どんづまり
2008.09.18 [Thu] 22:03






(※注※長くてさらにネガティブです笑)


細木数子は

今年の火星人+は12年間で最高の運気って言ってた。

どの星占いの本を見ても

今年の山羊座は12年で最高の運気って書いてあった気がする。



え〜ほんと〜??

正直今はそんな感じ。



なんかモヤモヤする。

何か違う気がする。



職場の人は皆

俺ってかっこいいって思ってて

酒を飲むと必ず

自分の過去の自慢話をして

その場にいない人の悪口を言う

アイツはダメだって。


じゃぁ実際あなた方

実績上げてるの?

全然あがっていないでしょ??

私はいつもそう思う。


高いプライドを持って生きることは、ステキなことかもしれないけれど

私は、自分を美化しながら生きるつもりはないし

ましてや、過去の自慢話や他人の悪口を酒の席で話して満足するような

つまらない人間にはなりたくない。



私は4月に部署が変わって

全く違う仕事を1から始めて

ホントは赤ちゃんみたいな状態。

だけど、プロの仕事を要求されるから

誰かのマネをしながらでも、色々吸収しなければならない。

でも、今の部署では

マネできる対象が誰もいない。


今の私の上司は

30代前半で

その気になれば、バリバリできるんだろうけど

なんだかパッとしない…

未だに私のことを「さん付け」で呼んで

話し声が小さすぎて、聞き取れないことがよくあって

挙句の果てに、こないだ「俺、経験無くて自信ないから、この部署離れたいんだよね。」

という始末。


…何それ?


もちろん実績はあがらず、むしろ低迷。


何とかこの状況を打破しようと

色々やってみましたが

やはり、上手く行かないものですね

変わらず上司はパッとした返事もせず

さらに上の上司から「仕事が遅い」と怒られ

それでも毎週

飲み会は続き

断れば、悪口を言われ続け




何だか疲れ果ててしまいました。






後から考えれば「あぁ、良かったんだな」って思うかもしれない

きっと、そう思うことになるんだと思う。私の性格上。

だけど、その「時」を生きている本人はとても辛いよ。。。


頑張りがまだまだ足りないのは分かっています。

気遣いすぎなのかね

もう疲れました。

フルーリー
2008.08.21 [Thu] 17:05

ブルーベリーなKitty

ちゃぷん
2008.08.11 [Mon] 22:48


アヒルとライオン。



週末無茶して札幌行きました。
やんちゃし過ぎたお陰で、昨日の当直は仮眠の時間帯に仕事が入るという最悪な結末を迎えました笑
寝ないで今日も夜まで仕事だから、若干テンションが高い。
「笑い方おかしいよ」って言われました。


やんちゃな事すると必ず仕事が忙しくなる。
やっぱり神様はどこかで見てるね。間違いない。


週末はライジングなのに、何だか実感がわかない。
実感のなさ、年々増してる気がするんですけど
落ち着いた=年取ったってコトでしょうか?

毎年海にだって遊びに行きたいし
ビアガーデンにだって行きたいし
お祭りにも行きたいし
花火も見たいしetc......

まだ大丈夫かな←気楽


ところで


こないだの話。
突然うちの父ちゃんから電話がかかってきました。

父「元気か」

私「元気だぁよ。なした?」

父「いや…ちょっとさ…」

私「なになに?なしたの?」

父「もうすぐお母さんの誕生日じゃん?プレゼント何がいいかなと思って…」

私「えっ!?今年はプレゼントあげるの!?イイネ〜」

父「何がいいと思う?」

私「直接聞いてみればいいしょ!そのほうがいいと思うよ!」

父「いや…恥ずかしくて聞けないから、お姉ちゃん聞いて」











片思いの中学生か!!



だが親切な長女は
お母さんから「アクセサリーが欲しい」との情報を聞きだし
お父さんに伝えましたとさ。

結婚生活およそ28年。

今になっても「誕生日プレゼント何欲しい?」の一言も言えないシャイな夫を持ち
お母さん…これでいいのか!?と娘は勝手に思いながらも
こないだ2人でさだまさしコンサートに仲良く行ってたから
多分、それでいいのだろうねぇ



家族がいつまでも元気で幸せに暮らせますように。





ささ、週末のライジングは多分

こんな感じで酒漬けの一日になるだろうから
しっかり体調を整えなくっちゃ!

いつもの悪乗り。
2008.06.15 [Sun] 00:40




久々の2連休だから

いつもの思い立ち&勢いで稚内方面まで。

悪い天気も何のそのです。

昼の1時くらいに出て

4時過ぎに着。

家でケーキ食べて

7時過ぎに発。

戻ってきたの10時過ぎでした。

全走行距離約500キロ。

事前連絡なしで

着く直前に電話連絡。

はぁっ!?と案の定驚かれる始末。

また無茶しましたが何か?



ずっと気になっていて

いつか顔を見に行こうと思ってたんだけど

思ったより元気そうで良かった。


仕事に意味なんてないって

こないだ誰かが言ってたけど

それ位、軽く考えることも時には必要なんだと思う。

何事も、深く考えすぎると自分のキャパを超えてしまうことがある。

優しくて、責任感のある人だからこそ

すべてを背負おうとして、必死に突っ走って

そういうのは良いことのようで、実はそうでもなかったりする。

気がついたら、自分のココロとカラダが着いていけなくなってくるから。


あんまり助言するのも良くないかもだけど

考えすぎず、無理せず

ゆっくり病気を治してください。


時間見て、また遊びに行きます。

富良野 no.2
2008.05.03 [Sat] 21:26

次に向かったのが、麓郷にあるアンパンマンショップ。

向かう途中、ドラマの「北の国から」に出てくる小学校の横を通る。

そこは、確か2年位前、某向井氏と行った時に記念撮影をした場所です。

私はそこまで「北の国から」ファンではありませんが

ファンにとって、そこは重要なロケ地らしく、向井氏はひどく興奮し

当時、若干の雨の中、車のボンネットにカメラを乗せ、写真を撮った思い出があります。

その時、私はとんでもないポーズで写った記憶があり

その時の様子が見事にフラッシュバックし、今更一人で興奮しました笑

ちなみに、今回は素通りでした。向井氏ごめんなさい。


そしてたどり着いたアンパンマンショップ…

めっちゃこんでる!!

駐車場に入るための車の列…

そして、なぜか店の前で入場規制…

入場規制かかってるのは、バーゲン初日とRSRくらいだと思っていました。

待ち時間およそ30分…

GWで家族連れは皆アンパンマンショップに来るのか!?ってくらい

人がいたため、今回は断念。

駐車場入りで15分待ったにもかかわらず、5分もたたないうちに駐車場を後にする。


その後、どうしようか迷った挙句





ニングルテラスへ。

残念なことに、今回もニングル(妖精)は見つけられませんでした。

そこで飲んだ、「焼きミルク」なる飲み物





冷たい牛乳なんだけど、上部がカラメルっぽくなっていて…





うん、美味しい!!!!!!!!!!!!



結局、そんなこんなで夜になり





こんな豪華なハンバーガーを食して帰ってきました。


結局、食べてばっかりです。満腹。

食べ過ぎて若干お腹痛くなりました笑

しかも、一緒に行ったの妊婦さんなんだよね。タフ。

どうか、元気な赤ちゃんが生まれますように。



よくよく考えれば、昨日は興奮して夜の12時までカラオケを歌い

それから温泉に行って語りつくして就寝したのが3時過ぎだったのに

今日は富良野へ行きハイテンション。

明日は当直なのに大丈夫かな…

今日はゆっくり休もうと思います。

あ〜ぁ、楽しかった

富良野 no.1
2008.05.03 [Sat] 21:18

急遽持ち上がったGWせっかくだから楽しんじゃおう企画!!(長)


という訳で、行ってきました。





富田ファームです。

今年は暖かいから、きっと花は咲いてるだろう!

という甘い考えの下、行ってみたら見事にチューリップが咲いていました。

わぁ!じゃぁラベンダーも!!





…ちーん

やはり考えは甘かったようです。

気を取り直し、ラベンダーソフトを食し





フラノへの旅はまだまだ続く…

GW
2008.05.02 [Fri] 17:35




皆さんこんにちは。

世間はGWつまりゴールデンウィークと浮かれているようですが、如何お過ごしでしょうか??

上の写真にあまり意味はありません。。



昨日突然、

「お前明日仕事休みだからな」

と会社の上司に言われ、突然の休みで何をしたら良いか分からないままこんな時間になってしまった私です。


とりあえず、、

部屋の掃除をし

買物へ行き

ヤフオクに出品活動を行うという何とか充実した一日を送りました。


先日ナチュビューでスーツ用にと購入したベルト↓




ベルトの幅と手持ちのパンツのベルト通し部分の幅が合わないという初歩的ミス。

ヤフオク出品中です笑


みんな連休だからどっか行くのかな〜??

私は、こっちで花見計画が持ち上がったものの、予想以上に桜が早く咲き、そして散り

悲しいことに中止になりました。

連休中仕事がある私の唯一の楽しみが…




札幌帰りたい!!


連休明けて落ち着いたら帰りますので、誰かかまってくださいね

ココロの安定
2008.04.27 [Sun] 22:36

やばすです。

近年まれに見るやばさです。


サラリーマンが、日曜に放送される「サザエさん」の曲を聴くとウンザリするような

そんな感じはあるかもしれませんが

私は今朝「いいとも」を見ている時、明日からの仕事を考えてウンザリなりました。

時間帯的に早すぎです。


やばす。


考えすぎは良くないので

ほかの事を考えようと思い

とりあえず、4月から言われ続けてきた髪色を暗くしました。

結局職場がらみ。


染めた後、春先の洋服が欲しくなり

買物公園を歩き続けた結果

相当額の買物をしてしまいました。

しかもカードで…

来月払いきれなかったらどうしよう…(小心)




何だかんだでこんな時間ですが

明日からのことを考えて、また不安定です。



仕事辞めようかな涙

本当の自分?
2008.04.24 [Thu] 12:30

愚痴りたい事や

聞いてもらいたい事があるはずなのに

言葉になってくれません。


聞き上手なのか

ただの口下手なのか

たぶん後者だけど

こんなんで

上手くやっていけるのかな


年をとるごとに

性格がのんびりしてきてる気がします。

本当はそれは悪いことではないはずなのに

それではうちの仕事は成り立ちません。

どーしたらいいんだろ

自分に無理して生きたくないから

余計にわかりません。


とりあえず、天ざるそば食べて考えます

アフロとか普通に似合いそうだよね
2008.03.18 [Tue] 23:45



って言われました。
ドレッドとかね…


部署変えが決定しました。
脱☆おつぼね!

ただ、次行く部署は
かなり忙しくなる&自分の時間が少なくなる
ので、どうなることやら不安です。

おまけに
過去に女の人が配置になったことない場所。
試されてるのか…

毎月ライブとまでは言わないけれど
今年もライジング行けたらいいなぁ。


もうすぐ4月。


私の配置変えと同じくして
オトンが今の会社を引退します。
定年まで7年残し。

周りからは色々言われるけれど
他にもやりたいことあった人だから
妹も今年大学卒業で
親の手から離れるし(実際離れてないけど)
今が一番いいタイミングだったんだろうね。

小さい時から仕事一筋で
あんまり交流のなかったオトン。
「家族団らん」って言葉は
我が家には関係のない言葉だったと思う。

私は学生時代から
好き勝手やらせてもらって
就職して家を出ちゃったから
あんまりワガママ言えないけれど
オトンは本当に家に帰ってこなくて
どっかで不倫でもしてんじゃないかって思った時期もあった。

まぁ、それでも
子供2人は、派手にグレることもなく育ったから
「楽だった」んだろうけどね

そんなオトンは
今でも子離れが出来ないようで
たまに旭川に来ては
ご飯を一緒に食べてます。
実際は仲良しです。

趣味のなかったオカンは
来月から
フラダンスを始めるそうです。
ストレスで発症したアトピーは
だいぶ良くなっているようです。

全体的に
いい方向に進んでるのかな

この先は
どうなるか
わからないけれど

私は
私の道を
しっかり歩かなきゃ
これから続いている道は
舗装されていない
けもの道だけど
落とし穴にはまらないように
気をつけながらやっていきます。


どうか


私の大切な人たちが
幸せになれますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ban
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-踊れる音楽マジ最高♪
    ・旅行-今年こそは日本脱出!
    ・ショッピング-働けど働けど買ってしまう。だって好きなんだもの。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
どんづまり (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
どんづまり (2009年05月12日)
アイコン画像花鳥風月
どんづまり (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
どんづまり (2008年10月20日)
アイコン画像褌一丁
どんづまり (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
どんづまり (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
どんづまり (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
どんづまり (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
どんづまり (2008年10月02日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる