うっしゃ復活! 

December 12 [Wed], 2007, 8:18
先日はここで弱音吐いて…拾ってくれた皆々様、本当に有難うです☆

もうかなり元気になりました!
ちょうど生理中だったからかな…余計に浮き沈みの『沈み』の部分が浮き彫りになってしまいました。

でも今は本当に立ち直り(って言い方も変だけど)…元気です!

明日、先日書いた妊娠した友達に会うけど、笑って改めて祝福出来ると思う(´∀`)


そうだ。ふうかの夜の紙パンも取れました♪
夜にトイレに起きる事も少なくなり、オネショもなく…今じゃ正真正銘、

トイレトレーニング完了!
です(*^□^*)ワーイ♪

夜布パンになるまでが長かったなぁ…。
あと服も大体の物は自分で着られてボタンの留め外しも出来るようになったし。もう赤ちゃんじゃないんやな〜…って、当たり前だけど。
二歳半過ぎると顔も急に幼児らしくなったし、旦那と感慨深く思ってます。

ただいま帰宅。 

December 08 [Sat], 2007, 22:52
今日は小学生時代の同窓会がありました。


すっごく楽しかったし盛り上がったし呑んだけど、

家に帰ってから涙が止まりません。


お風呂に入っても涙だーだー。今も布団の中で泣いてて…。
mixiには書けないな…マイミクさんの中に幹事がいるから。

私の大好きな昔からの友人が第二子を妊娠したそうです。今日初めて知った。
小、中、高校と続き今も仲良くて、うちの娘と彼女の息子は同い年。

彼女はなかなか二人目出来ない、って悩んでた。
私も心の何処かで、
『あぁ、一緒やな。』みたいに安心してたんかな。変なの。性格悪すぎる自分…。

言葉では『おめでとう』って言いながら、心の中は暗雲が立ち込めてます。
こんなにこの上なくめでたい事を、いつになったら心から一緒に喜べるのかなぁ…。

自分でもよく分かりません。ついこの前、『一人っ子でうちはいいんだ!』って開き直ったはずなんだけどな…。この話になると旦那と揉めそうだから嫌だし。(旦那は出来ればそりゃ嬉しいけど、娘一人を大切に育てるのも良いやん、って考え。)

ここに吐き出したら誰かが拾ってくれるかな、くらいの思いで書いてます。 ダメだ、寝れないな今日は…。
辛いな。

目付き、悪っ! 

December 04 [Tue], 2007, 11:52
あ〜やっぱりこっちがどうしてもおざなりになるなぁ(・ω・`)

mixiは何か距離無しな気がしてあまり始める気にならなかったんだけど、始めた今は…

めちゃ楽すぃー(*・з・*)♪
事変ファンの人と仲良くなれたし、小学校時代のクラスメートと再び仲良くなれたり…。


高校のクラスメート、後藤くんは相変わらず音楽やってるそうですよ〜。
彼女も変わってないし…付き合い長いなぁ。

『レピッシュ再結成でテンション上がっとんちゃうん?僕はジュンスカの再結成でテンション上がってます!』てメッセージ来たわ(笑)。
私のイメージはいまだにレピッシュファンの音楽大好きっ子だったみたい。←間違ってないけど゜+.(・∀・)゜+.

あと今まで、東京事変ライヴに行った話をして、
『生の林檎ちゃんいいな〜』と言われた事はあっても、
『亀田さんええな〜。亀田さんのベース生で観たい!』って言われたのは初めてだったわ((笑´∀`)ヶラヶラさすがベーシストだな〜後藤くん!

写真は先日、たんすに頭をぶつけてこぶを作って冷えピタ中の娘。
しかしよー喋りますわ、最近特に…。
週末には園内音楽会があるんだけど、クラスの先生から『ふぅちゃん、当日までに風邪ひかないでくれたら有難いんですけどね…。鈴振って歌える子、他にあまりいないんです…』と言われたので、嬉しいんだけどプレッシャー〜(┓´д`┏)
土曜は朝に音楽会、夜からは小学校時代の同窓会だぁっ!
まっちゃんと共に参加します?d(*Oε≦●*)

ぜんざい☆ 

November 27 [Tue], 2007, 15:48
mixiと掛け持ちしてたら、どうしてもmixiにばかり投稿してる気がするなぁ〜(゜д゜≡゜д゜)


圧力鍋を昨日から使い始め、圧力鍋レシピの本も買い…。
昨日は豚の角煮。
今日はこれまた超定番のカレーにしました(☆qO∇O)q゛
そして画像は、食後のデザートにどうかな…と、ぜんざいを作ってみました(*´μ`)ш ウマッ ←私は全く小豆食べられないんですがね…。

本当は和風煮込みハンバーグにしようと思ってたんだけど、どうしてもカレーを作ってみたくなったので、急遽ハンバーグ種用の挽肉をカレーに入れました☆
圧力鍋良いですっっ!! 時間短縮出来るし美味しいし最高ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)/

はぁ〜いい天気! 

November 25 [Sun], 2007, 14:43
でも腹痛が酷く、寝込んでる所です(┓´д`┏)ゲッソ‐

今日はせっかく旦那もふうかも休みなのになぁ…。
どうにもこうにも外出出来る状態じゃないんで、旦那とふうかは義父に久々に会いに垂水へ…。

ホットカーペットで横になってるのが一番気持ちいい〜゜+.(・∀・)゜+.
腹痛が和らぐ感じ☆

よりによってこんな日に排卵日重なるなんて(´;ω;`) きっついわ〜。

久々ブログ。 

November 24 [Sat], 2007, 16:39
ツリーを飾りました♪
(実家のだけどね。ニ○リの一番安いやつだけどね(´;ω;`))

mixiにとりかかりっぱなしになってたら、内容も重複するし、どっちかに統一した方がいいのかなぁ〜。


昨日は東京事変ファンの方からマイミク申請があり、めちゃくちゃ嬉しかった〜♪
小学生時代の友人のマイミクさんも増え、楽しいです゜+.(・∀・)゜+.

カペリート♪ 

November 20 [Tue], 2007, 15:39
旦那が出勤前に、希望軒で二人でラーメン食べた(*^□^*)

で、その後にダ○エーのゲーセンに寄って…あっさり取れたんでビックリ(οдО;)


そうそう。mixi始めたので、もしこのブログ見てて『私もmixiしてるよ〜』って人いたら連絡下さい('∀'●)ノ
あっ、既にマイミクさんになってくれてるコ以外でね〜。

このブログを知ってるコで、かなり長らく音信不通の友人が数名います…見ててくれたらいいな〜。
ヒロカ、あいこちゃん、元気してるかなぁ??
駿くんママも…相変わらずお仕事忙しいかな?
メールにしようかとも思ったけどあまりに日が開きすぎて(´ω`)


さぁ、もうすぐお迎えの時間だ☆

うーん。 

November 19 [Mon], 2007, 19:04
昨日はタケの実家に碧くんに会いに行く予定だったのに、朝から酷い頭痛と関節痛でやむなくドタキャン…。
タケ、ゆっこちゃん、ごめん(*с*)!!


今は何とか家事は出来るまでに回復したので、ぶり大根をコトコト煮ました。この季節は大根が美味しいなぁ〜。

今日は旦那が仕事休みなのに、神戸まで小遣い稼ぎに行ってる…。義兄が自分で仕事をしてるんだけど、それの手伝いを頼まれたらしく。
(義兄は宅建持ってたり、素晴らしいのだ。で、家の内装なんかの仕事を興してる。)

…あ、今帰って来た(´∀`)

宝物。 

November 17 [Sat], 2007, 16:44
最近、旦那が寝てる日中(夜勤中〜)に、思い出の品々を出して見ては懐かしい気持ちに浸っております。
大学生時代に行き倒したライヴのテケツを大切に取っておいたのを発見!

記念写メ。


いまだによく行ってたバンドの音楽は聴きたくなります。でもテープなのだよね…テープ何処で聴けるだろう。
その前に、テープ自体をもう結婚で引っ越す時に棄てちゃったかな。


あの、私が大阪に居た時から長くお付き合いしてた方が歌を歌う方だったのですよね。←ブログ読んでるような友人は知ってるでしょうが…。
なのでテープを見付けても、それを聴く勇気があるのかと言うと…微妙ですな。ボーカルって、メインじゃないですか。ダイレクトすぎるーと言うか。

はぁ何を書いてるんだか。義兄がやってたバンドのCDを聴いた時は爆笑したのになぁ。そういう感じで聴けると良いな。


そう。関係ないけど、娘がプリ○ュアのオープニング曲を覚えました(笑)。♪ワントゥースリーフォー プリ○ュアっ はぃっ!て…ファイブを『はい』だと勘違いしてるけど(´∀`)カワユス♪

今晩は 

November 16 [Fri], 2007, 19:11
胡麻しゃぶ鍋でございました。

カ○ベ、国産豚肉が激安だった〜。

お肉苦手な娘もペロリと平らげました。食べ終わってダラダラしてるトコを激写。
寒い冬にはお鍋は良いね〜。
お野菜も沢山摂れるし、あったまるし('∀'●)
何しろ手抜きで済む…(´∀`)
いつも鍋の豆腐は木綿派だけど、今日は胡麻だし、焼き豆腐にしました。
食べごたえがあった〜♪ 美味しゅうございました。

明日は娘の参観日。
『作品展』だそうです。
親と一緒に何か作品も作るらしいし、楽しみ〜!
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うっしゃ復活! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» うっしゃ復活! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うっしゃ復活! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» うっしゃ復活! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» うっしゃ復活! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» うっしゃ復活! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» うっしゃ復活! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» うっしゃ復活! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» うっしゃ復活! (2008年09月19日)
アイコン画像タイガージェット・真一
» 目付き、悪っ! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる