環境教育実習 

August 31 [Wed], 2005, 21:32
僕は、今環境教育実習を夏期コンソーシアム授業で取っています。
4日間だけの短期で2単位GETという美味しい話です。

内容は・・・・・・・・小学生と生物調査へ出かけ、まとめてプレゼンで
           発表するというもの

明らかに簡単そう!!!

なので取ったのです!!!

1日目・・・京都の公園へ下見+グループ分け+この講義の説明

まず、僕は、少しの期待と不安を抱え、講義のある教室の部屋を開けました!

なんなんだこの光景は!!

この授業、BKCではなく、京都キャンパスプラザという場所で行っているの
ですが、この男女比は、半端ねー!!

男9:女1

心なしか僕からは、教室に入った男子の表情はみんな、何か見てはいけない
物を見てしまった様に見えました。

ま〜、なんだかんだで二日目、ちっとも楽しいこともないまま
小学生と触れ合う機会に遭遇!!

Who is the best survivor? 

August 04 [Thu], 2005, 13:48
最近の口癖は「何故受かったんだろう…」です。
ごきげんよう。そして大変お待たせしました。ピルです。

誰がサバイバルかくれんぼで生き残るか、ですか。
ふむ。まずは出走馬の確認からいきますか。

red…体力勝負では一番手か。
ohyou…体力。知力。共に優れ首位候補。
岡ぴ…どんなファクターでもってしても、その能力を計りがたい人物。
TSY…知力と体力をバランスよくかねそろえるオールラウンダー。
soh…知力派。しかし道産子パワーは侮れない。
・ピル…最も知力に依存するタイプ?(知るか自分のことなんて)

以上のメンバーによるサバイバルかくれんぼ。
誰が最後まで生き残るのか!?ではスタートです!

みんなやりましょ〜! 

July 07 [Thu], 2005, 0:12
みんなの日記と関係なく久しぶりに書き込んでみました。

突然ですが、ソウラン節を踊りましょう!!!!

今日、大学で久しぶりに親友の奥山君、(通称オクヤン)に会いました。

オクヤンは、踊りのサークルに入っていて、そこのサークルでは主に

みんなが一度はやったことがあるような、体育祭で踊る感じの踊りを

色々な大学と共同でやるというサークルなのです!!

僕は(通称オカヤン)は、オクヤンの話を聞いて、前々から
「オカヤンもオクヤンみたいに踊りたいな〜」って思っていました。

しかし、そのサークルは週4くらいあり、しかも衣笠であることも頻繁なので

さすがに入れませんでした!!!

だから、みんなでソウラン節をしましょう!!

20人くらい集めてソウラン節をすると、すごくカッコイイのですよ!!!

発表するとこないけど、いつか発表する舞台が見つかると思うのでやりましょう!!

=これからのall comerの活動はソウラン節に決定です!!

「とても怖かった体験(心霊推奨)」って・・・ 

July 06 [Wed], 2005, 17:31
相変わらずSOH君は答えづらいお題をふってきますね・・・
怖い夢って言われれば殺される夢を見たときでしょうがそれは心霊ではないし・・・

恐怖体験

僕の家にははるか昔、おしっこ入れという闇アイテムがあったんですよ。それはあまりに幼すぎて、夜に目覚めておしっこ漏らしそうになってもそっこうでションベンができる、ションベン用オマルみたいなものでした。はじめのうちは夜中に俺が「おしっこしたい」と言って、俺を二階から一階のトイレまで連れて行くのが母親としてはだるかった為に設置されていたと思うんですが、僕もしだいに大きくなり一人でおしっこに行けるようになると闇アイテムはなくなってしまいました。一人でおしっこに行けるにも関わらず僕は頻繁に闇アイテムを使っていたので親も「このままではまずいなぁ」ということで廃止(たぶん小1くらいの時)したのでしょう。以後、僕は夜中起きるたびに恐怖を味わいました。当時は階段の13段目でなんたらとか、ションベンしていて振り返ったらなんかがいたとか、くだらない情報が飛び交い、図書室ではお化けの本などがはやりまして、嫌でもお化けのことが頭に入ってくる時代でした。そして夜中にションベンに行くときにだけ、その情報が頭の中に蘇ってくるのです。そのため、僕は普段は数えていない階段の段数も数えてしまったり、トイレに入った後、手を洗おうとすると鏡にお化けが映るだとか変なことばかり気になっていました。お恥ずかしい話ですがこれは小1から高1くらいまで続きました。今現在の僕はションベンをした後に手をいい加減に洗うのですが、それはきっと早くトイレから出たかったというこの頃の癖でしょう。(実際、アソコのことをそこまで汚いと思っていない)


こうして考えてみると僕も心霊体験などはしたことがございませんね。
幼い頃の僕は恐怖体験というより、恐怖妄想ばかりしていたのです・・・
大学生になり僕は一人暮らしをする身になりましたが、実家では妹と見ていた「ほん怖クラブ」を一人で見ることは決してありませんでした。見たかったのに見れないというもどかしさがそこにはありました。
実に情けない

ボクは何だろ? “ぬるい冷や奴”とか・・・。 

July 03 [Sun], 2005, 0:15
食べ物て・・・・おまえ・・・。

もうなんだっていいんだけど、せっかくだからクイズ形式にしましょうか。
メンバは岡ぴ、レッド、ピル、TSY、ohyouの5人ということで・・・。(もちろん順列は変えます)
クイズの正答率が高ければ高いほど、その食べ物(基本は料理にします)とのイメージが
共通しているということになりますな。
みんな、コメントに自分の答案を書いてください。

では、これらは誰でしょうか?(あくまでボクの主観的なイメージです)

(1)コロッケ定食

(2)ボンゴレビアンコ

(3)キムチチゲ

(4)牛丼

(5)○まい棒(チーズ)

決まりましたか?
回答は追記になります。

いや、ホンマなら貯金するよ絶対。 

June 29 [Wed], 2005, 23:27
すいません更新が遅れまして。

最近生活に余裕がなかったもので。


ではお題に答えさせていただきます。

1万円あれば・・・

TK(Takeo Kikuchi)(僕の好きな服のブランド)の4900円のピンクのTシャツ2枚買う。理由:Tシャツに4900円出す勇気がないから、なかなか買えないから。かっこいいんだぞーホンマ。


5万円あれば・・・

競馬においてすべての三連複を購入して、爆発を狙う。
ちなみに16頭の場合:計算式 16C3=16×15×14÷(3×2×1)=560
              1馬券=100円だから100×560=56000円

なぜ三連単じゃないかというと、とてつもない数で無理だったから。

 
10万円あったら・・・


株に投資します。ある会社の株を100株(たったの?とか言うな)購入して、地味に稼ぐ。



僕はこんな感じで普段なら絶対できない、いわばあこがれでもあるような使い方をしたいと思います。



というわけで次の方ですが、最近僕を見るたびに

「あ〜抜けたな」「あ〜少なくなったな」とかほざく野郎。


そうSOHだ、お前だ!!!


お題はねー、

むずかしくいこうか、ohyouの動物のやつがおもろかったから


「メンバそれぞれをを食べ物で表すなら何?」


これでいこう。ほな頑張って!




                 

とある人間の、とある日常風景 

June 22 [Wed], 2005, 23:08
いや、僕の行動日誌なんて面白くないぞ(笑)
ま、リクエストなので渋々書きましょう(ぉ
休日と平日という事で、去る19日と20日の活動記録を。

19日(日曜日)
9時前に起床。短期バイトへ。
(水・土・日と配送センターでの、伝票調査。内容は…説明し難いので割愛)
まだ忙しくないのでのらりくらりと。今週末からは多分忙しい。
みんな同じような時期にお歳暮贈りすぎ。

18時終了。旧友に渡す物があったので旧友宅へ。
(その日、旧友のサイトに旋風が巻き起こるw)

以降、何をしてたか覚えてまてん。孤独に震えてたはず(ぇ


「文才ないくせに文字数多いよ、お前」とかヤプログに
言われたので、以下は追記へ。
「2000字以上でも、追記を使えばそれ以上書ける」
って事を知らなかった人のためにも、良い機会でしょうし。


業務連絡 8/16〜19は死のドライヴ 

June 16 [Thu], 2005, 4:12
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
↑変換したら出てきたから載せておいた。


一番嬉しかった事ねぇ。
嬉しかったっていうか、まだ過去形にできないんだけど
友達と旅行出来ることが一番嬉しい事だと思います。

誰かの家に集まって騒いだりするのが楽しいね。
最近はあまり集まらなくなっちゃってるけど。
8月の九州の旅が楽しみだ。うん。


んで一番辛かったこと。
まああれだ。


某コンビニのバイトによる過労。


次は誰が書くんだろうとか思ってたらこんなデータが。

カテゴリ別記事数
ピルピル 7
ohyou 4
TSY 5
soh 5
岡ぴ 13
レッド 6


soh→ohyouと来たから、ここはピルさんに渡すことにしよう。
お題は「最近何してる?」
これでよろしく(`・ω・´)

似てる動物って難しいなぁ 

June 11 [Sat], 2005, 22:21
レッド・・・キングコング。見たまんま
TSY・・・パンダ。他、可愛いクマ系
岡ぴ・・・ホワイトテリア。可愛い系。名前だけならオカピでもいいと思う
soh・・・これ、名前不明。キツネに似た犬。強いて言うならスターフォックスの主人公
ピルピル・・・オオカミ。目が似てるかな
スチューデント・・・ピグモン。もはや動物の枠を超えて怪獣

ごめん、これ思いついた順だから。上二人はこれ以外ないでしょ!

ちなみに僕はね何に似てますか?

じゃあ次はTSY君に、大学に入ってから一番嬉しかったことと一番辛かったこと。教えてもらいましょう!

やったことが、つまり、やりたかったことなのだと思います。 

June 09 [Thu], 2005, 14:48
一週間もほったらかしにして、ごめんなさいです。
いろいろと考えてみたんですけどね、やっぱり無いんですよね
“大学生のうちにやってやりたい事”って。

やりたいことがあれば、既にやっているはずですし、
金銭的な制約があるものには、端から、興味を示さない性格のようで
(なんという、向上心の無さだろうか。)
これといって欲しいモノもないですし、旅行等も今のところ考えてません。

まあ、大学生は時間的な余裕があるから、って事なんでしょうけれども
時間の浪費は、別段悪いこととも思いませんので、
こんな、だらだらとした生活をしているわけなんです。
(ボク自身は好きなことをしているつもりなのですがね)

まあ、そんなこんなで次の方へ。
ohyou君に書いて頂きましょう、
お題は「サークルメンバを動物に喩えると?」
・・・・いや、なんとなく聞いてみたかっただけです。
ボクは以前、“黒山羊”と言われた事がありますが、
・・・云い得て妙ですね。(悪魔の化身か?邪教崇拝か?)

因みに、ボクの中でオカンジュンは“あさり”に相当します。
What's β-alsta?
こちらはサークル:all comerのメンバーによる共有ブログ、β-alstaです。
メンバーなら誰でも参加可能です。参加してみたい方はこちら(←クリック)までメールをどうぞ。
質問などあればメールでも、私(ピルピル)の記事に書き込んで頂いても結構です
最新コメント
アイコン画像TSY
» 環境教育実習 (2005年09月21日)
アイコン画像オカンジュン
» Who is the best survivor? (2005年08月12日)
アイコン画像soh
» Who is the best survivor? (2005年08月08日)
アイコン画像ohyou
» Who is the best survivor? (2005年08月08日)
アイコン画像ピルピル
» Who is the best survivor? (2005年08月07日)
アイコン画像TSY
» Who is the best survivor? (2005年08月07日)
アイコン画像TSY
» みんなやりましょ〜! (2005年07月08日)
アイコン画像ピルピル
» 「とても怖かった体験(心霊推奨)」って・・・ (2005年07月07日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b-alsta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる