お腹痛い 

January 19 [Fri], 2007, 19:33
意外とブログ再開したのに気付かれてる。
どうしてみんな気付くのですか??(゚Д゚≡゚Д゚)??
また更新しなくなるだろうから、ひっそりやろうと思ってたのに笑。

話は変わって、ここ2〜3日お腹が痛い。
おとといは頭も痛くて、吐き気もして、昨日は喉も痛くて・・・。
風邪か?
今年の風邪はお腹に来るらしいから。
胃腸弱いからほんとこういうの困る〜(´Д`●)

病院行こうにも、今日は元からお休みの人とか午後抜ける人とかいて、人数少なくなるの分かってたから休むに休めず・・・。

そして社内医院?みたいなとこはヤブだって噂だから行きたくなく・・・。
ある女性社員がお腹が痛いって社内医院に行ったら

妊娠ですね

とか言われたとかゆう話はもはや伝説。

とりあえず明日の朝の様子を見て、病院に行こうっと。
せっかくの週末が、今週は寝て終わりそうだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

資格ゲッター 

January 16 [Tue], 2007, 19:47
来月の頭に個人情報取扱主任者という資格の試験があります。
新入社員が会社に強制的に受けさせられる資格。
しかも受かるまで。

なーんにも勉強してないけど、先輩の話では一夜漬けでもなんとかなるとの事なのでまだいっかぁ(・ε・`*)
とか言ってるとあっという間に2月になりそう。。

来年はクレジッターとかゆう持ってると何ができる資格なのかよく分からん試験もあるみたいだし・・・(´Д`)

社会人になったらもう試験なんて受けなくて良いと思ってたのになぁ。
そういうわけにもいかず笑。

受けるからには受かりたい!!
先輩達みんな1発で受かってるし・・・。

これに受かって保有資格だけ見ると旅行会社に転職できそうな感じ笑。

やるぞ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━!!!!!!!!
でもまだ始めないけどね。

ごめんなさい! 

January 15 [Mon], 2007, 21:13
昨日のエントリーはやっぱり恥ずかしいので消しました!笑
せっかくコメントしてくれたのにすみません!>ゆきかさん
でもゆきかさんの言葉はいつもすごく説得力があって勉強になります!
近い将来現実の問題になると思います。
家のこととか悩みそうになったら相談にのってくださいね+.(○´∀`ノノ

以上、ゆきかさんへ宛てたエントリーでした!笑

ついに 

April 02 [Sun], 2006, 17:52
明日から社会人生活が始まります。

準備は万端!!

・・・と言いたいところですが、入社までに覚えておいてと言われいた空港コード等まったく覚えていない!!
今、焦ってやっているところだけど、こんなにあるの、1日で覚えられるわけがない。
ここはやはり諦めて勘に頼るか・・・。
今月は覚えることがいっぱいで脳みそパンクしてしまうかも。
暗記パンがほしい(切実)

それにしても本当に月日がたつのは早い。
ついに社会人かぁ。
もう2ヶ月も休みなんてことがないのが悲しいけど、学生のときには普通だったことがこれからはすごく貴重なんだって実感することが多くなりそうなのは嬉しい。

何事に関してもいいことも悪いこともあると開き直ってやっていきたいと思います。

明日は入社式以外に何をやるか知らないのでちょっとドキドキ。。

ちなみに上の写真はうちの近所の川沿い。
両岸に桜がすごかったー。
近くにこんなとこがあったなんて。

あ!!旅行記最終日まだ書いてないやorz
絶対書くからしばしお待ちを。。

ありがとうをたくさん言った日 

March 28 [Tue], 2006, 19:45
26日〜27日にかけて所属団体の送別会(?)があった。
別に引退とか、もう来なくなるとかではまったくないけど、今までのようには来れなくなるだろうし、大学卒業という一つの節目はやっぱり少し寂しさを感じた。

自分の番がくるまでちょっとうるうるしていただけで、キャラ的にも泣かない方がいいかなとか思ったけどw、☆の顔を見た途端に涙があふれ出てきた。
私のことでこんなに泣いてくれる子がいるって思うと、ミスマイナス思考の私でもこんなに慕われているんだって素直に思うことができた。

思えば5年前、代表ととんでもない偶然的な出会いを果たした。
壮大な目標を掲げた団体を作るというので誘ってもらった。
知らない人と積極的に話をして仲良くなるようになった。
女子フットサルチームを作った。
年々大事な仲間が増えていった。
そして、その大事な仲間に卒業を祝ってもらった。

いいことも悪いことも、いーっぱいあったけど、ここで少しは自分を成長させることができたと思うし、本当に一生の仲間を得ることができた。

心からY氏に、みんなに出会えたことを感謝してる。
これからも末永くよろしくお願いします。

あんなに素晴らしい会を仕切ってくれたエリ、りょーちんに心から感謝です
もちろん寄せ書きを書いてくれた人、関わってくれた人全ての人に大感謝
この寄せ書きは一生の宝物にします

++++

そんでもって昨日はバイトの送別会でした。

卒業旅行−London編B 

March 25 [Sat], 2006, 0:57
2月22日(水)

この日はチャンピオンズリーグ、チェルシー対バルセロナの黄金カードの試合がある日。
この試合に合わせて旅行の日程を決めたくらい、今回の旅行のクライマックス。
プラチナチケットになるということでそれほどの額を払えるほど現金が残っていなかった私達。
唯一sonetだけが£200までなら見たいということで、私達の魂をsonetに託す。
しかしチケットはしょぼげんが当日にダフと交渉ということで、まだない。
手に入る保証もない。
果たしてsonetは試合を見ることができるのであろうか!?ジャジャジャ、ジャジャジャ、ジャ〜ラ〜(←火サス風)

ということで、試合まで余裕で時間があるのでとりあえず観光へ。

Marble Archの売店のパイを朝ごはんに食べて(これがおいしい!!)まずはLondonと言えばこれ!Big Benへ!!

Londonといえば対岸から見るBig Benというくらい、私の中でBig Benを見ずにはLondonに来たとは言えないくらい楽しみにしていたもの。
本物のBig Benに感動。
Big Benだけ見るのもいいけど、テムズ河を挟んで見るのがまた良し。
感動しすぎて写真撮りまくり。
後から見たらBig Benだけやけに枚数が多いw
大して変わらないのにwww

次に向かったのはLondon Eye
大観覧車。
ヨーロッパの街にこんなものがあるのがおもしろいような合ってないようなw

料金を見ると・・・

£13

はい、回れ右。
まじありえないー。
お台場の観覧車だって800円ですよ。
でもこんなに高いのにいっぱい並んでた。
天気も悪いし、あんまりいい景色は見えないだろうに・・・。

続いて向かったのはウエストミンスター寺院

ここはお金を出して入った!

多くの王室の方々のお墓があったり、なにより戴冠式で使われる椅子が展示してあって、次はこれにチャールズ皇太子が座るのかと思うとドキドキした。
世界史の教科書に出てくるような人のお墓がこんなにもあることが、ここがどれだけ歴史があって、英国にとって重要な場所かが分かる。

どんどん行きます!次はTower Bridge

卒業式 

March 24 [Fri], 2006, 11:50
昨日は卒業式でした。
やっと卒業できるということで、寂しさなんてかけらもなかったけどw

朝5時起きで袴の着付けへ。
色は上が、下が黄色のグラデーション。
やっぱり青でしょ!
水色はいっぱいいたけど青を着てる人は見かけなかったなぁ。
青は私の色だから

なっちゃんとアリザと合流して卒業式へ。

長い・・・

どうしてこういう式典って長いんだろう。
どうして偉い人って話が長いんだろう。

誰も聞いてなかったなw

式典後は学位記をもらいに・・・

と思ったら学生証を忘れてこの日はもらえずorz
ショックーーーー。
悔しいから借りて写真を撮るwww

袴を返しに行って、一旦家に帰ってからアリザが用意してくれた横浜ロイヤルパークホテルへ!
なんと62階!!
すごい景色だった〜。

そこでお寿司やらピザやらお菓子やらお酒やら(ドンペリ含む)でみんなでワイワイ
まじ楽しかった〜!!
久しぶりにhigechannにも会えたしwww
なんだか昔に戻ったようでした。
数年前はこのメンツでよく桜木町来てたよね。
ノスタルジック。

オールしたかったけど来週にかけて外泊が多いので無念の帰宅
人が入れ替り、宴は朝まで続いたようですw

いやぁ、ほんと楽しかった。
アリザありがと〜

社会人まであと1週間。
この1週間は予定がつまりまくってます。
今からワクワクしてます。

思えば大学生活はかなり濃かった。
世界が広がったし、何より色んな人に出会うことができた。
みんなに出会うことができなかったら、つまらない大学生活だったと断言できる。
本当にみんな今までありがとう。
そしてこれからも仲良くしてください

最後の学生生活満喫します!

2年9ヶ月 

March 22 [Wed], 2006, 14:03
昨日、2年9ヶ月続けてきたバイトの最後の日でした。
うちの店は毎日混んでて、本当嫌んなって辞めたいと思ったときもあったけど、ここまで続けてこれたのはやっぱり周りの力だなぁってしみじみ思った。

バイトの面々がすごくいい人達で、おもしろくて、楽しくて。
仕事内容は地味で疲れるけど、みんながいたおかげで楽しいものに変わった。
同世代くらいのみんなはもちろん、おばちゃんや社員さんにも良くしてもらって本当感謝です。

このバイトしてて思ったのは仕事がどんなにつまらなくても、周りに恵まれるとつまらない仕事も楽しくなるってこと。
逆に周りに恵まれないと、どんなに自分がやりたいことでも絶対つまらなくて結局続かないんじゃないかと思ってしまう。
二つが揃えば最高だけどね。

4月からの会社も周りに恵まれるといいな。
とりあえず同期との仲を深めたい。

ということで、バイトでお世話になった方々今までありがとう〜
まぁ、ちょくちょく買い物に行って顔出すと思いますがw

それにしても昨日みんなあんまり出勤してなくて寂しかったです。
薄情者め〜ヾ(`Д´)ノ゙ウワァン

卒業旅行−London編A 

March 11 [Sat], 2006, 19:21
2月21日(火)

この日は山康がオランダから合流する&去年からLondonに留学しているしょぼげんに会う日ということで、時間を気にしながらの行動をすることに。
山康は3時前に空港に着き、しょぼげんは1時か2時に街に出てこれるとのこと。

ホテルのすぐ近くにある広い広いHyde Parkで朝食を食べる。
ほんとに広くて、平坦で、芝生がきれいで、こんな公園があるなんてうらやましい。
夏になったら気持ちいいだろうなぁ

朝食後まず向かったのは大英博物館

めちゃくちゃ広い!
ここに世界中の文化遺産が展示されてるということでルーブルと違って、しばらく滞在w
美術館より博物館の方がおもしろいかも。

とりあえずふらふら回ってみる。
でも広すぎるから流し見程度。

私が見たかったのはなんてったってミイラ!!
ミイラの部屋へ行くとミイラとか白骨がいっぱい置いてある!
昔の人は「死ぬ=いなくなる」ってことじゃないから、ミイラにして永遠に静かに眠ってもらうって感じなんだろうな。
機械とか化学とか発展してないからこその人間味があると思った。

しかしミイラの作り方が絵で書いてあったけど、あんなグロいことを平気でしていたのだろうか・・・。
していたんだろうな・・・。

パルテノン神殿の彫刻群もすごかった!
ところどころ欠けてたりで全然完成形とは言えないけど、やっぱりきれいだったな〜!
ギリシャに行きたくなってきた。
ギリシャ政府が返せって言ってるのに、「ここまできれいに保管できたのは誰のおかげだ」と要求に応じないイギリスが、すごくイギリスらしい。
世界中から集めて無料で展示してるし、イギリスはすごいだろと見せしめてる感じ。
いや、すごいけどね!

あとロゼッタストーンを見た。
人がたかってるから何かと思ったら。
そしてロゼッタストーンが何か分からなかった私w
こりゃすごい!!

途中で山康に電話。
入国審査が厳しいから頑張れとエールを送る。

ということで、大英博物館を出たあとは駅近くにあったBURGER KINGでランチ。
オニオンリングはおいしいねぇ
日本、復活を望む!!

もう3月 

March 10 [Fri], 2006, 14:40
本日卒業発表がありました。

何度も単位計算したし、卒論も確実に単位来てるはずだけど、万が一のことがあったら・・・って考えると不安で不安で、とっても緊張してた。
この私が6時半に起きてしまったほどwww
本当に不安だったけど・・・

無事卒業できました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

良かった〜ほんっとに良かった。
もう心配で心配で・・・。
諸事情により大学5年目だったので、手違いで卒業できませんでしたとかまじシャレんならん、とか思ってたし。

思えば大学5年計画が決定したときは、どこにそんなに水分があるのかってくらい泣いたし、こんなことをしてしまった自分が嫌で嫌で、学校も辞めたいと思ってた。

でもそのおかげで、自分は何に関わって仕事したいのか、それをするには今何ができるかを考えた結果、時間があった分確実に資格を取ることができたし、

心機一転したくてバイトを変えたら、友達いっぱいできたし、

なにより人生の転機になるようなことがあって、毎日本当に楽しかったし、笑うことが増えて、

そのおかげで就活も無事終えることができた。

今思えば辛いことがあっても、そのあとにはちゃんと幸せって待ってるんだなって。
むしろそれが辛ければ辛いほど、次にくる幸せも大きなものなのかな。

ミスマイナス思考の私がこんなことを思うなんて、あるまじきことですよw
でもそれぐらい嬉しかったし、あれがあったから今の私があるんだなって素直に思うことができた。

4月から社会人。
今まで最も迷惑をかけてきた親にやっと恩返しができる。

今、将来が楽しみでしょうがない。
こんなに先が楽しみな時期って今までなかったかも。

でも今幸せだから次はまた辛いことが待ってるなぁ
それでもそのまた次は幸せなことがあるから、一生懸命やっていこうって思える。

外は雨で、とても春とは思えない陽気だけど、私の心は桜が満開
残り少ない学生生活、めいいっぱい楽しむぞ

みなさん、こんな私をこれからもよろしく

P.S 旅行記London編は次回から再開します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azusazul
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
早起き生活
Powered by 早起き生活
最新コメント
アイコン画像Bill
» 練習試合 (2008年04月24日)
アイコン画像
» お腹痛い (2007年01月23日)
アイコン画像
» お腹痛い (2007年01月23日)
アイコン画像
» ごめんなさい! (2007年01月17日)
アイコン画像yukika
» ごめんなさい! (2007年01月17日)
アイコン画像
» ごめんなさい! (2007年01月16日)
アイコン画像トロリ
» ごめんなさい! (2007年01月16日)
アイコン画像
» ついに (2006年04月05日)
アイコン画像踊り人
» ついに (2006年04月03日)
アイコン画像
» ついに (2006年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる