こんな週末 

2006年06月18日(日) 0時32分
週末は遠路はるばる友達が来てくれる事になったので仕事はさっさと切り上げて、いや・・・いつも切り上げてるんですが・・・、とにかくさっさと切り上げ、久々に牛角へ。サヨナラ、ダイエット。
その後、帰宅、突如床に突っ伏して寝始めたらしい。友達の証言によると電源がキレたみたいだったと。2時間後、「ハッ」と復活。サッカー見なくちゃ!一緒にアルゼンチン戦だけ見て友達は去る。また明後日ね、なんて。そうしてまたサッカーを見てうとうとと眠り今に至る。
アル・パチーノのヴェニスの商人を見た。主に舞台作品→映画化 すると映画の特性が失われてしまう気がするのですが、映画の良さを最大限まで引っ張ってきたよなそんな感じでした。戯曲らしい一人言もちょこちょこ入っているけどクドクなくって。お薦め。バッサーニオの天然小悪魔っぷりにヤラれマス。ジョセフ・ファインズ、いい男というわけでもセクシーというわけでも無いでしょうに何故か魅力たっぷりで、好きです。あの一寸情けない瞳とか。

今、また、女の子とお話したい病です。可愛い娘さん、お嬢さん、お姫様、女王様、お姉サマ、そのうちもじもじ期を脱したら後入りしてしまうかもしれないです。もじもじ。

こんな感じはどうだろう。 

2006年06月16日(金) 5時18分
サッカーとか国際競技を見ていて思うのですが世界の人は、肌の色も髪の色も目の色も、言葉も、食べるものも、宗教も、色んな事が違い過ぎる程違うのと同じでお顔の作りも、もちろん体格も本当に民族性が出るものだな、と。こんなコトで世界の広さを感じるのもヘンかもしれませんが、その国に生きる人達がどんな暮らしをしているのだろうか、・・・不思議なココチがします。単一民族には。と、同時にどの国の人も美しいと感じる、地球の上に花畑があって咲き乱れてるよな。

前置きはこんな感じにして。(前置きだったの?)
あ、こんな感じかも?って思ったのですが某ガイジンNくんはN・クラニチャルみたいな感じかなあ。NくんはPL情報によるとコーカーサスとスパニッシュのダブルらしく・・・・、うーん、クラニチャルよりもうほんの少し優しい顔立ちかしら。前は、晩年のリバー・フェニックスが矢張りも少し優しくなったような感じかな、なんてイメージしてたのですが。SDちゃんもそのような雰囲気と勝手に私の脳内では捉えていました。ごめんなさーい、勝手に。

今日は、ぴょんぴょん哀しいコトも怒りも笑いも一人で飛び越えて、笑って見せてしまいそうな切なく可愛いウサギちゃんと、全く違った味わいの柔らかいけどキレのあるのがとても素敵な外人Cさんに会った。(同時に飛び込んじゃったって気がつかなくって、ごめんなさい。でもお二人ともお会いしてみたかったので嬉しかったのです。)雨の日は愉しい・・・。
少し寝よう、グウ。

四方山 

2006年06月15日(木) 1時25分
自分のレスだけで精一杯なのでいつもロムががっつり出来ません・・・・、帰宅してからまったり読もうと思ってもどうも一日終わると目がシパシパしてしまって。ううん、残念。

ここ最近、地下酒場、高架下強化月間なのです。歩道橋は人気スポットだ、と信じてやまないのです。(いや、どうなんだろう?!)歩道橋と路地裏と・・・教会と神社がスキです。タマにはゴミ山でひっくり返ってみようかなあ、と思うのですがなんだか難しそうで!

チラと拝見してると時間が動いているなあ、と。いつも思うのです。

あのCさんに偉そうにされると(笑 やっぱり嬉しくて。エラソ具合いが飴とムチっぽくて昔から好き。なんて、Lで書くと恥ずかしいのでこの辺りで。

W杯のあまりの過酷さに人としてギリギリ。・・・、いや、時間が。見ながら、茶は出来ないので(絶対無理です。)いつもの睡眠時間22−0時の第一試合見たいカードなら見て、眠りに・・・、1時半とかに復活。五時過ぎにまた二時間ちょい寝る。・・・・あ、ムリっぽい。でも予選が終わるまでの辛抱ですし、適度に頑張れ、自分。

サッカー。 

2006年06月13日(火) 2時50分
今日は、もう「サヨウナラ!」ってぐらいの速度で帰宅。その後、パタリと眠り九時半にやおら起きる。サッカー友達に電話して今日の興奮を伝え合う。普段テンション低めなのが悪いんだと思いますが、こんな時に熱く語ると、トモダチに面白がられてしまう・・・。いや、私も割と暑苦しい内面が各方面でたまには・・・、言い訳はこのあたりで・・・
↓以下、結果が書いてあるので録画派の方はご注意。

 

2006年06月13日(火) 1時00分
ちょっと困ったな、どうしようかな・・・、と思う事が多いです、未だに。何年やっても初心者だなあ、と痛感してしまいます。まごまごしてしまいます。でも昨日は本当に嬉しくて。
思ってもみなかったから・・・。思ってもみないコトが起きるのがPBCで、知らなかったからこそ嬉しいのも倍になるのだなあ、と。

六段は落ち過ぎ・・・。 

2006年06月11日(日) 5時19分
土曜日。昼過ぎごろフラっと起き出して出かけついでに駅のホームで思う。アレ、・・・六段も前のめりに落ちたら結構痛いよなあ。昨日、うっかり歩道橋から落っこちたロールをした時「六段目から前のめりダイビング」にしてしまたけれど、ああ、やっぱり四段目ぐらいにしておけばよかった。運が良くても打ち身だらけで結構痛いはずだよなあ。と、人事のごとく思いながらお出かけ。

夕方過ぎには帰宅。どうしてもゴーヤーが食べたくて買ってきてしまった、ゴーヤーチャンプルとビールがいいな。等と。
サッカー、イングランドXパラグアイを見る。前大会でも言われていましたがサンタクルス、イイネ!Jリーグも一ヶ月以上オヤスミなのだからせいぜいW杯を楽しみたいなあ、と思うのです。でも・・・・ムリかなあ、深夜メインなので。なり茶で鍛えていますが(?)一寸自信無いなあ。ちなみに優勝予測はイタリアで。日本はベスト16で前回と同じかと。頑張れ、川口、どこに移籍しても応援してるよ!・・・、一応FC東京も応援してますが・・・もちろん。加地がFC東京いてくれたらナ。

寝転んで酒を飲むって男のロマンの一つだと思うのですが。 

2006年06月10日(土) 6時03分
畳っぽいゴロンとなれる(いや、女の子はなりませんが・・・)居酒屋もいいな、と思った。さり気ない優しさ、男は死ぬまで少年ってほんとなのね、でも少年のまま大人になるっていうのもほんとなのね。等と。懐は深くて暖かいのだろうなあ。愉しかった。。。

雨の街 

2006年06月09日(金) 3時50分
雨の街は静か。そんな静かな中でしたけど、一寸良いもの見てしまったような。愉しかった、ロム。

恋人、とか、凄く親しい、とか、色んな意味で特別な関係とかですと自宅茶とか特設の茶(?)をみんな持ってるかな、と思うのです。それだと、ロムりようがなくて一寸寂しいのですが、でも自宅がロムれないのってある意味リアルですよネ。・・・ハッ、でもどんな人生もロムれないのがリアルか!(今更のように。)そんな人々が、偶に街で会ってたりすると、二人の時はどんなコト話してるのかな、とか普段見えないカオがほんの少し見えたり、遊んで貰ったコトのあるCさん達だとシアワセな気持ちになる。雨の静かな街にぴったりでこっそりロムも良いな、と。

二本の足を地面にくっ付けて歩き始めた子、こちらも愉しそうな。中文でポンポンと三人以上でレス返せるようになりたい・・・、勉強させてもらってます。(突然、何・・・。)
お三方のC人生にサチオオカレ。
後日、街の某所で働き口を求めるロールをお一方が回してらして残りログがそりゃもう愉しかったのです。

のんびり歩道橋で、可愛い女の子に再会。可愛い、女の子はみな可愛い・・・、回帰の子はみんな大人びてたり一生懸命生きている。このCさんは年齢相応なまま頑張ってる(ソレも悲壮感無く)カンジが伝わって来て、女の子C同士で遊んでみたいな、と密かに思ってたりも。きっとまた遊びに行ってしまいます。エヘ。(?)

雨の街っぽい感触、素敵でした。
ね、寝なければ、グウ。

身包み剥がれて。〜酒場にて〜 

2006年06月05日(月) 21時42分
身包み剥がされてしまいました。って、もちろんPBC内にて。レスする時、自分のブラウザで8行以上になるとリロードをゼロにして考えることもあって、昨日が正にソレだったのです・・・・、うーんうーん、ってお相手サマの文章のどこでもあった事無い様な優雅でクレバーな雰囲気に浸りつつ、さてどうしようかなあ、なんてエレガントな余韻を吸い込みつつのんびり考えてたら25分も経ってしまった!うわあ・・・、自分の時間だけ浪費してるワケじゃないのにこのような中盤(?)で25分もお待たせするなんて・・・!と、慌ててレスを返したら、さあ、吃驚!身包みはぎ師サマが登場していてもう1PC様増えてらっしゃる。わー、混乱!それもこれもリロードに任せておけば良かった・・・。その光景を目にしていた、ご親切な他PLさんが携帯に「起きているかどうか」と心配して入れてきて下さってたのですが、それすら気がつかずのんびり考えていたなんて・・・・、わー、恥ずかしい。

でも愉しかった。いや、愉しんでる場合じゃないのですが愉しかったー。引っぺがされ方もそのCさんそれぞれで中々個性的で。もうマッパでいいや、いいや、なんてお祭り気分でお仕置き練習に無事なったかしらと一寸心配しつつ。ぬぎっぷり最初悪かったのは面食らったのです(笑
バカ坊ちゃんらしく5万円握らせてみましたが助かりませんでした、即金で解決という浅はかな発想がモモチっぽくて自分で考えておきながら涙でブラウザが霞んだよ・・・(や、嘘だが。)ちなみに万札は折鶴にして返して貰えました、芸が細かい!
洒落たバナナの剥き方。
身包み剥ぎさんにお会い出来る稀有な機会で嬉しかったです、今の御試し期間内以外にはお会い出来ない存在なのは寂しいですが、・・・・期間が過ぎればお会い出来なくなると良いですね。(個人的には寂しいけれど、ね。)
また練習されるようだったら、今度はがっちりロムりに行きますヨ。

電池もつかな。 

2006年06月03日(土) 5時30分
携帯の充電器がイカれてしまいました・・・、寝ぼけて充電中に引っ張ったのが原因と思われマス。自業自得っぽい。au、未だにかけ放題プランが無いですし、これを機に変えようかなあ・・・・、今更無料通話の持ち越しが出来るようになります!って言われてもなあ。。。音楽携帯って言っても・・・、その機能使わないしなあ。ソニエリのジョグダイヤルは気に入っているので他社でソニエリ探して変えるかも。。。
でも苦楽を共にしてきたこの子を捨てるのもちょっとばかり悲しい・・・・(いや、物ですが。)明日は、一寸遠出の計画なのに、仕事から戻って鰹のタタキを食べてコキンと寝てしまう・・・。じゅ、準備しなきゃ・・・!金曜日ってテンションは高いのに吃驚するほど疲れてるんですよね・・・いや、私がなり茶し過ぎなのですが・・・。化粧だけは落として、寝たのが幸い。今、復活して色々準備中なのでした。・・・、なり茶もしましたが・・・(金曜〜土曜はほんとに元気。)でもいいの、月曜日お休みみたいなものだから。