よりどころ? 

2011年10月31日(月) 23時22分
1年半振りくらいです。
なにか言いたいけどちょっと公には‥ってときはついここに戻ってきちゃうね。

この場所がまだあることがありがたいです。

誰も見ていないこと前提でひとりつらつら書けるのがすき。



でね
いくつかの下書き記事を公開する勇気が出ないまま
状況って変わるわけで

わたしはやっぱり押しに弱いのかもしれない。というか弱い。

久し振りのこの感覚に驚いてるし、戸惑ってるし、やっぱり嬉しいし。
こんな軽率じゃだめだめって思うわけですけど
なにも無いことにはできないから、胸の内にそっとしておければいいな。

会社のねこのときみたいにやっぱり一時的かもしれないから
その見分けをつける期間を置くっていう意味も込めて。

落ち着けわたし。

ああ、もう。

しんぽ 

2010年06月01日(火) 23時55分
こちらへ久々の登場〜♪


週末にコーヒーをこぼしてしまったので、
こたつ布団として使っている寝袋を洗濯した!

今日はいい天気ですっかり乾いたので取り込み、
もう今夜も暑いし、という事でしまうことにしました。

くるくるたたんで専用の袋に入れるんですが、
なんかめちゃスリムにたためたの!

一人暮らし始めて数年は、袋に入るように
ぎゅっとたたむのがすごく難しくて苦労してたので
そのイメージが未だに根強くて今回も覚悟していた。

そしたらあっさり収納!
むしろスカスカしてるし。

もう、ほんと信じられないよー!

嬉しい!
わざわざtwitterとか何かで書くことでもないんだけど
どこかに記録しておきたくて、やっぱりここに来てしまった(´・ω・`)
そういえばもう10年目だもんなぁ、一人暮らし。

こんなところでも進歩って見えるんだなあ、と思った夜でした。

twitter 

2009年12月31日(木) 23時55分
キャナルシティでらーめんー♪ 6:15 PM Dec 31st, 2009 Keitai Webから

ふくおかついたなう!寒! 4:49 PM Dec 31st, 2009 Keitai Webから

しーんかーんせーん!なう 1:10 PM Dec 31st, 2009 Keitai Webから

にっぽりは混んでいた。だから上野。牛角うまうまー!友人と別れて帰宅ちゅ 11:37 PM Dec 30th, 2009 Keitai Webから

おわた!これからにっぽりにいく。 8:58 PM Dec 30th, 2009 Keitai Webから

これからけいおんらいぶー。 3:07 PM Dec 30th, 2009 Keitai Webから

あー仕事おさまった。つかりた 9:32 PM Dec 29th, 2009 Keitai Webから

@tistan そーかあ(>_<)それはつらい; 8:54 PM Dec 29th, 2009 Keitai Webから tistan宛

@tistan どーしたのお/( ´∧⊂ 8:15 AM Dec 29th, 2009 Keitai Webから tistan宛

電車がら空き。いつもこうならいいなぁ。よおし私もあと一日。 8:13 AM Dec 29th, 2009 Keitai Webから

今朝は人が少ない!やっぱ今日から休みというのが多いんだね。 7:49 AM Dec 29th, 2009 Keitai Webから

桃色ブーツ買ったった!2万いくらのが4千円て、福袋よりお得でうれしす(σ・ω・)σ 8:27 PM Dec 28th, 2009 Keitai Webから

すきな先輩におおさか土産渡したら喜んでくれた。うわべだけかどうかはわからんがよかったよかった。 6:00 PM Dec 28th, 2009 Keitai Webから

今日は結構のんびりムードだった。あと一日! 5:57 PM Dec 28th, 2009 Keitai Webから

人少ないなあ。もうみんな冬休みというやつなのかな、裏山! 7:45 AM Dec 28th, 2009 Keitai Webから

にってれ、まっきーなうだよ!!!ときめく! 12:02 AM Dec 28th, 2009 webから

よこはまゆかりの券がきたよ。一般的な神席というのではないけど、うち的に満足な位置ー!たのしみ! 7:52 PM Dec 27th, 2009 webから

さむさむ 4:40 PM Dec 27th, 2009 webから

洗濯物干さなきゃ。 4:24 PM Dec 27th, 2009 webから

@tistan ありがとー。私も東京なう。下北行きたかったなあ/(´・x・`)\たのしんできてねー 9:19 PM Dec 26th, 2009 Keitai Webから tistan宛

ひっぽんとこだまで帰ってる。あと1時間くらいで別ルート、さみしすなあ。 8:19 PM Dec 26th, 2009 Keitai Webから

おおさかきょうとたのしかったよー!来週もゆかりんを見られる幸せ (´▽`*) 8:15 PM Dec 26th, 2009 Keitai Webから

京都なう 11:47 AM Dec 26th, 2009 Keitai Webから

おおさかついた! 1:07 PM Dec 25th, 2009 Keitai Webから

めりーゆかりーのくりすます!もう25日なんて早いね。大阪へ向かってるよー。今静岡! 10:07 AM Dec 25th, 2009 Keitai Webから

カップルばかりにみえるよ。とうきょうだからかな。 11:41 PM Dec 24th, 2009 Keitai Webから

ともだちと秋葉のゆかり焼き焼き。うまかた(´▽`*)そして話し足りないw 11:25 PM Dec 24th, 2009 Keitai Webから

もうなんか必死で仕事を片付ける。これも明日のゆかりーのくりすますのため。 8:10 PM Dec 24th, 2009 Keitai Webから

まんぷくぷー/(´▽`)\サフランライスがもたれるよ!やっぱりナンが好き。 1:28 PM Dec 24th, 2009 Keitai Webから

@tistan あいよぅ/(*゜▽゜)\ 7:53 AM Dec 24th, 2009 Keitai Webから tistan宛

起きられた!私すごいわ!なんとなく電車も空いている。あー行きたくなあい。勝手に仕事納めしちゃいたい。 7:50 AM Dec 24th, 2009 Keitai Webから

@tistan かしこまり! 11:13 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから tistan宛

あすのつとめさえはたせば‥ゆかりーのくりすます!!! 11:09 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから

ごめん、空呼び掛けっちゃった(´・ω・`) 11:04 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから

@tistan そーなのかー!なんか東京着が21時過ぎの予定みたい。ひっぽいさんとそうだんします。ゆきちゃんに連絡すればいいのん? 11:03 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから tistan宛

@tistan 11:00 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから tistan宛

ともだちとディズニーシー!ともだちと行くなんていつぶりだろう。楽しかった。明日起きられるかな。 10:55 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから

元旦の予定がgdgdでやばい。計画性の無さに反省。 2:30 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから

@tistan だいじょぶかー(>_<)お大事に。 2:26 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから tistan宛

駅なか無印で販売終了表示に惹かれてコンポタバウムなるものを購入。まあまあな味だった。 2:24 PM Dec 23rd, 2009 Keitai Webから

忘年会つつがなく終了。一緒に帰ってた同期が駅で定期無いというので事務所に取りに帰る。 11:16 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから

色が賛否両論みたいだけど、ぷりんぱぺが欲しいッ!!!買えるかな〜。買いたいな〜。 2:16 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから

@tistan らじゃ。ありがとー! 2:13 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから tistan宛

ひるめしだ!ひとりサイゼだ!ってか今日部署の忘年会だった!むきょー。バッドニュースバッドタイミング。 1:45 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから

@tistan にゃ、にゃんだってえー。 1:42 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから tistan宛

@tistan わーい。土曜は名古屋に行けばいいのか/(´▽`)\金曜は大阪だしね!wktk 12:53 PM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから tistan宛

だめ、今日になってもまだ絶賛腹立ってるw理不尽の破壊力パネェっす。 7:47 AM Dec 22nd, 2009 Keitai Webから

まだまだ腹立ってるw考えれば考えるほど理不尽、てかまじついてないー。 9:38 PM Dec 21st, 2009 Keitai Webから

表参なう。 8:15 PM Dec 21st, 2009 Keitai Webから

あー辞めたあい。 7:39 PM Dec 21st, 2009 Keitai Webから

本日限定オープンする友人のカフェに行くか帰ってしまおうか悩みまくる。テンションがた落ちのため。 7:36 PM Dec 21st, 2009 Keitai Webから

おこられたよウワーン。なんてついてないんだ。 7:34 PM Dec 21st, 2009 Keitai Webから

寝過ごして西船橋。 6:29 PM Dec 19th, 2009 Keitai Webから

@tantan17 わーい!よろしくです(´▽`) 6:27 PM Dec 19th, 2009 Keitai Webから tantakatan17 宛

@tantan17よかたら今度ゆかり仲間に入れてください(´▽`*) 12:32 PM Dec 19th, 2009 Keitai Webから tantakatan17 宛

電車の端席がたまたまあいてたから座ったラッキー。と思ったけどなんでここあいてるんだろうなんかあったのかなとか考えてしまい落ち着きません。 8:11 AM Dec 19th, 2009 Keitai Webから

恋人といる時、近くに幸せそうなカップルがいるとそっちが羨ましくなるともう致命的らしい。思い当たるふしだらけな罠 11:15 PM Dec 18th, 2009 Keitai Webから

丸の内呑み楽しかた(´▽`*)OLっぽい! 11:08 PM Dec 18th, 2009 Keitai Webから

おはようございます、通勤中です。今日はゆあみぃのフラゲ日!!! 7:52 AM Dec 15th, 2009 Keitai Webから

人の靴音ってすごい気になる。なんか無性にプレッシャーを感じて焦る。 7:52 AM Dec 14th, 2009 Keitai Webから

寒いかなと思って着込んで出たら暑い。もー 7:50 AM Dec 14th, 2009 Keitai Webから

きょうもひまだぜ! 4:25 PM Dec 13th, 2009 webから

こたつでねてたー。腕とか痛ー。もう夜になってるしw 7:14 PM Dec 12th, 2009 webから

日が当たってると暖かいけど基本寒いね今日も。どっか出かけたいんだけどなぁ。 3:15 PM Dec 12th, 2009 webから

もうこんな時間!!! 2:15 PM Dec 12th, 2009 webから

さっき起きたー。とりあえず洗濯、と毛布を干すにゃ 1:25 PM Dec 12th, 2009 webから

晩ごはんに悩んでモスに決定。ゆかりんのウエンディーズ発言に多大な影響を受けハンバーガー!ハンバーガー!ってなったので。 8:30 PM Dec 11th, 2009 Keitai Webから

仕事切り上げ。なんかもう今週は電池切れだ〜。終わってないけど大丈夫なんだろか。大丈夫だと信じたい。月曜が怖いッ 7:45 PM Dec 11th, 2009 Keitai Webから

すごいやる気を削がれてますw 10:12 AM Dec 11th, 2009 Keitai Webから

金曜だ‥今日何か予定あったような気がするんだけど全く思い出せない!そもそも予定なんて無いのかも。そうならいいんだけど。 7:59 AM Dec 11th, 2009 Keitai Webから

こんな夜中にカラスがやたら鳴いてるんだけど普通なのかなぁ‥気になって眠れない! 1:20 AM Dec 11th, 2009 Keitai Webから

@yukari_tamura おつかれさまです〜。うちは、チキンラーメンしかない!です 12:26 AM Dec 11th, 2009 webから yukari_tamura 宛

やっと帰宅ちゅ。ゆかりん見たいよおー 9:04 PM Dec 10th, 2009 Keitai Webから

それにしても会社行きたくない(^_^;)秋葉通過ー 8:00 AM Dec 10th, 2009 Keitai Webから

ゆかりんがついった!と聞いたので私も復活(たぶん) 7:57 AM Dec 10th, 2009 Keitai Webから

心が震えるって。 

2009年12月13日(日) 23時55分
桑田さんの新曲ぐぐったりしてるうちに、
サザンメドレーって作業用BGM的な動画にたどり着いたんです。

もうずっと聴いてなかったような曲が、出てくる、出てくる。

歌詞見なくても気持ちよく口ずさめることに驚き、
多感な頃に触れるものって大切なんだなとか、年とったような思いを抱き。
途中、シャ・ラ・ラで何だか分からず感極まって号泣。
別離(わかれ)を聴いてまた号泣。

なんか私寂しかったのかな?

すこし、リセットしたような気分。

やっぱり原点だなぁって改めて沁みた夜でした。
もう何十年経ってもきっと変わらないんだろうな。



‥弾幕ごっこやろうと思ってた予定が狂ってしまったけどねヾ(;´▽`A``

メイド会。 

2009年12月07日(月) 0時25分
ちいちゃんにお誘いいただいて、なほたん幹事の
メイド会 に、参加させてもらったよ!

今年で3回目なんだってー。

もうなんだかすっごい楽しかったよ!!!

13時から18時までたっぷりゆったり、
着て、撮って、撮って、撮られて、撮って、撮って、撮ってw
撮るのって結構燃えるのねw

私服を除くと3着お借りして着させていただきました。
実はメイド服って初なんだよ‥!!!
とはいってもプレーンなメイド服ではなく猫メイドでしたけどw
自分で言うのもなんだけどすごい気に入ったvv

んでメイド服着た全員で集合写真!

もう最高!!!w


スタジオを後にしてからは打ち上げへ。
かわゆな皆さん&主催さんたちとゆっくりお話が出来た上に、
ゆかりん好きを猛アピール!!!出来たのがもう大満足w
たのしすぎるww
皆さんありがとうございました┌(。A。┌ )┐

後で写真うpろっとvv
自分のだけでも。

twitter 

2009年11月30日(月) 23時55分
今日は6周年記念日!るんふふ〜ん(´▽`*) 7:30 PM Nov 19th, 2009 movatwitterから

新宿にポケットネオンがあったので冬にそなえてピンクと青を一つずつ購入。 9:11 PM Nov 14th, 2009 movatwitterから

今日の昼ごはんは優雅にひとり松屋だよ/(´▽`)\卵かけるとおいしいのをつい最近知った。 2:46 PM Nov 13th, 2009 movatwitterから

ランチパックちゅ。カレー&チーズ! 8:48 AM Nov 11th, 2009 movatwitterから

人と背中合わせになると、結構暑いね(^_^;)@でんしゃ 7:57 AM Nov 10th, 2009 movatwitterから

うふふ。 

2009年11月09日(月) 21時51分
土曜は夕方近くまで寝てしまってました!
ぁぁ勿体無い><

誰にも会わずに過ごしてなんだかちょっと寂しさで狂いそうだったおw

で、夜中にはひっぽんが来てくれました。
台場黄桜の生原酒盛りー。うまうま。

ほんとは焼肉に行く話をしていたんだけど閉店時間に間に合わなかったので。
多少しょぼーん
としていたからなのか翌日は焼肉に連れてってくれたよ!やっほうヽ(´ー`)ノ

ところが最後に頼んだカルビクッパに‥に‥肉が‥
入ってなかった‥!
でも小心者なので言えなかった(´っω・`。) おいしかったからいいんだも。

最近よく片付けろと言われるんです。
そんなにやばいかなぁと思い暇な時にちょこちょこ始めていたけど
まぁそんなに気にしてなかった。

そしたらー!

せめて、年内にはなんとかなるように。
こっちも色々考えてるんだから。

って。

急すぎだー( ̄▽ ̄;)
年内は難しいすなぁ。

でもでもなんだか楽しみです。
うちも色々考えるぞー♪

八時。 

2009年11月06日(金) 23時55分
金曜の夜は会社の同僚さんたちと呑んだよ。

先輩のお誕生日を祝う会。
四谷のマジックバーという所でぬるりと開催。

最初はどうなることかと思ったけどw楽しかったですww
マジックは普通にすごい‥!

あまり夜歩かないので知らんかったけど、
四谷三丁目は面白そうな店がそこかしこにあるんだねー。
開拓してみたいにゃー。

解散後はゆりりんとホームで1時間半立ち話( ̄▽ ̄;)
どっかお茶でも行けば良かったw

たのしかったー♪

初雪 

2009年11月03日(火) 9時37分
昨日の夜から福島入りしてます/(・ω・)\

ひっぽんと蔵祭りに行くんだ〜v
実は半月以上前から結構楽しみにしていた!

まさか雪を見ることになるとは♪



写真2枚目は早速この冬初の雪だるまを作成♪
3枚目はうさだるまに変身
/(*^ ^)\

ゆかりん札幌ライブの時会場で見てやってみたかったんだよ〜。

初うさだるま!



twitter 

2009年10月31日(土) 23時55分
澤乃井の蔵まつりに来てまーす/(≡^о^)\めっちゃ楽しい! 4:41 PM Oct 24th, 2009 movatwitterから

結構食べ終わってから作り直させてるし飲み物サービスさせてるし。なんて奴だ。連れてきちゃったみたいだから何か店の人に申し訳ないよ〜 8:18 PM Oct 22nd, 2009 movatwitterから

目が悪いんだからすっぱいものなら先に言ってもらわないと困るとか!具合悪くなったらどうしてくれるのとか!なんて奴だ(>_<) 8:16 PM Oct 22nd, 2009 movatwitterから

お気に入りのモスに来たよ!店の前で入ろうか悩んでるおばさんがいた横を華麗に通って入店。したらおばさんも入ってきた。ところがなんとクレーマーでした! 8:13 PM Oct 22nd, 2009 movatwitterから

陣太鼓で呑んでただいま帰りの電車。5時間も店にいた(^_^;)眠いわ〜 11:04 PM Oct 17th, 2009 movatwitterから

仕事上がりに同期とその彼氏にばったり逢瀬。まじ動揺したww何か話してみたかったけど気が回らなくて叶わず/( ´∧⊂ 7:46 PM Oct 15th, 2009 movatwitterから

ひるごは〜ん(´¬`)今日も会社でイライラしてしまってるから食べて落ち着くます。 2:24 PM Oct 15th, 2009 movatwitterから

なんだかやたら淋しいですよぉ/( ´∧⊂ 8:02 AM Oct 14th, 2009 movatwitterから

会社の人の連休旅行話聞いてたらどっか行きたくなったよー。うちは例のオフと、あとは呑んでぐうたらしてた/(´¬`)\それはそれで良かった!!! 6:55 PM Oct 13th, 2009 movatwitterから

二次会終わりー。呑んだら沢山の人と絡めて楽しかった‥。うちはただ酒が好きなだけなのか? 10:04 PM Oct 10th, 2009 movatwitterから

なんと二次会もあるんだぜ! 5:10 PM Oct 10th, 2009 movatwitterから

身内ばっかで盛り上がるから入る隙も何もない。しかも他の人が歌うときは合いの手とかしてるがうちが歌ってるときだけ全員談笑。泣きそうだぜ! 5:09 PM Oct 10th, 2009 movatwitterから

ゆかり奈々オフ来てるんだが‥果てしなくアウェーすぎて辛すぎる。もう帰りたい! 5:06 PM Oct 10th, 2009 movatwitterから

まだ電車遅れてるみたい。昼にやっと出勤出来たのに帰るのめんどくさい(>_<) 6:31 PM Oct 8th, 2009 movatwitterから

はふ〜。やっとバスに乗れて船堀まで来た。大変だけどこういうのがあるから普段の生活の有り難みが分かります。というか非日常はわくわくする! 10:38 AM Oct 8th, 2009 movatwitterから

ここを離れるとしたらどこでくつろげるんかなぁ?マックとか混んでそうで嫌だなぁ。 8:24 AM Oct 8th, 2009 movatwitterから

バス振替あるらしいがめっちゃ並んでそうだし道混んでかえってつらい気がす。 8:22 AM Oct 8th, 2009 movatwitterから

まだ待ってまーすwさっきと変わったのは皆FOしてるせいで行列の先頭になったくらいw 8:21 AM Oct 8th, 2009 movatwitterから

電車止まって駅で待ちぼうけ〜。こりゃ今日は遅刻かもなぁ。 7:47 AM Oct 8th, 2009 movatwitterから

この前展示会後にもらった花束。すごくジャンボ!そして深紅のバラ! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091007180306 6:03 PM Oct 7th, 2009 movatwitterから

昨日はさんざん歌ったから今日はおとなしくしないと。夜何食べよっかなー 5:51 PM Oct 7th, 2009 movatwitterから

ふわふわ帰り道〜。雨だからか人が多いにぁ 5:50 PM Oct 7th, 2009 movatwitterから
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/azutekinikki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あず
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
じこしょうかいβ
みぶん:しゃかいじん4年目
しんじょう:一日一悪
しゅみ:え、らじお、しゃしん、げーむ、おんがく、あにめ、いろいろなふくをきること
あいどる:田村ゆかりちゃん
すきなげーむ:東方(へたっぴ)
もくひょう:てなーさっくす奏者
たまにつぶやく
Yapme!一覧
読者になる
なにかひとこと
アイコン画像やーま
» 春なの (2006年04月08日)
アイコン画像やーま
» 物申す (2006年04月08日)
アイコン画像あず
» よていへんこうかしらー (2006年03月27日)
アイコン画像kana
» よていへんこうかしらー (2006年03月20日)
アイコン画像あず
» しろくてあまくてふわふわ〜なの (2006年03月20日)
アイコン画像あず
» あと6日っス (2006年03月20日)
アイコン画像kana
» あと6日っス (2006年03月14日)
アイコン画像やーま
» あと6日っス (2006年03月14日)
アイコン画像やーま
» しろくてあまくてふわふわ〜なの (2006年02月12日)
アイコン画像あず
» もらいもの (2006年02月12日)