SIMカッターでマイクロからナノへ。 

2016年09月07日(水) 0時45分
NEXUS7(2013)→HUAWEI P9liteに買い替えたので使っていたSIMがハマりません。
ヨドバシの低速オンリーSIMは返却しなくても違約金が発生しないため、ダメ元で自分でカットすることを考えました。

で、アマゾンで500円くらいのSIMカッターを購入。
良くも悪くもコメントが一番多かったので。

届いた。
普通の穴あけパンチみたい。

使った人のコメントや同じ商品を使ってるYouTubeで事前勉強し、いざ本番!!

とりあえず、SIMカードに付属している外側のカード(SIMを外したあとに残るあのカード)をマイクロSIM位の大きさに切って押すときの感覚などをチェック。
思い切りが肝心らしいからね。
机に置いてうりゃっ!とやってみる。
ふむふむ…バリ残るな。
あたしのネイル用ヤスリ(100均)でいけんじゃん。
紙やすり付き(ちょい割高)買わないで良かった〜

じゃ、本番行きますか。

……ムム。
奥まで入れると穴に金属があたる。
こりゃちょいと角をカット。

ってか入れると無駄なスペースがあり少々グラつく。
こりゃセロテープだ。

うりゃっ!とやる。

出来た。
金属は大丈夫そう。
上の方はガッツリカットされてますけど他のサイトでもカットされてるのは確認済み。

さてはめてみますか。

…はまらん。

YouTubeでは押し込むと入るって言ってたけど無理やん。

ヤスリで金属も含めて削る。

試行錯誤の末やっとこさ入れる。

さて認識するかな…ドキドキ

でけた!
NTT DOCOMOって表示されてる!!

あとは初期設定を行って接続完了☆

いやはやそんな心配するほどでも無かった〜☆
3000円の交換手数料が500円で済むのはちょっとうれしい♡

登記簿をインターネットから取得。 

2015年10月16日(金) 14時36分
いやはやびっくり。
いまどきってインターネットから郵送で送ってもらうことできるのね!!
わざわざ法務局っていうか近くの出張所に取りに行かなきゃいけないと思ってたからこれは驚いた。
でも申請するまでに2日ほど調べなきゃいけなくて大変でした。
よくある質問も多すぎてわけわからないし。

というわけで備忘録代わりに。
注意:平日8:30〜21:00。ただし,システム保守時間帯を除く。しか申請できません!

@登記・供託オンライン申請システム 登記ねっと 供託ねっとっていうサイトに行く。
A申請者登録を行う。(firefoxで開こうとすると例外処理をしないといけない)
B申請者ID・パスワード・氏名・郵便番号・住所・連絡先・メールアドレス・(パスワード忘れ時の)質問・答えを記入。
Cトップページに戻り、「かんたん証明書請求」をクリック
D不動産の「登記事項/地図・図面証明書交付請求書」をクリック
Eオンライン物件検索をクリック(ここでも例外の追加)
F検索方法 に「所在指定」「不動産番号指定」「土地からの建物検索指定」とありますが、私は古い登記簿を持っていたので、「不動産番号指定」にしました。
G13ケタの不動産番号と管轄登記所を入力して追加
Hその後、内容が出てくるので確定ボタンをクリック。
I「証明書交付請求画面に直接反映する。」「ファイルとしてダウンロードする。」の二つがあったので、私は前者にしました。
J請求書画面が出るので最後のほうにある「通数」に必要枚数を入力。私は「1」
K送付方法が表示されるので、送付先の名前、住所と郵送か窓口受取を選ぶ。
L最終画面が表示されるのでそれでよければ確定をクリック。
これで請求までは終わり。
Mトップページの処理状況照会をクリック。
Nユーザ名・パスワードを入力後、取得可能情報に納付っていうボタンがあったら納付処理を行う。(この納付ボタンは17時15分以降は表示されません。翌営業日に反映されるそうです。私は騙されました)
O納付方法を選択する。私は銀行のインターネットバンキングを利用しました。
P基本的にはこれで終了。あとは待つ。
Q翌日に(手続き完了の文字)、翌々日くらいに到着。

ホテル大野屋 高砂館 

2015年05月31日(日) 14時02分
熱海にあるホテル大野屋に泊まってきました。
口コミを見ると水回りに古さを感じるとの話があったので
(トイレがウォシュレットじゃないとかね)
高齢者も連れて行く予定で不安だったので高砂館にしました。

写真をいろいろ検索してたんだけど、探してもあんまり見つからなかったのでここにUP。
参考になれば。

入口。


お部屋。来た時点でお布団敷いてあります。


奥の窓際スペース。


窓際スペースの左脇に鏡と椅子が。


お風呂。使わなかったけどヒノキらしい。


トイレ。ちょっと昔のウォシュレット。


昔懐かし飲み物取るとお金取られるという、あの冷蔵庫。中身は空っぽ。
8時にロックかかるというけどかかりません。
また、節電で電源抜いてあるという貼り紙あったけど電源入ってました。


フロントでいただいた案内。
無料でできる遊具が結構そろってました。
カラオケ・卓球・ビリヤード・麻雀・囲碁・将棋




おまけ。夜景。

マカロン 

2015年05月09日(土) 15時41分
頂きます

ウタマロ石鹸の入れ物。 

2015年04月27日(月) 23時37分
ワイシャツ襟汚れに人気のウタマロ石鹸を購入してみました。
ただ、これの置き方に迷いまして
今あるものを駆使した結果これに(笑)
たまご豆腐の入れ物。
意外にサイズがジャストサイズ!!
不便だったらまた考えます

ロマンスカーの前展望席取ったよ。 

2015年04月25日(土) 3時43分
金曜、土曜で箱根旅行。ロマンスカーで行くんだったらいい席取りたい。
そんなこんなで調べたらイーロマンスカーというネット予約がある!
いいじゃん(・∀・)
と思って金曜の朝の便を取ろうと10時にパソコンにスタンバってみたものの
前展望席は速攻で完売(´;ω;`)
後展望席が3と4列目が空いてたけど逆走で酔われても困るので
サルーン席を予約。大人4人だったからまったくもって問題なし。

さてさて、帰りもサルーン席でもいいんだけど
やっぱり前展望席が取りたい。
あの速攻さを考えると窓口か…と思い
会社を2時間有給して新宿ロマンスカー窓口まで行ってみた!

時刻は発売45分前の9時15分。
窓口のお兄さんに『今日発売の箱根湯本→新宿の17時ぐらいに到着する
ロマンスカーの前展望席が取りたいです』
と伝え、記入してくれた申込書みたいなのを渡され
「10時5分前くらいになったら呼びますのでそこで待っていてください」
と並ぶ所を指されたんだけど、別のお兄さんに
次の方どうぞみたいなこと言われちゃうので
トイレも行きたかったし、暫くそこからは離れました。
15分位前に戻ってきて並ぶ枠の外で待ってたら
5分前に申込書記入してくれたお兄さんが
「そろそろ並んで」と指示。
まだ前にお客さんがいたので10時に間に合わないかと
ちょっとハラハラしてたら別のお兄さんのところが空いたので
そちらで購入して貰う事に。
「最前列ご希望ですが取れなかった場合は?」
『2列目でもいいです』と伝え、10時を待ちました。
すでにこの時点で時間も場所もボタン一回で取れるまで打ち込んでいたようです。

10時。
カタカタ打ち込んでたので負けたか〜と思いましたが
4人中2人が最前列、2人は2列目と私としては結構嬉しい結果に。
昨日のネットで速攻埋まっちゃうのを見てたから全然オッケイ☆

と言うわけで慣れてない場合は窓口だなってことがわかりました。
並ぶってほどでもないし、トイレにも普通に行けそうだし。

さてさて、来月が楽しみです。

マンタ 

2014年04月23日(水) 15時30分
エプソンアクアスタジアムに来てみた。

アントステラのクッキー 

2014年04月10日(木) 8時16分
数えたら全部で28枚。
ルーキーにしては上出来かなと
空いてないとゆっくり入れられない事がわかりました

クッキー詰め放題 

2014年04月09日(水) 11時12分
池袋のアントステラでクッキー詰めてきた!
1945円分。
850円なので、およそ二倍分お得

久々 

2014年04月09日(水) 10時01分
一人パンケーキ
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜寿砂
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像亜寿砂
» ちゅら玉を修理しました。 (2011年10月10日)
アイコン画像佐藤寿美
» ちゅら玉を修理しました。 (2011年10月02日)
アイコン画像亜寿砂
» ちゅら玉を修理しました。 (2011年09月27日)
アイコン画像スミ
» ちゅら玉を修理しました。 (2011年09月12日)
アイコン画像亜寿砂
» 神田達麿とゆーたい焼き (2009年03月21日)