年末

December 31 [Wed], 2014, 17:26
もう年末


早い


今年は早かったー






それで同居問題はというと


来年家出ます


もう極限まで来てます




顔見るのも嫌で避けてるくらい








今年はすごくいいこともすごく悪いこともあって、こんなに激動の一年はきっとないかもしれない


ただやっと終わった一年も大切な思い出だから、忘れずに来年も糧にして生きていきます


本当に終わってよかった


そして早く出たい

慣れるって

October 29 [Wed], 2014, 7:00
一昨日の夜から乳腺炎で、体も頭も痛くて、熱もあって辛かった


昨日の夜ご飯は私が作る予定だったけれど、立っていられないので義母にお願いした


母乳育児に理解がないので、風邪でということにして


特に気遣いの言葉もいつも通りなく


使っていい食材はある?と聞かれた






夕食は座ってるのも体が痛くて一緒には食べなかった


夫にそう伝えてもらうと


「そんなんじゃいつまで経っても慣れない。」
「休みの日も下に降りてこないで、ずっと上にいるでしょ」


と散々言われたそう




ほぼ毎日夕食を作って一緒に食べてるのに、1日食べないだけでこんなに言われることにびっくりしたし


あなたたちの怒りの原因は孫に会えないことでしょう


私に向けないでください


それに2ヶ月もいて夕食時に一言二言の返事ほどしか話さず、慣れる努力もしてない


どうか察してください




一緒にいるのがイヤなんです








夫が言われたことを直接聞いてたら、今まで言われたこと、されたことを言ってしまいそう


たぶん言うと思う

嫌なかんじ

September 10 [Wed], 2014, 21:31
育児に口出しするとは思ってなかった


セイカツリズムを整えないと赤ちゃんに悪い


朝はちゃんと起きて、昼間は遊んであげて


夜もおんなじ時間にお風呂に入れてあげないと




まだ2ヶ月にもならないのに、リズムもなにもないでしょ


それに私がちゃんと朝起きてなくて、昼間ダラダラ寝てるような言い方で


昼間はお昼寝もするけど掃除したり、引越しの片付けしたりしてるのに


夕食しか作らないくせに一人前に喋っててバカっぽかった




夫も今回のことで別居を考えてるみたいだし、早く出て行こう

産まれたんです

August 24 [Sun], 2014, 16:49
先月16日に2592gで男の子が誕生しました。


よっちです。よろしくお願いします。




3週間早く産まれたので少し小さめだけど、元気が有り余ってるみたいで動く動く


もう一ヶ月経ったけれど、1キロ増えて重たくなりました


いつまで経ってもかわいい子です




こんなに小さい人間がいるなんて不思議な感じ


早く大きくなって色んなところに行きたいなあ


することがいっぱいだね

入院

July 07 [Mon], 2014, 11:14
切迫早産の可能性があると言うことで入院しています


お腹の張りが多いのと、子宮口が開いてるとのこと


張りは今までも結構あったけど、そんなにダメだったとは知らなくて


このまま気づかれなかったら危なかったと思う


直接は関係なくても、同居のストレスが影響してるとは思う


今日の回診で明日退院しても大丈夫そうだねと言われたのに


そのあとモニターつけたらお腹が張り出したし


同居のことを考えるとお腹が張る気がする




夫には会いたいけど、家には帰りたくない。。。


辛いです


と言うわけで退院も一週間先延ばしになりました


37週まではなんとかお腹に入れておこう!
あと一週間経てばいつ産まれてもいいからがんばる


順調に何事もなく産まれるものだと思ってたから、びっくりと不安と色々


今日は夫が面会に来るから楽しみ


早く来ないかなー

同居して一ヶ月

June 29 [Sun], 2014, 13:16
あっという間に一ヶ月経ちました


やっぱり問題がないと言えば嘘になります




一番の不満はキッチン


女の聖域キッチン


まずリフォームして三ヶ月でどうしてあんなに貫禄のあるキッチンになるのでしょう


床は油とホコリが混ざってベタベタ


白いコンロは茶色い汚れがダラー


シンクはもう言うまでもなく臭うし汚ない




最初の頃はコンロを拭いたりキレイにしようと思ったけれど


拭いても拭いても汚しっぱなしにされては意味がないと思いやめました




あと朝、昼は各自それぞれが作って食べるのですが


義両親は朝5時に起きるので先に食べ終わってるわけです


そして私がご飯を食べに行くと当たり前のようにシンクに置きっ放しにしている食器たち


最初の頃は私が食べ終わったら一緒に洗ってました


洗えば気づくかと思ったのが間違いで


次の日も次の日も朝食の食器はそのまま、お昼ご飯の食器もそのまま


いい加減うんざりして私たち夫婦が使った食器だけしか洗わなくなりました


洗えと置いているというよりも


義母は朝食の食器は昼食前に


昼食の食器は夜ご飯前に洗うという習慣らしく


シンクに置きっ放しにしていても何も思わないようです


一応ローンは私たちもキッチリ半分払うことになっているので


共有して使うのにそんな自分勝手な使い方をされてはストレスも溜まるし


一緒に使うのは無理




と言うわけで2階にもキッチンを作りたい!絶対作ってやる!と密かに計画を立てているところです


それに家計を握るのが私たちになったら


キッチンは完全リフォーム


キレイにピッカピカにしてから使います


あの状態で引き渡されるのは嫌です


まあリフォーム代は自分たちもちだけど


もうそれまでは一階がどんなに汚なくてもほっとこうと思っています


もう知るかどうでもいい



楽天

June 21 [Sat], 2014, 16:12
楽天が好き


好きすぎる




出産準備のものほぼ楽天で揃えてる




仕事始めたら、もっと自由に買えるのに。。。


早く仕事がしたくてしょうがない


出産したらいつくらいからみんな働き出すんだろう


早く働きたいなあ

やっと納車!!

May 13 [Tue], 2014, 13:27
昨日ハスラーレッドが我が家へやってきました!

一月に注文して三月末までは大丈夫なんて言われてたのに

全然こなくて

もう諦めかけてたこの頃


ようやく会うことができました




思ってたより大きくて、見かけもかわいい

今日夫が帰ってきたら撮影会してみんなに送ろうと思います

今度宇都宮に餃子を食べにベビームーンに行ってくるから間に合って良かった


減塩生活

April 11 [Fri], 2014, 12:23
3日前くらいから減塩してます


今さら遅いとは思うけどがんばってます




で減塩して水をいっぱい飲んでいたら、前回の検診より体重減ってた!!


無塩ダイエットに近いから、効果あったのかな


?
なのでこれを夫にもしようと思い、昨日夕食に出してみたんだけど


味足したい味足したいってうるさいので失敗に終わりました


一番しなきゃいけないの妊婦の私より夫なんだけどなあ


けどやっぱり私も酢ばっかりじゃ飽きちゃうししょっぱいものが食べたい


病気とかで減塩しなきゃいけない人たちは本当に大変だし辛いだろうなあ


今日は今のところ4、5gぐらいの塩分量かな


がんばる



つかれた

March 15 [Sat], 2014, 21:51
本当に今日は疲れた


もう帰りもバス降りてから歩きたくなくて


夫の名前を言いながら泣いて歩いてた




帰ったって夫はいないし


つかれたし


もう何もかも嫌になってきた




もう一人は嫌だ




しかも夫に連絡しても全然返ってこない


いつもはそんなことないのに


胃腸が調子悪いって言ってたから


関係あるのかな


心配になってきた




元気かなー


無事に帰って来れるかなー


明日の夜帰ってくるから元気だそう

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:az
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる