レンアイ。 

2005年10月15日(土) 22時25分

こっち、放置してました。。
やばいやばい。
色々書きたいことはあったのに、
色んなこともあったのに、ねぇ。。笑


前に気になってた人は、もう連絡とってません。
向こうも微妙って思ってたんだろうね。
あたしは彼に対して冷めてしまってきていたし。

彼は高校卒業してから働いてて、
でも飲食で働きたいから今の仕事辞めるって言ってた。
将来は自分の店を持ちたい、って。
まわりが進学してるのばっかなあたしにとって、
そうゆう夢を追いかけてる人は素敵だと思ったワケで、
そんなところに惹かれて、いいなって思ってた。

なのに、
仕事を辞めた彼はいつまでもフラフラ。
プー太郎。
それで一言
『飲食って忙しそうじゃん?深夜のコンビニバイトでもしよっかな〜』

え?って思った。
夢ってそんなもんなの?
どうでもよかったの?
やりたかったんじゃなかったの?
この人はこうゆう人なんだ、って一気に気持ちが冷めてくのがわかった。

それ以来、こっちから連絡してないし、
向こうからも連絡こない。
まぁ、友達同士の紹介で出会っただけの人だから。



色々もう面倒くさい。
紹介なんてもういいや、って思った。
合コンもめんどくさそう。
でも女子大。
恋愛なんて、って思っても、

でもやっぱ寂しい。



 

2005年09月15日(木) 18時01分

母親の
『無理よ』
ってゆう、軽い言葉。
それが、あたしにすごく重く響いていることを、彼女は知らない。


音楽の道に進んでみたいと、密やかに思っていた。
『音大とか、あんたには無理よねぇ』
そのときにあたしの中でなにかは崩れた。
だから音大行きたい、なんて口に決して出さなかった。
あたしは趣味として音楽を続けることにしたんだ。

なのに、
『本当は音楽の道に進んで欲しかった』
『音楽生かして受験はどう?』
『あんたが音大行って先生にでもなったら、あの部屋をレッスン室に、とか考えたのよ』
とか。
何なの?
何なわけ?
あたしが諦めたのはおかあさんの一言のせいだけじゃないけど、
でも大きな要因なのよ。
もし、『本当に音楽やりたいなら頑張ってみる?』って、
そう一言言われてたら、今のあたしはいなかったかもしれないじゃない。


親の何気ない一言は、
子供を喜ばせることも出来るけど、暗闇に突き落とすことだって出来る。
親の何気ない一言が、
子供の将来を大きく狂わせるかもしれないんだ。


今もそう。
あたしが一級建築士の話を出せば
『そんなの無理よ』
って。
そんな簡単に無理ってなるんだったら、
世の中の一級建築士さんは化け物かよ。
やってみなきゃわかんないじゃない。
もうあたしはコドモじゃない。
もう振り回されない。
やれるだけやってみようじゃない。

夏休み 

2005年09月13日(火) 22時29分

夏休みが終わっちゃう。
明後日からは3日間の集中授業だし。
20日からは後期授業開始だし。
つーか、もう休みなんてないじゃん。
何やってたんだろ、夏、あたし。


なんか最近自分のこの性格が嫌なわけで。

ギリギリにならないとやらないこの性格を変えたいわけで。

どうしてあたしには彼氏が出来ないんだろうとか考えてしまうわけで。

あたしは友達多いようで少ないかもとか考えてしまうわけで。


暇って駄目だ。
変なことばっか考える。



ってゆうか、
なんかもう何もかもどうでもよくなってくる。

ハッピバースデー 

2005年08月16日(火) 1時29分

ついにハタチになりました。
まだまだ実感はありませんが・・・
1人前のオトナとして、自覚を持っていかなきゃなぁと。

今日は高3のクラス会。
とりあえず楽しむぞーい。

 

2005年08月13日(土) 3時40分
あたし、おばあちゃんが昨年死んじゃったとき、
ひとりでスゲー泣いた。
別にすごいおばあちゃん子だったワケじゃないし、
一緒に住んでたワケでもない。
小さい頃は親についてって、しょっちゅう会いに行ってたけど、
もう近頃は1年に1回会うか会わないかくらいだった。

おばあちゃんは、一人で川崎で暮らしてて、
ここ数年はヘルパーさんに来てもらってた。
ある日、トイレでうずくまってるところをヘルパーさんが発見して、
病院に運ばれた。
もう骨が弱ってて、転んだだけで砕けちゃってた。
最初の病院から、高齢者だけの病院へ移って、
そこからまた介護施設へ移って、
そこで容態が悪くなって、大きな病院へ移された。

そんな中、あたしはお見舞いに2回しか行ってない。

まだ起き上がれてた高齢者だけの病院のときと、
もう寝たきりになってしまってた最後の病院の時。

初めにお見舞いに行ったとき、おばあちゃんはあたしをわからなかった。
「一番下のー、わかるー?」って母親が言って
「ん〜?」っておばあちゃん。
やっぱり相当ショックだった。
その日の帰りに、両親が先生にあいさつ行って、どっか行っちゃって、
あたしは捜しにフラフラしてた。
それでおばあちゃんの病室も行って、
そこで、おばあちゃんと一対一になった。
けど、うまく喋れなくて。
「お父さんたちいない?」
「ここには来てないよ」
「そっか・・・。・・・じゃあまたね」
それしか言えなかった。

2回目の時はおばあちゃんのカラダに3本も管が通ってた。
起き上がれなかった。
耳元で一言「おばあちゃん、あたしだよ」って言ってあげればよかった。
あばあちゃんが死んじゃったのはそれから1週間後のことだった。
眠ってるようなキレイな顔で。

あたしは「じゃあまたね」って言ってバイバイしたときの、
おばあちゃんの顔が忘れられない。
全然会いに行かなくてごめんね、おばあちゃん。
こんな孫でごめんね。
もっといっぱい甘えれば良かった。
そうゆうことが苦手だったんだ、あたし。
なんかそう思うと悔しくて悔しくて。
式の最中はたいして涙なんて出なかったのに、
部屋で一人になったらたまらない気持ちになって、
涙があふれてあふれてしょうがなかった。

おばあちゃん、ごめんね。

August 

2005年08月13日(土) 2時47分

やっば。
8月に入ってもうそろそろ半月経つじゃん。。
早ーい。(汗

だって7月いっぱいは殆ど学校行ってて、
8月入ってようやく夏休み〜とか思ってて。
何してたんだろう、自分…。

まず月初めはバイトー。
で、文化祭のファッションショー準備の関係で学校ー。
大学のクラスの友達と新宿で飲みー。(終電帰り・笑)
美容院行って、髪染めて、くりくりパーマかけてー。
高校ん時の友達と久々に遊びー。
ショー準備の関係で浅草橋までアクセサリーパーツの買出しー。
部屋の掃除とかジャケットとかの洗濯ー。
バイト仲間で海ーーーーーーー!!!!
んで、海の次の日から5日連チャンでバイト。。。
あと1日で5連勤は終わる・・・!!

そんな感じの8月、夏休み。

もっと楽しいこと無いのかよ、自分。

甘酸っぱい青春みたいなさぁ!!(爆


ってゆうかショー準備とバイトで夏休み終わりそう。(T□T)



color 

2005年07月30日(土) 2時24分

そうそう。
カラーコーディネーター検定2級。
奇跡で受かってました
正直カンでマークシート埋めたのに。笑

joujou 

2005年07月30日(土) 1時58分

お久しぶりです。
ずっと、サボってました。。
まぁ、色々とワケはあるんです。
テストやら課題やらが詰まってたり、
そのせいで、3〜4日で10時間程しか寝れなかったり、
ってゆうか、そん時に丸2日寝ないってこと初めてやりました。笑
テスト前日にバイトの先輩と同期の女の子のラストで、オールしてしまったり、
そしたら台風のせいでテスト振替になったり。笑

書きたいことがいっぱいあったのも事実です。

でも、なんか最近自分自身がぐちゃぐちゃで、
自分で自分の中が整理出来てなくて、
なんか意味の伝わらない愚痴だけになってしまいそうで。
それが嫌だったのもあります。

イライラすることが多くて、
自分で自分が嫌んなりました。
それを表に出さないように取り繕ってる自分も最悪。
疲れますね、そうゆうのって。

恋愛もよくわかんなくて。
自分が好きなのかそうじゃないのか。
1ヶ月も連絡自分からしなくて、そしたら向こうからもこなくて、
もう望みは無いし、他の出会いを探そうかな、って思ったら、
夜中に「話したかった」ってメールくるし。
もうよくわからない。
だからってそこで遊ぶ約束したわけじゃないし、
後日自分からメール送ったときも、「また今度」で終わったし。
どうせ連絡するって言ったって、1ヶ月後とかでしょーう?
もっと近くに人が恋しい。
その人のことが「好き」なのか「好きになろう」なのか、わかんない。
あたしのことが好きって言ってくれる人、現れてくれないかしら。
そう思う。
思ってしまう。
20歳になっちゃう。


toy 

2005年07月18日(月) 20時36分

最近日記サボり気味ですね。。
書きたいことはいっぱいあるんだけれど。

もう少ししたらきちんとやりますー。

今はもう課題とテストで死んじゃいそう。(苦笑

さーて、テスト勉強しがてら図面描いて模型作らなきゃぁ〜

cute 

2005年07月06日(水) 22時16分

そろそろ病む時期突入かも。苦笑

楽しい夏休みの前には
課題とレポートとテストがたっぷり。
ってゆうか、今もさっさとやれよって感じなんですが。

もういややわぁ。

しかも何で7月になってから雨ざーざーなの。
ホント気分も滅入る。


そうそう、あたしの誕生日にクラス会してくれるかもだって。
高3ん時の。
昨日男の子2人から電話かかってきて、
『今偶然会ったんだけどさー、クラス会やらないのー?って話になって』
って。
あたしに聞くな。笑
そしたらなんか流れであたしの誕生日に、みたいんなって。
『サプライズあるかもね〜ないかもね〜』って。
期待しちゃいますよ、おにいちゃん。笑

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
new comment
アイコン画像azumi
» music baton (2005年07月02日)
アイコン画像たける
» music baton (2005年07月01日)
アイコン画像azumi
» music baton (2005年06月28日)
アイコン画像たける
» music baton (2005年06月28日)
アイコン画像azumi
» あさ (2005年06月03日)
アイコン画像かまっち
» あさ (2005年06月03日)
アイコン画像來愛
» 事実2 (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azusora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる