ブログお引越し 

May 12 [Tue], 2009, 0:01


http://azcroquis.blog.so-net.ne.jp/


長かったここのブログ。やっと引っ越す気になりました。大阪での生活すべてを振り返れる場所です。

次は広島での新生活です。

これで全員 

April 16 [Thu], 2009, 22:32
aoが新しい幼稚園に入園して1ヶ月と少し経ちました。

以前の幼稚園とはまるで違います。バス通園が徒歩通園になり年長6クラスが1クラス。私服。お弁当3回持参(しかし当日パンも注文できる)。土曜日自由登園。5時まで延長保育無料。

毎日お迎えに行っても30分は遊んでから帰るため正直fuが目を放せないので面倒なときもあります。
だけど何より本人はとても楽しそうな様子。お友達もみんな元気一杯で先生も毎日朝夕園での様子をお話してくれるので安心です。


これで園児みんなです。朝のお並びの見学に行きました。

やっと粉購入 

April 16 [Thu], 2009, 15:07

こちらに来て近所にパン屋さんが無いのにがっかり。それに近頃HBでもパンを焼いていなかったし
・・・材料大量購入。
強力粉・イースト・マフィンミックス・チョコレートチップ・レーズン・キルシュ・冷凍クロワッサン生地。

この中から早速お手軽メープルキャラメルクロワッサンを焼いてみました。
このクロワッサン、写真の手前の冷凍できて、解凍→発酵→焼成で焼く2時間で焼きたてがいただけます。30個入りで1155円。お安くないですか?いつもママの手作りパン屋で購入します。

娘が幼稚園から帰るまで味見はお預けで〜す。

桜咲く…いいな、昼寝。 

April 07 [Tue], 2009, 22:28
今日はお天気、桜は満開!
お弁当持って私はfuとドライブがてら大きな公園へ行ってきました。

まずホームセンターでT-FALのあっという間にすぐに沸くが特価やったから買う。以前のポットは引越し屋が壊したから捨てました。

そしてルンルン公園へ。

・・・fu寝ました。まあ起きるかー。

公園内のベンチに座りなんぼ揺すっても起きません。お弁当たべようや〜。
10分くらいねばりましたが起きず断念。

熟睡のまま車に乗せて郵便局寄って、スーパーで買い物して・・・まだ、ぐぅぐぅ寝てました。ので帰宅。

 

結局お弁当はお家で食べることとなりました。
それにしても最近太り気味です。aoの3倍食べるし食べさしすぎか!

瀬戸内の魚達 

March 27 [Fri], 2009, 15:14


こっちに来てよかったことといえば、魚が旨い!!
歩いて海が見に行けることもあり、周辺にはコンビに並に魚屋さんが沢山&鮮魚移動販売車まで出現する。(しかも我が家の駐車場に)

写真の魚は親戚からの頂きもの。ちゃんとあらもつけてくれるので翌日煮モノのおだしにも使い美味でした。

先日近所の魚屋さんで買ったひらめの造りは、いままで一番美味しいひらめでした。えんがわ付きで500円。

先日近所のスーパーで買った、4匹100円のコノシロは失敗でした。旦那が旨いと言うので買って南蛮漬けにしたらハモくらい骨があるんちゃうかと思うくらい大量に骨がある魚で2度と買わないという結論に。

まぁいろんなお魚たべていきましょう。

少し前の週末 

March 27 [Fri], 2009, 15:07
やっとこさおやつでも作ろうかという気分になってきた今日この頃。

オープンドラ焼きをaoと一緒に作りました。fuも仲間に入れて欲しくてずっとダダこねていましたけど、手伝えるわけが無いしほっといて・・・

苺&あんこ&ホイップクリーム&スライスアーモンド。

大量に出来ておいしいので、夕方遊びに来てくれた、じぃじとばぁばにもおすそわけできました。

aoは大きくなったらケーキ屋さんになりたいらしい。去年まではミルキーローズでしたけどね。

   

近所散策 

March 10 [Tue], 2009, 22:29
やっと家庭が落ち着いてきて、子供達と散歩に行く余裕も出てきました。
うちは週末父ちゃん仕事なので、時間をもてあまします。

今日はスーパーでおにぎりを買って公園で食べました。
やっぱり姉妹揃っている時間が自然です。

最悪な引っ越し。2日目。 

March 09 [Mon], 2009, 22:27
朝起きて父ちゃんは病院行くし、子供達はじぃじばぁばに預けて仕方なく私だけ引っ越しに立ち会う事に。

引っ越し屋さんが来て荷物を確認。解包もお願いしてたけど早く帰りたいから入った荷物から片付け。
そうこうしてたら、ばぁばから電話。

「父ちゃんが国立病院に搬送されて入院になったみたいやから。」

!!!え〜〜(°□°;)

インフルエンザで入院ってヤバいんちゃうん!!

父ちゃんから電話で後は頼む…と。
原因は喘息の発作と風邪が重なり熱が40℃になって診療所で意識がなくなったらしい。
年末にもおんなじように入院したよね…

それから引っ越しはノロノロ進み(手際が悪いし破損だらけ)解包頼んだはずが私が大半指示し、ダンボールを開けて…話し出すと気が遠くなるくらいどんくさかったからこのへんで。

朝10時に搬入し18時までには終わらせたかったけど終わらず、仕方なく途中で帰ってもらいました。

そして慣れないクネクネの海岸線を車で走り、子供達の元に帰ると、ばぁばが美味しいご飯を用意してくれてました。コンビニご飯ばかりだったので本当に美味しい夕食でした。

fuの熱も下がりタミフルも効いた様子。食欲もあるし元気!

しかし、その晩、aoが発熱。

まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。

最悪なお引っ越し。1日目。 

March 09 [Mon], 2009, 20:25
昨晩からfuが微熱の為、梱包してくれるおばちゃんがいる中、部屋のはしっこで待機。

そして午前診療を予約して、病院へ・・・

「残念ながらインフルエンザです。」

!!!え…(ToT)

昼からトラックが来て暖もとれないし、大変な一日になりそうな予感。

案の定トラックは予定より遅く到着。
積み終わったのは19時。その間私達家族はずっと車でじっとしていました(;_;)
aoだけはマンションのお友達が遊んでくれたので暖かい部屋で過ごし軽食まで頂いてました。それだけでも助かりました。
それからお友達に見送ってもらい、広島到着予定時刻は夜中の1時。

父ちゃんもうひとがんばりです。

…ところが、
福山あたりから体調が悪く父ちゃん咳が止まらず。これはfuのインフルエンザが移ったらしい。そこからのドライブは大変でした。fuが寝たらうちが運転変わればよかったんやけど車が止まると起きてしまいなかなか変われず、なんとか力を振り絞り発熱する体を震わせながら広島到着(じぃじばぁばんち)。

父ちゃんはベットへ倒れ込みました。

もちろん私は朝までfuの看病とaoの寝ぼけて「お手手つなごう」が続きましたけど…

新生活in広島 

March 09 [Mon], 2009, 13:08
やっとこさnet環境が整いました。
いつもPCと共に生活してきた私はやっと新生活がスタートできる気分でおります。

と、いうのも、引越しの日からつい先日まで父ちゃんが病んでおりましてやっと回復したのでもう一人であれやこれやと用事に追われましてこっちでの挨拶やらも後回しになっていたからです。

引越しの詳細は後日アップいたします。愚痴なので深読みしないでくださいね

そろそろaoの幼稚園のお迎えに行ってきまーす。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像モンクレール ベスト
» 飲むやん!? (2011年12月28日)
アイコン画像azu
» 桜咲く…いいな、昼寝。 (2009年05月01日)
アイコン画像kanaty
» 桜咲く…いいな、昼寝。 (2009年04月29日)
アイコン画像yocoa
» 桜咲く…いいな、昼寝。 (2009年04月08日)
アイコン画像azu
» 瀬戸内の魚達 (2009年03月30日)
アイコン画像bimola
» 瀬戸内の魚達 (2009年03月28日)
アイコン画像yocoa
» 瀬戸内の魚達 (2009年03月27日)
アイコン画像azu
» 近所散策 (2009年03月21日)
アイコン画像ます
» 近所散策 (2009年03月19日)
アイコン画像azu
» 新生活in広島 (2009年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる