銀魂夢企画「色彩」について

July 02 [Sun], 2017, 21:12
1/8に開幕した当企画ですが、遂にお題が埋まりました〜!
めでたしめでたし〜〜!!
本当に嬉しいです!浮かれてます!

銀魂の実写化発表、アプリゲーム化、原作最終章突入、再アニメ化。。。この流れに懸けて始めた企画ですが、
もし埋まらなかったら自分で一つ二つは書く気満々だったのですが・・・。
杞憂でしたね!!!実写化パワーですかね!!!?
参加申請でいただいたメールの中にも、銀魂企画があるなんて...というお言葉をいくつかいただき、
やっぱり皆さんそうお思いなのだなあと同志様を見つけた嬉しさでいっぱいです。
なんか企画閉幕の言葉みたいですが、常々思っていることです(笑)

そして今日、「あお」のお話も掲載いたしました!
楽しんでいただけると嬉しいです。

実写映画まで二週間切りましたね〜〜〜〜!!!!ゲ〇吐きそうです!!!!!!!
ムビチケは個人的にビジュアル好み三銃士、ヅラとお妙さんと沖田君を購入しました!3回は見に行きます!
そして銀魂特集される雑誌の購入でお金が飛びます!!!!!
この夏は銀魂!!!!お祭り騒ぎで楽しみです!!!

今年初めて更新しました

June 04 [Sun], 2017, 18:17
こんにちは!光葉です。

今年初更新です。
更新してないなとは思っていたんですが、最後に更新していたのが12月4日だとは思っていませんでした。
去年から持ち越していた沖田君をよーーーーやく更新することができました。
ほとんど書けてはいたんですが、最後の締めがうまくまとまらなくて、じっくりお話書く時間を作ることもできずにぐだぐだ日にちだけが経ってしまいました...。
でもこの「恋ってやつは、」シリーズ、去年の11月になって始めたばかりだったんですね。ばかりって言ってももう6月ですが(笑)
一年経つ前に書き終らせたいです・・・。あと一人!あの一人に限ってまだネタがふわっふわ状態なんですが...。
このシリーズが終わったらヅラ連載を集中してやりたいです。

最後にブログを更新した日から何があったか考えているんですが、日にちが経ちすぎていて何を書けばいいのか...(笑)
まずはですね、前回のブログに書いていた幽白カフェ!行ってきました!一人で!
もうさいっこうの空間でした...。部屋全体どこを見渡しても幽白一色...。コラボメニューもおしゃれでおいしかったです。
ノベルティもお目当てのゲットして、本当に楽しかったです。

話は変わりますが、銀魂夢企画「色彩」に作品二つ掲載しております!あかとだいだいのお話です〜!どれもとっても素敵なお話ですのでぜひご覧ください!
あと、「きん」の書き手さんを募集してますので気になる方はぜひ...!!

そんなこんなで(?)しばらく銀魂一色になりそうです。
久しぶりに他の作品も書きたいなあとは思うんですが、連載終わらせてからじゃないと切り替えができなさそうで...。
実写化もめちゃくちゃ楽しみです!気づけば約一か月...!
最近出演者の俳優陣を見るたびに「この人が銀さんか・・・」とか「この人がヅラか・・・」とか思うのが辛いです。

生きてます

March 28 [Tue], 2017, 22:18
こんばんは!光葉です。

あっという間に3月ももう終わりですね。
実は3日前に引っ越しを致しました!
これでようやくこっちに来てくださったオン友さんを泊められる・・・!!そしていつキャラが逆トリップしてきても泊められる・・・!
まだ潰したダンボールがそのままだったり、家具がそろってないので服が鞄に詰め込まれたままだったりしますが、なんとかやっております(笑)
でも一番置き場に困るのはやっぱり漫画ですね...。
アニメ誌やアンソロは絶対実家には置いておけないと思ったので、持ってきてるんですけどそれだけでダンボール一箱分あります...。
漫画は絶対銀魂と幽白は全部持って行こうと堅く心に決めていたので、それだけで80冊くらいありますよね...。
あとは現在購入中の漫画、ハイキューを17巻以降、ワートリを9巻以降、ヒロアカは12巻全部、おお振りを16巻以降...かな。100冊とっくに超えてる....(笑)
もちろん、まだ段ボールの中です。本棚買わなきゃなあ...。

引っ越しの2日前に、銀魂展に行ってきました!
もう本当に最高でした...。銀魂らしい笑いと下品さ溢れる演出はもちろん、今までの歴史を振り返る大銀魂展の名にぴったりな催しでした!!
個人的には原画に空知先生のコメントがあったのと、銀魂がパクったジャンプの他作品の先生の色紙&コメントと、空知先生の返事が最高でした。
藤巻先生のはいつ思い出しても笑いますw
今年は銀魂展に、実写に、アニメ新シリーズにと、2017年は銀魂イヤーなだと思っていたんですが、幽白もアニメ化25周年なんですね!!!
しかもコラボカフェですって!!!!!!????
好きな作品が10年以上続いてるのも嬉しいことですけど、終了して20年以上経ってこうして新たな催しに触れられるのもめちゃくちゃ嬉しいです。
自分は幸せものだ...今年はお金がたくさんいるぞ...。

そしてそんな銀魂イヤーに便乗した主催企画なんですが、新たに参加者様お迎えしております!
本当に嬉しいです...便乗してよかった...(殴)
参加者様のメールで、銀魂の企画が...!と仰っていただけるのが本当に嬉しいです。
私が参加者の立場でもそう思います(笑)
やるなら今しかないと思いつつ、いまいち夢小説界で銀魂夢の賑わいを予想できなかったので、参加者様が集まるのか本当に不安だったのですが、きっと皆さま私と同じ熱にあてられたのだろうと勝手に思っています。すみません。
リアルタイムで銀魂夢が読める喜び・・・!私も考えなければいけませんが^^;


それでは!

8歳になりました

February 15 [Wed], 2017, 12:50
こんにちは、光葉です。
2/1を持って、当サイトが9年目に突入しました。
改めまして、お越しくださってる方々にお礼申し上げます。これからもよろしくお願いします!

2月も半分を過ぎたというのに、今年まだ一度も更新してないんですよね....。
すみません。年末から持ち越してる書きかけのものがあるんですが....。
最近は相変わらず銀魂で死にそうです。
先週、平泉・花巻に旅行に行ったんですが、蕎麦屋ばかりでヅラが喜びそうな景色だなと思ってました。
温泉がある旅館に泊まって、銀魂キャラと温泉入りたいなとか、和室独特の雰囲気っていいな、とか、二次元をどうにも切り離せません...。

今期の洛陽決定戦って本当に最終章に入る前の一番の盛り上がりというか、最終章の前段階の総まとめって感じですよね。
ラスボス虚の元に銀さんたち攘夷組も神威たちもみんなそれぞれの目的を持って終結するのが本当に熱くて。
OPでマミーとか神威とか夜兎家族やべえってなってたんですけど、攘夷組4人が集まるのもめちゃくちゃ意味があるなって思います。
ヅラ回辰馬回も終わってようやく落ち着けそうだって思ってたんですけど、4人終結するしすぐ神威回だし落ち着くどころかここからが本番だみたいな。
はーーーーーー銀魂夢ください

最近のこと

January 21 [Sat], 2017, 20:09
こんばんは!光葉です。
最近のこと、とタイトルに書きましたが、まあ最近というかここ数か月くらい銀魂ばかりですね(知ってる)
アニメ新シリーズもリアタイしてます。そして見た後興奮で「眠れないアル」状態になり月曜日の昼間は死んでます。
銀魂は忘れてないんですが、見たいと思っていた他アニメやドラマを見逃してばかりです。

何度も言ってますが新シリーズ危険ですよホントに・・・。
原作読んで何度も泣きましたし、今まであまり見てなかったキャラに落とされまくりましたし・・・。
この後すぐくるだろうヅラ回をどんな顔をしてスタンバっていればいいのか分かりません。
辰馬回も実はヤバかったんですよ。辰馬が怪我で戦線離脱したのは質問コーナーで見た気がしてるんですけど、まさかあんな風に描かれるなんて・・・。
「こんな戦いしかできない」と「お前らはもうわしを隣には立たせてはくれないだろう」のくだりは読んでて沼へ引きずり落とされる気分でした。
土佐弁さえ分かれば辰馬夢書ける気がする...。ヅラを書くときは悔しさというかまさかヅラを書くとは...みたいな認めたくない気持ちがあったんですが、普通に辰馬さん好きです。
辰馬さんが言い出さなければ4人で遊郭なんて行かなかったと思うんですよ!!!!(そこ)
奢るので3人の秘密もっと教えてほしい。

OPが好きすぎてほぼ毎日口ずさんでます。
ずっと戦いが続くので、アップテンポなザ・バトル漫画的な演出がいいな〜と思ってたんですが、期待通りで本当に嬉しいです・・・!疾走感がとても好きです。
「消えない消えない あの日のカゲロウ」は攘夷組の記憶だし、「見えない見えない 明るい明日 この気持ちをどうしたらいい」は神威まんまだし、「触れたい 触れたい 夢みた世界 君となら変われるかな」は故郷を出る決意をした江華さんだし、「止めたい止めたい 震えるその手」は神威を止めたい神楽ちゃんそのままで泣いてます。
これくらい歌詞とキャラをリンクさせる妄想をするくらい好きです....。OPだけでめちゃくちゃ語れる自信ある...。
EDは最初見たとき「何が起こってるんだ...」状態でしたね。呆然としました。
漫画間違えたのかな?みたいな。
三国志系のパロなんですかね?ヅラは明らかに天竺行こうとしててスタッフさんさすがだなって思いました。


主催の銀魂夢企画、執筆者様お迎えしております〜!
本当に嬉しいです。リアルタイムで銀魂夢書かれてる方が一時期よりかなり少ないのは自覚してたので、正直ドキドキしてました。
申請してくださった方にはお返事しておりますが、この場でもお礼を言わせてください。そしてよろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光葉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31