ここもブクマされてたら困るので
2007.03.16 [Fri] 20:30

念のため、リニュ後はブログも別のを借り直すことにします。
記事はこのまま全下書きで放置しとけばいっかー。

ちょっと死にたいんですが
2007.03.16 [Fri] 19:11

サイト一旦閉鎖します。
旅行から帰ったら新しいサーバ借ります……。

フライングにも程があるリボ感想。
2007.03.15 [Thu] 21:46

世の中に早売りだとかネタバレなんて事象が存在していて本当に良かったです。
心残りなく国外脱出することが出来る……。

いつもなら感想的な内容は「つづきを読む」以下に書いてるので構わないかなーと思ってたんですが、流石に今回は早すぎるので白黒反転なんかも利用しつつ。週末は出立前でバタバタするので、今のうちにフライング感想書いちゃいます。

一応お知らせ。
2007.03.15 [Thu] 19:08

先日もちらりと書きましたが、今週末18日から25日にかけて、南伊旅行に行って参ります。
ので、当然ですがその間サイトは放置。ご了承下さいませ。

一昨年にミラノ〜ローマ間は行ったので、今回はナポリとシチリアです。まあ、団体のパッケージツアーですけど。……意図が明白すぎて恥ずかしいな自分!(笑)
前回の旅は別にリボ萌えが原因じゃなかったのですけどねぇ。あの時は古代ローマ萌え(^_^;)

今週のザンプ感想〜
2007.03.13 [Tue] 23:00

リボ。ネタバレ感想で内容は知ってたんですが、本誌自体は今日立ち読みしました。
……今週も買ってアンケ葉書出した方が良かっただろうか……。
先週は最終章!?とか、あまりにも取り乱した所為で人生初・WJアンケ出したんですが、羞恥心を抑えきれず実年齢マイナス10歳で年齢欄記入したという話ですよ(笑)。その所業が何よりも恥ずかしい。
大空戦のアンケ結果があまり思わしくないのでしょうか?来週の掲載順位がなかなかデンジャラスらしいので、やっぱり明日にでもコンビニ行って来ましょうかね……。

リボのノベライズ考察:後半
2007.03.11 [Sun] 23:18

ていうか感想的なことも書くとすれば、……樺根くん……。
ネタバレ知ってる状態で読んでしまったので、物凄いギャグ小説としてしか受け取れませんでした(笑)。
制服目当てに転校してきたクマT男のする所業ではないですが、そーゆー奴の二面性が好きです。表も裏も変態だけど。

考察続き。5000字で収まらなかったという(-_-;)

リボのノベライズの内容考察(非感想):前半
2007.03.11 [Sun] 23:03

『隠し弾1・骸 幻想』読みました。まあまあです。
ジャンプノベルが、乙一を輩出したことが何かの間違いみたいなレーベルであるとの認識を抱いていたので、元々大した期待はしておりません(乙一の場合も最初はレトリックが未熟な所から出発して、文章に習熟した後も敢えて個性として、あの素朴で味わい深い文体を堅持してるのだと思ってるのですが。最初から狙ってアレだとしたら恐ろしいことだ)。
最初から過剰な期待を抱かなかったおかげか、良くも悪くも裏切られはしませんでした。
一つの小説作品としても、それなりに面白いです。しかし、ぶっちゃけこの程度の同人小説ならそこらにゴロゴロしています。これより面白い話書く人も探せば結構いると思います。

それよりも、この作品が集英社から出版されたという事実が、小説としての評価よりもある意味重要。
プロット段階で天野先生のチェックが入ってる、つまり限りなくオフィシャルに近い設定(オフィシャルそのものではありませんが)。
多少の設定矛盾は当然あるにしても、見るからに原作と相違している描写は修正されている筈。つまり原作と同一設定、或いは今後原作で書く気がないから煮るなり焼くなり好きにして構わないことしか書かれていないと考えられます。
読者は、隠し弾の記述を準オフィシャルとして扱うことが出来る……それによって判明する事項、可能になる考察も多くあります。

今週のアニリボ感想(22話)
2007.03.11 [Sun] 00:23

MMとバーズの前座二人(+ツインズ)を景気付けに始末する回。とかマフィアっぽく言ってみる。
作画は綺麗な絵と微妙に崩れた絵が混在してるいつものアニリボレベルでしたが、その分勢いがあって、バトルの動きは非常に格好良かったです。
ホント良くなりましたよねぇ、このアニメ……。この分なら肝心のツナvs骸戦にも期待!!

無理矢理描かせてみよう企画。
2007.03.09 [Fri] 23:35

今日は久しぶりに柚己先輩とリアルでお会いしました。……久しぶりってことはないか。
ここ数年は、年間での逢瀬回数が片手で足りる程度のペースだったにも関わらず、今年は3月の現在で既に4回は会ってる筈……例年にないペースです(^_^;)

一応用事があってのことだったのですが、偶々だべってた場所にアンケート用の紙と鉛筆が置いてあったのを幸い、うろ覚えのキャラを色々描いてみようの回に発展。といっても梓は絵が描けない人なので、主に柚己先輩のワンマンショーだったのですが。
やっぱり凄いですわ、あの人。うろ覚えでもキャラとして形になってますもん

ついでにリボーンをよくご存知でない(漫画未読、最近アニメだけ観始めた系)先輩にリボ様とイーピン描かせてみた私。……人非人です。

2クール終了疑惑?
2007.03.05 [Mon] 16:58

余所サイト様のアニ感見てたら、アニリボの後で流れたブルードラゴンのCMが多大なる物議を醸してることに気付きました。
え……欠片も心配してなかった……。
わ、私の方が変なのでしょうか?(^_^;)確かに2クール終了の可能性は皆無じゃないですよね。噂が流れてるだけで、確定情報なんか誰も握ってないんだから。
P R
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:梧桐 梓
読者になる
属性:腐女史。
三国志を魂の故郷にしつつも、
現在はマフィア漫画に熱く没入。
極度のめんどくさがり。
Yapme!一覧
読者になる