小物を買っていってます☆男モノのインテリアBookが結構いい感じで、よく見ています。それを参考にしたりして☆今は簾と、和風なマガジンラックが欲しい☆

■JOB 

2004年08月29日(日) 19時56分
今働いてる店で27日から8バリューっていう大きなSALEが始まったんだけど、前日の26日はお店がお休みになって、みんな私服で出勤して準備しました!お店は1Fから4Fまであるんだけど、フロア構成も変わったりして大掛かりでした!何か学校みたいな雰囲気で、みんなできゃっきゃ言いながら準備しました☆今までで一番楽しい一日だったな〜。
初日の27日は全体朝礼があって、ヘルプで他店からもスタッフが来ていたので、多分200人くらいはいたんぢゃ…なので朝礼をするレジ前は人!人!!人!!!私はこのイベントの時の全体朝礼が好きで、今日もかなりわくわくしてました☆いつもスタッフが何人かでコントとかしたりしてかなり爆笑なんだけど、今日もありました!コント!社員2人がしたんだけど、コントの内容が今までの8バリューを振り返る…で、仰げば尊しを歌いながら始まりました☆「仰〜げばとぉ〜とし〜」って歌ってて、コントの内容もかなり大爆笑もんで、朝からテンションがあがりました!……が、しかし!

■blog 

2004年08月29日(日) 14時15分
個人サイトB-bambiとは別に、blogを始めました☆
最新コメント
アイコン画像saya
» ■転職完了 (2004年10月03日)
アイコン画像サチ
» ■転職完了 (2004年09月29日)
アイコン画像saya
» ■転職完了 (2004年09月26日)
アイコン画像れいこ
» ■転職完了 (2004年09月25日)
アイコン画像まなみ
» ■転職完了 (2004年09月23日)
アイコン画像saya
» ■和 (2004年08月31日)
アイコン画像サチ
» ■和 (2004年08月31日)
アイコン画像まさみ
» ■和 (2004年08月31日)
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-bambi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる