SMAP、新選組、耕史君、スポーツ全般が大好きな私が、日々の日記を書いていこうと思ってます〜
この頃は、耕史君大好き♪なので、そっちメインで(笑) *適当にコメント返しをする人なので、お気になさらずに★

■プロフィール■
■名前■ nami
SMAPファン歴4年、
10代ですw
野球、サッカーなど
スポーツ観戦全般大好き!!
マイブームは新選組!と
その副長、土方山本耕史君♪
スノボ始めました!!
■星座■しし座
■血液型■A型
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いぇむ一同
みえてくるもの (2009年11月30日)
アイコン画像すかし
オリンピック (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
オリンピック (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
オリンピック (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
オリンピック (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
オリンピック (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
オリンピック (2008年09月23日)
アイコン画像ゆりーへ
ふにゃふにゃ (2008年06月03日)
アイコン画像ユリー
ふにゃふにゃ (2008年03月28日)
アイコン画像azy→ユリー
早すぎ! (2008年03月14日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azusa-john
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
受け入れること許すこと / 2010年08月21日(土)
久しぶりやぷろぐさん。

ここは心のよりどころになってます。
自分の気持ちを書いて、自分で整理するところです。


就活大変です。
去年の今頃は日本に帰ってきたのがうれしくてるんるんしてたけどねw
しかし、今回は就活のことではありませんw



同じ文化で育った人同士でも合わないことはたくさんあると思う
逆に、全然違うところで育っても共通することがたくさんある場合もある

こうゆう違いでけんかにかることはあると思うけど
国が違うとそれを国の文化のせいにしがち


確かに文化の違いは大きいけど
でも文化の個人の性格に対する影響がどれくらいあるかなんて
測れないよね

どこまでがその人個人がもってる性格でどこからが環境の影響かなんて測れない
のでは?と思うのです




人と生きていくということは人を許すこと
どれだけ歩みよれるかうん

1対1の人間でも難しいんだから戦争はおきるわけよねwww











自分は今どれだけ成長できるか
大人になれるのか
がんばります


 
   
Posted at 00:58/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
みえてくるもの / 2009年11月28日(土)
はっきり言って人間距離が近すぎるといろいろいやなところが見えてくる
女も男もw
本当に仲よしの不二っ子とかはないけどw


ささいなことなのよ本当。
それでもいらいらします。

人にやさしいのはいいけど自分はどうなの?
そんなにいつも自分が正しいの?



なんでこんなくだらないことで言い合いするのかしらと思うけど



金銭感覚の違いやら。
もろもろ。










本当に好きだけど
どうなることやら


今まで好きじゃなかったから本気で喧嘩とかしなかったけど
本気で喧嘩したらしたらでむかつくねw



枕…!


あーーーーーーーーむかつく!w
なんなのw

本当






こうやって成長していくのね
結婚て大変ね
ずっとその人のいやな面とも付き合っていかなければいけないんだもの

まー好きな面もたくさんあるでしょうけど


当たり前のことだけど
改めて感じたわ


あーどうなることやら
 
   
Posted at 19:19/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(1)
ふふ / 2009年10月07日(水)
人を好きになりました
今までに味わったことない気持ち


やっぱり人は自分が体験したことがないと
本当の意味で他の人の感情とか気持ちとか理解するの難しいのかもね


毎日会いたいなんてうそだと思ってた
でもうそじゃないんだねーw
はは


まーこれもずっと続くようなものだとは思わないけど
自分でもこんな気持ちになるんだってことにびっくりです


そしてそんな風に思える人に出会えたことを嬉しく思います
人を好きになるって素敵なことだね

自分は冷めきった人間なんだって思ってたから
こんな気持ちになれて幸せです


相手のことが大好きで
それ以上に相手が自分のことを好きでいてくれる状態って
なんて贅沢ねんでしょうね

うーん
神様ありがとう!
 
   
Posted at 10:53/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
なんて弱いんだろう… / 2009年05月13日(水)
なんだかいまさら精神的にすごく不安定になってます

きてから3日間くらいなにかもがわからなくて不安で仕方なかった
でも気づいたらすごく優しい子に出会って
ルームメイトもいい子で落ち着いてたのに

来てから1ヶ月半たちまた大きな不安と孤独と闘っています


ただ宿題がやりたくないだけなのか
わけがわからない


現実逃避して寝ようとしても常に緊張状態にあって寝付けません
夜は寝れるけどまだ寝てていい時間なのにおきちゃうし


なんなんでしょう


自分がすごく大変な状況に置かれてるように感じてるけど
実際私以上に大変な困難や苦しみと闘っている人が世界には
たくさんいることはわかってる

でもほかの人からしたら小さなことでもその人にとっては実は
すごーく大きなことかもしれないわけだ
相対的に考えたら私の苦しみなんてちっぽけなのかもしれないけど
今の私にはすごく重い


小4のときの毎日泣いてた時の私みたいw


別に泣いてるわけじゃないけど
自分の苦しみのことで心がいっぱいなのよ

ほかの人のこととかまったく考えられないし
心に余裕がないわ
なんて弱い人間なんだと自分の弱さに改めて気づかされた気がする


日本にいたときの私はたぶん周りにすごく強い女の子な
イメージ与えてたとおもうけどw
実際はそんなんじゃ全然ない


本当はいつも誰かの存在に支えられて生きていたんだと実感します


でも今ウンジと話してすごく気が楽になったわ
やっぱ人に助けられる


心が弱ると神様と対話しようとする私
これってどうなのかなw
自分が楽しい時はしないくせにねw
苦しい時だけ助けをもとめてるみたいね…


なんか高校の時宗教は心の弱い人がすがるものなのかどうかみたいな
こと話した気がするけど


誰だって心の弱さはもってるよね



書くことで心が落ち着けばそれでいい
あとでみたらどうおもうんだろうねwwww

ということで勉強してきます
 
   
Posted at 14:54/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
in america / 2009年05月07日(木)
1年以上書いてない?
そんなことないか?
去年TOEFLを必死で勉強してるときここにかいたっけ


アメリカにきてから1か月ちょいたちます
自分が夢みていたことが現実になっています
去年の2月ごろはもし留学できなかったら
なんのために聖心きたのかもわからないし
私の人生なんだったの!ってくらい落ち込んだ時があったっけw

本当に心配で心配で1日中参考書と格闘したり
でも最終的には少しあきらめモードだったり…
それでも受かって留学できることになった

TOEFLに受かる前は1年後、あの時は大変だったけど
今思えば懐かしい思い出ってなるはずだから自分がんばれ!って
励ましたりもしました

そして今も同じことを思ってます
きっと1年後あの時は大変だったけどいい思い出だなって
思えるはず
でもそんなことを思うときにはもう次の課題が目の前に迫ってる
きっとそれは就活やゼミ

人間いつも新しい宿題に追われるもんなのね
永遠に逃れられない
でもあまりこういう言い方したくないな
逃れられないっていうと望んでないのに課されてるものって感じがする
でも本当は自分の魂が望んでるから与えられてるのよね




予想通り言葉の壁は大きいです
ストレスがたまります
おしゃべりだから!
本当はディスカっションにも積極的に参加したいし
お友達の輪の中でも笑いをとりたいんです!w
でもそれができません
自分らしさが発揮できない!って最初の3日間位は
本当に死にそうでしたw
今は別に追い込まれてはいないけどやっぱりそういう想いは常に抱えています


自己表現が好きなんだなって改めて思います

自分では気づいてはいなかったけどやっぱり悔しいのかな
英語という壁があるから自分の能力を100%発揮できなくて
本当は対等にやりあいたいのに
そして同じ人間として対等であるはずなのに
なぜか相手を見上げてる自分がいるような気がする
相手が私を見降ろしてるわけではなくて
私が勝手に1段下がったところからみんなをみてるわけ


でもアジア人の友達がよくいうのは
彼らは英語が喋れて鼻が高くてかわいくてスタイルがよくても
私たちのほうが頭がいいわ!ってwwwww

まーこれは偏見に過ぎないし言い過ぎだけど言いたいことはよくわかる

毎回書いてて頭の中が整理されてもういいやってなるんですけど
今回もすのパターンですw




結局自信をもちなさいってことなんだよねw
みんなそれぞれ出身国のアイデンティティーをもっていて
その価値のを比較することはできない
どっちがいいとかそうゆうことじゃない

ママがいつも私の可能性を信じてくれることに本当に感謝してる!
でも一番自分のことを信じなきゃいけないのはほかの誰でもなく自分自身だわ


私ならできる!
ということで宿題に戻ります!
アディオス

ここにはなんでもかけて気が楽ねwぷ
 
   
Posted at 14:32/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
オリンピック / 2008年08月23日(土)
明日で北京五輪が終わります
今日は野球の試合がありました


金メダルとれるって信じてたけど結局4位に終わった
銅メダルさえとれなかった


選手達はオリンピックのためにどれだけ努力してきたんだろう
野球だけじゃない
すべてのアスリートの人たちは4年間もの長い間
オリンピック目指して最終的には自分と闘ってるんだよね


それで出場してもメダルを取れ人たちは出場した選手の中の
ほんのひとにぎり



甲乙をつけるのが時間とゆう普遍的なものの競技の場合は
負けても納得がいくというか
それを明確な結果として受け止めることができると思う


でも試合結果に人間の判定が関わるような競技はその審判の判定で
結果が異なってくるわけで、その判定はきちんと審議されて決定した国際基準の
元に行われなければならないと思う


今回生で見たオリンピックの試合は今日の野球ぐらいだけどw
たぶん他にもさまざまな競技でん?と思うような判定があったと思う
判定については毎回いろーんな大会で、もめたりしてて
スポーツにはつきものになってるけど



オリンピックとゆうその人の人生を大きく左右するような大会では
見ている人の大多数が納得できるような判定でなければならないと思う


今日の野球のストライクゾーンの判定には疑問が残ります
まー日本の力不足にに変わりはないと思うけど
とにかく判定の国際基準きっちりきめてそれ通りに判定してほしいものですね


 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(6)
小学校入学前の英才教育を禁止します / 2008年06月27日(金)
これ難しい議題です


こうゆう議題について議論する機会は今まで何回かありました
そのたびに考えることは自分がどう育ってきたか


私はたぶん3歳くらいから公文&ピアノを習って
幼稚園の年長のときから授業の半分は英語

そのおかげか、まー小学校で勉強に苦労したことはなかった
ほかの子より早く勉強してたから
英語も絶対的にあの学校に通っていたからこその恩恵はうけてる


私個人に関してはこれでよかったけど
本当子供によると思う
弟も同じように育ってきたけど
私やうちの妹のようにはいかなった気がする


あの小学校に通ってもこういっちゃ失礼かもだけど
英語の発音悪い子なんてたくさんいたし


結局はその子がもとからもってる
能力・資質によるのかしら




しかし思うのがねやっぱり大人が機会を
与えてあげないと出会うことができないことがたくさんあると思う


木下さんがゆうように与えなければ可能性が0になるとも
太田総理がゆってたように無限だとも思えないかな



私はもっと小さい頃にダンス教室にいれてほしかったってゆう
思いが今でもある
ま、親かしたら本当にしたいなら自分で教室さがして
ゆえば入れてあげたのにとゆうだろうけどw


たとえば今はやりのフィギィアスケートとか
そのこの宿命といっちゃえばそれまでなんなんだるけど
やっぱり親が機会を与えなければ出会えなかったのでは?と思う




本当にその子が嫌がっているならやめさせてあげればいいわけで
まーすべての世界に触れるのなんて無理な話だし


なんだか自分で書いててわからなくなってきたけどw






遊びの機会も大人がある程度与えてあげないと経験できなと思うのね
私はありがたいことに勉強面においても
遊び面においてもとても恵まれた環境にいたなー



だからねどっちも適度に!



疲れたから終了!w



なんか自分の環境に感謝して終了な形になってしまたw




 
   
Posted at 20:46/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
たすけて / 2008年06月26日(木)
くるしい


気持ち悪い



ぜんそくとは違う息苦しさ


なのかな?





人間風邪をひくと弱くなる



こんなときにかぎってやることいっぱい




にげだしたくなる




たすけてほしい


もっと苦しい人はたくさんいるのにね



本当弱いな



人恋しいねー





とにかく風邪早くなおってくんないと
困るょ



苦しくて寝ることもできません


ワンピでもよむか…


 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
自分におめでとう! / 2008年05月16日(金)
やりました!





本当びっくり



信じられない!




中学受験で受かったときより嬉しい!w




あああああああああああ



やっぱ人間やれば報われるよ


神様は見ててくれるよ



そんないい点数じゃなかったけど

まーそれ相応だもんw






本当自分よくやった!



えらい!




自分におめでとう!


 
   
Posted at 00:59/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
最近! / 2008年05月07日(水)
よく109で服を買いますw





もう卒業なお年頃だと思ってました




でも1年前より断然09率が高いです
最近JAMより09のが好きなお洋服が多いです('・c_,・` )プッ



めたんこカジュアルなのです
カジュアル好きです


でもこれだと私が住んでる界隈の
クラブには行けなさそうですわ('A`)



しかもさ、たぶん服のせいだけど
最近そこまで歳に見られません!w








自分的マイブームいつまで続くかね
今年の夏いっぱいはきっとこんな感じだな

 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
◆ロマンチなコメント◆(0)
P R
掲示板
SMAPとイっちゃう掲示BANG!
耕史君にはどんな役?
管理人にメールを送る
MyblogList
○TBについて○
当記事の被トラックバックエントリーへの リンク無しのトラックバックは
お断りさせてもらいます。

 

私を登録してチョ!! by BlogPeople
人気blogランキング
↑1日1クリック待ってます
ホームページランキングネット
↑こっちも@クリック!!
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.