W杯の思い出<2> 

2006年06月11日(日) 21時23分
【6/10 イングランド1-0パラグアイ】


『グループリーグ予想的中の為、必死でパラグアイを応援する日本人』

なんでこんなにイングランド嫌いなんだろうな・・・。
でも、ジョー・コールだけは好き。


そんなわけで順当にイングランドが勝ちました。
守備陣にミスやたら多かったので、パラグアイ同点はいけるかなと思いましたが、
FWサンタクルスが試合から消えまくりでさっぱりでした。
後、早い段階のGKの怪我でカード1枚減ったのが痛かったです。

もう一試合はスウェーデンを応援してました。
この企画に参加していましたので。(最初で最後の参加)

【コカ・コーラW杯チャレンジ】

ランダムに選ばれた9試合から3試合選んで勝敗予想を行います。
私の選択試合と予想はこんな感じ。



というわけで、鉄板と思われたカード3試合選んだのに敗退です。
(別にええけど)

10人になった時点でスウェーデン勝ち確信しましたが、
サッカーに絶対はありませんでしたね。
必死で守りぬいたトリニダード・トバゴが素晴らしかったです。

これでグループB予想は厳しくなっちゃいました。
イングランドも守備陣のミスは修正してくるでしょうし、
1位通過は堅いですかねー。

グループCのアルゼンチンも勝利。
カンビアッソとマスチェラーノのダブルボランチで臨む手堅い布陣にびっくり。


さて、今日は全仏テニス男子シングルス決勝があります。
第1シードの天才フェデラーと第2シードのクレーの鬼ナダルの好カードです。
このカードは去年の準決勝のカードでもあります。
(去年も記事にしています)
そのときはナダルが勝って、そのまま優勝を果たしていますが、
今回はどういう結果になるのか非常に楽しみです。

ちなみにフェデラーが勝つと4大大会制覇(グランドスラム達成)、
ナダルが勝つと全仏連覇+クレーコート無敗記録更新となります。

W杯の思い出<1> 

2006年06月10日(土) 21時31分
【6/9 ドイツ4-2コスタリカ】


『クローゼの3点目はシベリア文太見ていて見逃した』

フリンクスの4点目の弾丸シュートと
虎の門お笑いタイガーズゲートの2組目の弾丸ジャッキーが強烈でした。


そんなわけでW杯が始まりました。
開幕戦は私の大嫌いなTBS中継でありましたが、
解説の金田さんの的確なコメントにびびった。
今まで「おおっ」「凄い」などの感嘆語しか気にしてなかったからかな。
(もちろん、この試合でも感嘆語多かったです)

実況はFWポドルスキとMFボロウスキの名前が似ているためか、
ボロウスキがボール持ってもなかなか名前出てこなかった気がしました。

注目していたボロウスキはさほどインパクトなかったので残念。
バラック戻ってきたら普通にベンチっぽいなー。
ユーロでブレイク済のシュバインシュタイガーはさすがでした。

それにしてもドイツの守備ダメダメですね。
日本が入れた2点の価値が・・・。
よくてベスト8ですかね。


この前のグループリーグ予想を元に決勝トーナメントも予想してみました。
ベスト4はアルゼンチン、イタリア、セルビア・モンテネグロ、スペインとなりました。

そんなわけで私の優勝予想は規定通りイタリアで、
今大会のダークホースはセルビア・モンテネグロとなりました。
得点王予想はそのダークホース国のFWケズマンの大穴狙いでいきます。

タイミングは重要 

2006年06月09日(金) 22時46分
【タモリ倶楽部】


テレビ朝日の長寿番組「タモリ倶楽部」でありますが、
本日の番組内容はこんな感じ。(Webザテレビジョンより)

『初挑戦火花に魅せられた男たちボケ禁止!究極の溶接技術を習得』

しかし、本日の番組内容は実際は違うものが予定されていました。
フリーペーパー「R25」に掲載されていた番組内容はこちら。

『賢く乗りこなせ!首都圏日帰りエレベーターガイド(MAPあり)
 ▽エレベーターの名機を無料体験!』

もちろん、あんな事件がありましたので番組内容差し替えとなったわけです。
放送コードゆるゆるで飛ばしまくるテレ朝もさすがに自粛しました。

この放送はお蔵入りになるのかなー。



週末から寝不足になりそうです。
そうです、もちろんこの大会のせいです。

グループリーグだけ予想してみる 

2006年06月08日(木) 22時02分

天然な細江さん 

2006年05月14日(日) 21時20分
【オークス】

1着△ダンスインザムード
2着○エアメサイア
3着◎ディアデラノビア
4着 コスモマーベラス
5着△アグネスラズベリ

昨日に引き続き3連複ゲット!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日に引き続き3着4着が際どかったけどオッケー。(^。^;)フウ
(昨日はハナ差、今日はアタマ差)


今日はこのレースを現地観戦してきました。(先週も現地観戦)
レース後に「うまッチ!」の非常にぐだぐだなイベントがありました。
アンタッチャブル山崎の適当トークは会場でウケてましたが、
おいしいとこは全部元ジョッキーの細江純子さんがもっていきました。
やっぱ天然は強いや。

来週も天気よければ現地観戦しようかな。
(ミーハーなので府中行くとホースプレビューも楽しみ)
これまたお強い武豊先生に重い印を打っちゃおうかな・・・。

777 

2006年05月13日(土) 16時30分
競馬するときは当日のサンスポを買って予想してます。
今日も例外ではないのでコンビニ行ってサンスポとついでに昼飯を買ったら、
料金が777円のラッキーセブンでした。
柔道の谷選手がオリンピック前の買い物で11111円の1ばっかになり
金メダル(1位)を確信したってのがありましたので、
今日はいけるんじゃないのと思っていたら・・・。

【京王杯SC】

1着△オレハマッテルゼ
2着▲インセンティブガイ
3着◎テレグノシス
4着○ネイティヴハート
5着 グレイトジャーニー

3連複ゲット!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

3着4着が際どくてヒヤヒヤでしたが、勝浦がやってくれました。
これやってくれなかったら、前のレースの落馬の影響も考えられたので
素直に乗り替わってろ思ってました、ごめんなさい。

それにしても1着オレハマッテルゼですか・・・。
斤量59kgもコース実績考慮して一応抑えたので取れたわけですが、
こけてくれたら2,3,4着の3連複ってことで万馬券だった・・・。
結果的に俺は待ってなかったです。

ビンゴ 

2006年04月30日(日) 18時36分
【天皇賞(春)】
2着リンカーンも天皇賞(春)のレコードタイムなんだけどね・・・相手が悪すぎた。
ディープ1着固定の5頭BOX3連単なら取れてたけど、
良馬場で消してた馬2頭復活による買い方変更でいつもどおりの結果に。


昨日は小中高の同級生I君の結婚式2次会に出席してきました。
定番のビンゴ大会があったのですが、
色んなとこで「リーチ」の声が飛び交う中、
自分のビンゴカードは4つしか空きませんでした・・・。(^^;
『ありえねえ・・・流し満貫かよ・・・』
そんなこんなで美人の嫁さんとゴールインしたI君、お幸せに。

オーラが・・・ 

2006年04月21日(金) 20時55分
「日比谷シティの広場でわんこそばのイベントやってたよ」

昼休みにそっち方面から通勤する会社の同僚が言っていた。
まあ特に気にすることではなかったのだが、
昼飯をたまたま日比谷シティで食べることになったので帰りに寄ってみることに。

イベントにしてはやけにギャラリー多いなーと思いながら、
メインの舞台が見えるほうに移動するとCMでよく見る
カウボーイの衣装を来た人が目に入る。

【ギャルサー】

そんなわけでドラマの撮影現場を見てきました。

カメラマンやでっかいレフ板持ってる人がいるほうにはギャル集団がわんさか。
このドラマ、誰が出てるのかほとんど知らないのですが、
元モー娘の矢口だけは分かりました。(ちらっとだけ見えた)

メインのほうの舞台は特に何もやっておらず、
先程のカウボーイの衣装を着た藤木直人・・・藤木直人?

『あれ?あれ偽物かな?まったく芸能人のオーラねえぞ・・・』

スタッフならカウボーイの衣装着る必要ないし、
わざわざそっくりさん使う意味もないだろうから本物なんだろうけど・・・。
藤木さん、リラックスして警察の衣装着た人と談笑してたとはいえ・・・。(^^;

このドラマ、この回だけはちょっと見たいかも。
普段目にしてる風景画TVだとどういう風に映るのか気になるし。
ポップジャムも生とTVでは感じ全然違ったからなー。

20日は給料日 

2006年04月20日(木) 20時09分
そんなわけで定時上がりの日です。


TVチャンピオンの「ゆるキャラ日本一決定戦」を見てます。
これをゴールデンで放送するテレ東が凄い。
ゆるキャラ第一人者のみうらじゅんさん他、
コメンテーターが優秀なのでめちゃくちゃおもろい。
地元四日市の「こにゅうどう」は知ってる。
どこまで進むかなー。

3ヘヴン 

2006年04月09日(日) 19時44分
【Red Bull】
セブンイレブンで先行発売されているタイのスタミナドリンク。
250ml入りで270円とちょい高いので買うのを躊躇していたら
ネット上でこの飲み物に対するある噂を見つけた。
『一日に2本以上の服用は危険です』
どうやらカフェインを多く含む事が原因らしい。
日本発売のは多少改良してるでしょうが飲まなくていいかな。
最近やたらCMで
『Red Bull Gives You Wings(レッドブルは翼を与えてくれる)』
というフレーズを見ますが、
その翼で天国に行けるっていうオチが付いちゃいましたね。


【桜花賞】
1着△キストゥヘヴン
2着◎アドマイヤキッス
3着○コイウタ

なんとか勝てました、今年2勝目です。(^。^;)フウ
そんなわけで今日のブログ更新です。(笑)

1番人気アドマイヤキッスはオークスや秋華賞のほうが向いてる思いましたが、
このメンツと武豊鞍乗なら勝ちはなくとも連は堅いと睨み軸に。
阪神JF勝ち馬テイエムプリキュアは展開に恵まれた、
素質馬フサイチパンドラはあてにならないので消し。
キッス軸に中人気と人気薄に流す3連複で勝負しましたが、
中人気2頭で決まった為、配当は微妙でした。
昨日含めたら今週はちょいマイナスかよ・・・。
適度に荒れると思ったんだけどなー。


【PRIDE 武士道】
先週すでに結果は出てますが、深夜にフジで録画放送があります。
五味の試合とスプリングヘブンは見ておきたいなー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/azzu/index1_0.rdf


?ボタンをクリックしてね

メロメロパーク







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる