どらいぶどろうぶどりぶん

August 12 [Tue], 2014, 0:15
やばいな、不規則動詞忘れてる…
うーん、英語すきだったんだけどなあ、あれ?ちがった??
……\(^o^)/


生活の中で、
そのシチュエーションごとで聴きたくなる曲ってありますよね。

例えば、

【歩きながら聴きたくなる曲】
サカナクション/アルクアラウンド
→題名とプロモの影響ですね
チリヌルヲワカ/絶対値
→これまたプロモの影響
JUDY AND MARY/LOVER SOUL
→雪道を歩きながら聴きたいですね
(これもプロモの影響)
m-flo loves 野宮真貴&CRAZY KEN BAND/Cosmic Night Run
→ご機嫌な曲ですね


【車を運転しながら聴きたい曲】
椎名林檎/自由へ道連れ
→高速運転中がいいですね
東京事変/絶対絶命
→トンネル中がいいですね
ナイトライダー(RIP SLYME ver.)
→これもトンネル中で
東京カランコロン/走れ、牧場を
→のどかな道走行中がいいですね
(牧場とか…滅多に走らないか)
星野源/夢の外へ
→これものどかな公道がいいですね、
いや、トンネルくぐる時もいいなあ
(最近気付いたのが、星野源氏の曲は
ドライブに合うなあと。)


【電車に乗っている時聴きたい曲】
米津玄師/アイネクライネ
→完全に東京メトロの影響ですね
RIP SLYME/Tales
→これも東京メトロですね
銀杏BOYZ/漂流教室
→これも東京メトロ…
まあ、東京メトロのCMは良いんですよ。
19/恋
→個人的な問題です



なんかほとんど外的要因ですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mopsy
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧