挑戦!寝相アート 

2012年09月21日(金) 14時22分
先日テレビで寝相アートなるものを知り、
ダンナさんとやってみたいね、という話になったので
挑戦してみました。

ヒメが釣れるVer.


ヒナが釣れるVer.


ヒメが釣れるVer.はヒメがまだ起きていたので
なかなか良いポーズで止まってくれず苦労しました。
ヒナが釣れるVer.はヒナを少し近づけたら逆を向いてしまい
やや変な構図に。。。

次回やるとしたらもっと準備しておかないとダメですね。

しあわせのおすそわけ 

2012年09月18日(火) 21時40分
ピーマンを切ったらしあわせな気分になれました。

フォーゼナップサック 

2012年07月16日(月) 2時36分

お出かけの時に
ヒナタにもオムツやお菓子を持ってもらおうかしら、
と考えていましたが、、、
「普通のバッグでは嫌がるだろう」と思ったので
フォーゼのナップサックをつくってみました。

フォーゼって作りやすい顔してるから助かったよ。
久々にミシン出したよ。
気が付いたら二時半だよ。
しょってくれるかなあ・・・。

フォーゼ6兄弟 

2012年06月21日(木) 21時58分

ヒナタがフォーゼ好きになってから
家族の協力もあり、ものすごい勢いでフォーゼが増殖中です。

ちなみに真ん中は雑誌の付録。
最近の付録は難しいな〜。
作るの大変でした・・・。

でもたぶんフォーゼって秋くらいに終わっちゃうんだろうな。
そしたら次のライダー好きになるのかしら?

ヒナ二歳の誕生日 

2012年05月20日(日) 13時19分
ヒナはめでたく二歳を迎えました。
一歳の時に気合を入れまくったので
今回は軽くやるつもりだったのですが
ヒナの食べるものをどうしようか、
(まだ甘いもの与えてないので。)
いろいろ考えてるうちに
こんなことに・・・。


ローカロリー人参ケーキに
カッテージチーズとメイプルシロップで作ったクリームでデコ。



特製アンパンマンプレート。
ちまちましてるから疲れた〜!
キャラ弁作る人ってすごいな〜。

翌日は最近お気に入りの
仮面ライダーフォーゼショーを見に
としまえんに行きました!
仮面ライダー好きになったのは私の思惑通り!
あとはウルトラマンと恐竜とMJ好きになってくれると万々歳!!

母になる 

2012年05月14日(月) 11時54分
日曜日は買い物に行く予定があったので
朝からバタバタ洗濯や出かけの準備をしていると、
ダンナさんが
「ちょっとヒナと出かけてくる」と言って出ていきました。

しばらくしてドタドタ音がして
戻ってきたなーと思ってたら
ムスコがニコニコして「ハイ!」と
一本のカーネーションをくれました。

初めてもらったカーネーションです。
母になったんだなあ。
あんまり母らしいことしてないけど・・・。

母ちゃん、怒ってばっかりでごめんね。


いつもお世話になりまくっているダンナママへ、
晩御飯にタコライスを作りました。
(奥はサーモンのお花つきサラダ)
いや、ほんとは作るの当たり前なんだけど。



オマケ。タンポポの綿毛好きなヒナタ。

第2子誕生! 

2012年03月27日(火) 19時40分
ご無沙汰しておりました。
3月19日に無事2608gの女の子が誕生いたしました。

前回から二年とあけずの2回目の帝王切開なので
今回はなかなかお腹の痛みが回復しません。。。

でも母子とも健康ですのでなによりです。

お七夜もおわり命名もすんでおりますが
ちょっと珍しい名前ですので
ブログ上では秘密ということで
今後「ヒメ」と表記させていただきます。

「ヒナ」と「ヒメ」のコンビ誕生です。
ヒナはヒメに興味津々で頭をナデナデしたり
お手手をつないだりしています。

それと同時にちょっと甘えっこになったかな?
あと魔の2歳児も近づいてますので
自己主張も強くなりました。

でも入院中さみしい思いをさせたので
めいっぱい可愛がりたいと思います。

第二子のために 

2012年02月24日(金) 19時22分

ヒナタ妊娠中にはスタイやガラガラを作ったので、
今回も何かせねばとおくるみを編んでみました。
途中で毛糸が売り切れてしまったので
色配分がおかしいけど、手編みの愛嬌ってことで!


ちなみにこちらは
ヒナタがおねだりして買ってもらったアンパンマンの弁当箱に
ダンナママが素敵なディナーをつめてくれたもの。

いよいよ出産まで一か月を切ってしまいました。
やっておかないといけないことがてんこもりもりです。。。

はじめての旅行A日目。 

2011年12月20日(火) 23時53分
朝、ヒナタはいつものように7時頃起床。
ダンナさんは寝ていたのですが
どうしても朝の大浴場も堪能したくなって
悪いけど起こしてヒナタを頼んで行ってしまいました。
朝の露天もよかったです。

宿泊に食事はつけていなかったのですが
ホテルに朝食ビュッフェがあって、
ヒナタの食べれそうなものも多そうだし
子供は無料なので参加しました。
ヒナタは大喜びで黙々と驚く量を平らげました。

チェックアウトギリギリの時間まで
ホテルに居座り、一路箱根を脱出して
富士サファリパークを目指しました。

晴れ男ヒナタのおかげで
見事な富士山が見れたので
途中で記念撮影を撮りまくりました。

車中で寝ていたヒナタを起こして
サファリのバスに乗ってみると
なんとお客はワレワレ家族だけ!
貸切状態で良かったけど
運転のおじさんのマシンガントークに
後半は相槌するのも少々大変でした。。。

でもライオンとクマとラクダとバイソンに
餌をやれて大迫力で良かったです。
ヒナタはビビってました。
ていうかわたしは動物でなく
ヒナタに餌(おやつ)を与えてました。。。
(でないと歩き回ってしまうので。。。)

サファリでランチしたり
お土産買ったり
歩いて回れるところを回ってたら
閉園時間近くになったので
そのまま帰宅の途につきました。

はじめての旅行どうなるかと思いましたが
ヒナタなりに楽しんでくれたかな??
と思います。
次はだいぶ先だけど
家族が増えてますます賑やかそうです。

はじめての旅行@日目。 

2011年12月17日(土) 23時59分
先日、親子三人の最初で最後の旅行に出かけました。
生まれながらの晴れ男、ヒナタのおかげで
一泊二日の間一つない晴れ模様でした

宿泊先は箱根です。
ヒナタにとっては初旅行なのでのんびりやることにしました。
出発も11時と遅めです。
途中海老名SAでゆったりランチも楽しみました。

まずは芦ノ湖に到着。
とりあえず周遊船に乗ってみました。
チャイルドシートやベビーカーに縛り付けられていたヒナタは
ここぞとばかりに船内を歩き回ります。
ていうかさすがに寒い・・・。
冷たい風を顔面に受けてなお楽しそうなヒナタでした。


水族館でアザラシを見つめる父子・・・。


ホテルの部屋は和室で広かったので
ヒナタと三人で追いかけっこしたり
音楽が鳴る絵本で手遊びしたりして過ごしました。
追いかけっこすると発狂しそうなくらい興奮するヒナタ・・・。

夕食は外で趣のある飲食店を見つけて入りました。
囲炉裏があって面白かったです。
ダンナさんとわたしでヒナタにも分けられそうな
陶板焼き定食と湯豆腐定食にしました。
なかなかおいしかったです。


「いま食事中なんだよ!その件はお前に任せるって言ったろ!」
旅行中も忙しそうなヒナタ社長です。

プロフィール
えりこ
パソコンいじり・バイク・カラオケ・おえかき・新しいもの好き。癒しのプレイスは本屋と電気屋と恐竜のいる博物館。
思いついたら即行動。アンテナの向くまま気の向くまま、とにかくやってみないと気がすまない。FUNKYなダンナと「面白おかしく」をモットーに生活。
http://yaplog.jp/b-antenna/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる