決意 

June 21 [Sat], 2008, 2:42
うちの両親は、離婚の危機にあります。

父と母は結婚して32年。
私たち子供には理解できない大きな溝が出来上がっています。
もうきっと修復は不可能。
学生の頃からずっと感じていました。
私が緩衝材になって・・・二人を会話させようとしていました。
でも。。。


4歳下の弟が結婚をするか・・・弟は母の田舎へ移り住みたいと言っているので、
もしくはそれがタイミングかもしれません。

それでもいい、と娘の私は思います。

両親二人が離婚の道を歩むことになろうとも、私は反対する気はありません。

今の両親を見ていて辛いから・・・。
二人がどういう形であれ、辛い思いをしなくて良くなるなら・・・。

離婚が一番いい解決法なのか、それは私には分りません。
こればかりは両親の問題。。。

だけれども、離れていても親は親。
例え離婚したとしても、私にはどちらも大切な人。

結婚して、親と離れて暮らして1年。
いい意味で二人の関係を、客観的に見れるようになってきました。


でも。
気になるのは、将来の親の介護の問題。

私の主人は長男なので、いずれ同居することになるかも知れません。
そして唯一の兄弟の弟はきっと母について行きます。

それでは父は?
誰が面倒を見るの?
でも、弟が母について行かなかったら、母は?

そう思うと、涙が出てきました。

そして同時に、もしそのようなことになるのであれば、
「私が父もしくは母の面倒を見たい」という思いが込み上げてきました。

主人には何度も話を聞いてもらい、もしそのようなことになるのなら、
幸い主人には他に兄弟がいるので、その時は話し合い、私の父・母との同居も考えてもいいと
言ってもらえました。

少し、気が楽になりました。


大好きな父、母。
二人とも絶対、見捨てたくありません。


どちらも大切な大好きな人だから・・・。


主人の両親のこともありますし、実際はどのようになるかわかりませんが、
この私の気持ちを理解してくれた主人には本当に感謝しています。


ありがとう・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大澤あずさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
初めまして。
私は5年前にパニック障害を発症しました。
ほぼ治っていますが、現在も治療中です。

病気のことを理解してくれる主人と去年結婚しました。

現在は病気を治そうと、仕事を辞め専業主婦をしております。

よろしくお願いいたします。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる