2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
引っ越しました。 / 2009年07月02日(木)
長い間お世話になったyaplog!からjugemに引っ越しをしました。



2004年の11月からこのブログを書きはじめ、もう2009年!




ここにあるもの全部持って引っ越そうかとも思いましたが、このままにしておきます。



新しいブログは


http://azusabook.jugem.jp


です。どうぞよろしくね。

もちろん、modelbankのオフィシャルブログも続いています!

http://azusa.modelbk.com


こちらも、よろしくね。
 
   
Posted at 04:23 / ETC / この記事のURL
竜宮へ / 2009年01月10日(土)


京都の宮川町の『裏具』の小さなメモ用紙。

名前が『まめも』っていうんです。
中のメモ用紙自体はとってもシンプルなのですが、外側のこのパッケージが、なんとも可愛いデザイン。他にもいろいろありますが、私は迷わず亀さんの絵に。

『竜宮へ』っていうタイトルらしいです。


うちの政宗も竜宮城へ連れてってくれるかな。






…あ、駄目だ。クサガメだった。
 
   
Posted at 01:53/ この記事のURL
新春舞踊大会 / 2009年01月07日(水)
今日は新春舞踊大会を観に行って来ました。

姉弟子の幸雅さんと幸凛さんが出演♪


『近江のお兼』の幸雅さん、『鐘の岬』の幸凛さん。どちらもホントに素敵で、見ていて嬉しくなりました。
昨年私も、この二つの曲をお稽古したので、具体的なことがとても勉強になる舞台でした。

幸雅さんの楽屋へ伺った時に、撮りました↓



色気白歯の、団十郎娘。


幸凛さんの楽屋へ伺った時には…もう衣装を脱いでしまっていて…残念だったけど、舞台上の美しい幸凛さんを目に焼き付けておきました。

衣装がね、師匠が選ばれたそうなのですが、と〜っても素敵な色だったの。幕が開いた時に幸水夕さんと『ヒャ〜可愛い♪』と声を出してしまいました。



新年早々、良い刺激をいただいて、私も精進しようと思ったのでありました。



今日のお夕飯は、玄米七草粥です♪
 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
P R





READ BOOKS NOT BLOGS.







  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.