お久しぶりです 

February 01 [Thu], 2007, 0:11
ずっとほったらかしてましたが、先日アメブロの方で新ブログ始めたので
今さらここ見てくれる人いるかわかりませんが一応載せておきます
http://ameblo.jp/b-b-o

それから、私この度念願の妊娠をすることができました。
只今4ヶ月で、予定日は8月です。
不安もありますがとても幸せで、感謝しています。

それを機に、というのと、ヤプログに飽きてきた(笑)・・・というか、
アメブロのスキンのかわいさに惚れちゃいまして、、、というわけです。
まだあんまり書けてないし、しばらくは自己満足の妊娠日記がほとんどになると
思いますが、よかったら遊びにきてください

お知らせ 

December 05 [Tue], 2006, 21:22
まず、パートの面接の結果ですが、、、
履歴書返送されちゃいました・・・
「応募者多数のため」って書いてありましたが、、、
いまだにネットで募集継続中なのはどういうことですか
・・・いいも〜ん
吹雪の中の徒歩15分はやっぱイヤだな〜と思ってたも〜ん

・・・しかしその求人サイトでは、週3くらいのパートもちらほらあったので、
(保育士はまずないけど。)
正月明けにまたゆっくり探そうと思いま〜す
正月はガッツリ遊びたいらしい(^_^;)


それから、、、
私、ブログをしばらくお休みしようと思います

社会復帰なるか?! 

November 28 [Tue], 2006, 22:02
先週積もった雪がほとんど解けたと思ったら、明日からは連日マークです。
今年は遅かったけど、いよいよ本格的な冬の到来ですね〜

今日は、歩道の雪も解けてたので、自転車で出かけてきました
片道20分弱のところだったので、さすがに寒かった〜〜

・・・本州でも冬は寒いけれど、「歩いてるうちに暖かく」なります
が、北海道ではそれは当てはまらない気がします。
いくら一生懸命歩いても、こいでも
冷たい空気がどんどん体内に充満して、芯から冷えます

・・・そんな、芯から冷えてる北海道に、沖縄の空気を
また少しお気に入り写真が出てきたので


沖縄はまだこんな空なのかなぁ・・・?


日が傾いてきたとき、海面がキラキラ光ってステキでした


・・・さてさて、題名にもありますが、、、
「また沖縄とか色んなとこ行きたい」「新しいカメラが欲しい」
「コートとブーツとバッグが欲しい」(笑)「マッサージに行きたい」・・・
・・・と、あふれる欲にお金が追いつかない私・・・(-_-;)
重い腰を上げて、パート探しをしています

テ、テレビ塔がっ!! 

November 26 [Sun], 2006, 23:08
これは去年の、大通公園ホワイトイルミネーション

テレビ塔の色といえば、もちろんこの色
オレンジ?赤? 東京タワーをちょっと薄くしたようなカンジ。


が、昨日お買い物帰りに通りかかったら、、、
テレビ塔が青い
ビックリして思わず車を降りて撮影


・・・と思ったら今度は(?)


・・・と思ったらまたまた変わって・・・

ただいま〜! 

November 20 [Mon], 2006, 13:30
2週間の帰省から、戻ってまいりました〜
札幌はどんなに冬になっているだろう・・・と思ったら、アラ?
思ったより寒くない・・・。
今年は雪が遅いみたいですねぇ?
新潟の実家では、山の雪がだいぶ下までおりてきたものの、
結局初雪には会えませんでした。。。
初雪好きな私としては、札幌のも新潟のも見逃して、ちょっと悲しい・・・(^_^;)

いや〜、札幌のお家は快適だな〜
・・・だって、新潟の家は、北海道ほど家の造りがしっかりしてないようで、
(北海道より断熱材少ない?、&暖房強力じゃない?)
朝晩とか泣きそうに寒い・・・のです(-_-;)
あと〜、が少ないのも、札幌ステキ度UP(笑)
新潟、超でかいクモとか、カメムシとか、いっぱいいた〜
(カメムシ、って、北海道の人知ってるかなぁ?!(^_^;))
・・・とにかく、私やっぱり札幌ラブみたいです(笑)
あ〜新潟ヒマだった〜(笑)


ディズニーシークリスマスツリー
携帯カメラで画像良くないですが。
ディズニーなのに、重たい一眼も持って行ったので(^_^;)、
いいのが撮れてたら後日アップします
久しぶりのディズニー、超楽しかったです
でも、、、歳を感じました(泣)
筋肉痛になりました(泣)
詳しいレポはまた今度


実家の愛猫、コタロウ
本気でこんな格好でしょっちゅう寝てます(^_^;)
あ、O太郎、ついに一度コタに襲われかけました
O太郎がキャンキャン言いながら(あんな声初めて聞いた
必死で逃げたので無事でしたが、もうちょっとでひっかかれるとこだった
・・・コタ、いつも可愛がってくれる父母がO太郎にデレデレだったから、
ヤキモチやいたんだろうね〜(^_^;)ごめんごめん(>_<)

田舎の重圧から逃避行 

November 12 [Sun], 2006, 23:35
母とパンを焼きました
小さい頃は、母と兄弟3人で、よく作ったものです。
まるで粘土のように、それぞれ好きな形を作って楽しんでいました。
それを懐かしく思い出し、形作ってみたのですが・・・


右のブッサイクな顔パン、、、
一応・・・アンパンマンだったんですけど・・・
ど、どこがアンパンマン・・・(爆)
・・・beforeはちゃんとアンパンマンだったんです
(撮っておけばよかった
焼けたのを出して見て大爆笑
これは誰かに見せたい!と、思わず載せてしまいました(^_^;)

・・・くだらない話はこれくらいにして(笑)、本題に入ります。。。

・・・結婚3年で、いまだ子宝に恵まれない私たち。
田舎に帰ってくると、当然?、「子どもはまだか?」攻撃にあいます

一週間経過 

November 09 [Thu], 2006, 23:11
実家の法事のため里帰りして、明日で一週間経過。折り返し地点。(?笑)
・・・すっかり飽きつつあります(笑)

私の実家はとっても田舎
大好きだけど、もちろん居心地はいいんだけど、、、ヒマ(笑)
友達も、地元に残ってる人はあ〜んまりいないので・・・
母とのドライブ、O太郎との散歩三昧、、、です(^_^;)


実家の主(?笑)コタロウ

O太郎との仲は・・・激ワルです
O太郎はだいぶ慣れて、興味を示して近寄っていったりしてるんだけど、
コタは許せないらしく、怒って追い掛け回しています(^_^;)

「ボクはコタとお友達になりたいのに・・・
田んぼ道でたそがれるO太郎(笑)

紅葉 

November 02 [Thu], 2006, 1:02
う〜んと、先々週末?の、紅葉ドライブにて
目的地は道南だったんだけど、途中立ち寄った、市内の藻南公園
一番見頃だったような・・・?(^_^;)


とりあえずこれくらいしかないけど、、、
ポジで撮ったのもキレイなのがあったので、後日アップしま〜す。


紅葉といえば、一番キレイに色づくのってモミジだと思うんだけど、
北海道・・・あんまりなくないですか
・・・だから、ただでさえ本州よりあんまり鮮やかじゃない気がする北海道の紅葉
ですが、今年は特に、全国的に色づきが良くないんですってねぇ。

ありがとうSHINJO! 

November 01 [Wed], 2006, 20:59
日ハム優勝
・・・の、お祝いムードもちょっと落ち着いてきちゃった北の国(笑)は
すっかり寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくないカンジです

本日は、日本シリーズの写真ができたので公開しま〜す
・・・題名のとおり、ほぼSHINJOですが、あしからず・・・(笑)

日ハム優勝の歴史的瞬間を、ナマでドームで見届けてしまった、
(しかも接待で!なんていい仕事・・・(^_^;))B男撮影のものがほとんどです


このスポーツ新聞記者ばりの超ナイスショット
新庄サマ胴上げの瞬間、よく撮れました
監督より先に胴上げされちゃうなんて、前代未聞だよね(^_^;)


号泣だった、最後の打席(たぶん。)
もう超もらい泣きした〜
テレビで流れる度に何度も(笑)
・・・美しいおケツっぷりが伝わるかしら?!(笑)

日ハム最高〜!!!(>_<) 

October 25 [Wed], 2006, 22:58
日ハム、今日も勝っちゃった〜
やった〜スゴイ〜(>_<)
今日は一人でテレビ観戦
思わずメガホン持ち出し大興奮(^_^;)
いや〜ハラハラするいい試合だった〜

昨日は・・・見に行っちゃいました〜
ヤクルトファンだった面影はどこへやら?の、日ハム大〜好きB男(笑)が、
例によってオークションでチケット取っちゃいました(^_^;)
友達カップルと4人で大盛り上がり
周りの知らない人たちとも一体になって大大盛り上がり
・・・こんなにも北海道民たちを惹きつける日ハムって、ほんとステキ
(新庄の功績?はかなりデカイよね
そしてこんなにも日ハムを愛するファンたちも、ほんっと〜にステキ

・・・新庄サマのおケツも、何回見てもステキです(爆)
席が新庄の真後、前から10列目でした
新庄サマの肉声を、聞いてしまいました
(森本ひちょりに向かって「お〜い」だか「ひちょり〜」だか??)


試合開始1時間以上前に張り切って入場
とりあえず腹ごしらえに・・・
SHINJO弁当です
赤と黒の2種類アリ
1200エンと高めですが、おいしかった〜
イクラ、ホタテ、ウニ等がのった、北海道の海の幸、な豪華ゴハン(左上)あり、
新庄の出身福岡の明太子入りパスタ(左下)あり、、、
フタの部分はもちろん切ってお持ち帰り


な〜んとサインボールゲット〜
四番セギノール
試合終了後、選手や監督がスタンドのファンに向かって投げるボール、
気付いたら(笑)B男が取ってました
しばし興奮のB男くん、
「おれ、セギノールのファンになっちゃうかも!!」・・・単純(^_^;)

後にいた新庄ファンの賑やかオバサマ集団(笑)も、
「よかったね〜ちょっと触らせて〜」と大興奮(^_^;)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
☆ B子プロフィール ☆
札幌在住、26歳・B型の専業主婦です。
26歳・B型のダンナB男と、3歳・O型?のミニチュアダックスO太郎と、コウノトリの訪れを待ちながら日々のほほんと暮らしています。
<趣味>写真、読書、カラオケ、子どもと戯れる(元保育士です。)、、、
<特技>スキー、睡眠、ツッコミ、もの忘れ(笑)、、、
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お久しぶりです (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» お久しぶりです (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» お久しぶりです (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» お久しぶりです (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» お久しぶりです (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです (2008年09月23日)
アイコン画像B子
» お知らせ (2006年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる