沖縄の海! 

October 07 [Sat], 2006, 23:19



とりあえず、写真をUPします!
沖縄の海はほんとにきれい!
いつまでもきれいであるように。

お久しぶりすぎ! 

October 04 [Wed], 2006, 21:03
はいさいこんにちわ!
いやー、お久しぶりのよピコです。
よくみてみると、最終の記事の投稿、7月じゃん・・・。
どんなけ失踪してたんだよワタシ・・・。
もう10月だもんね。
この3ヶ月の間に気づいたこと。
私ことよピコ、なんだか悩んだり考えることが多くなってくると書きたくなるみたいです。
あたまんなかを整理するために、文字にするのがよピコの癖のようです。

ということは、近頃、悩みが多くなってきたってこと?
そういうことでございます。
いやー、早いものでもう大学の3回生。
世の中、”就職活動”って文字が躍ってます。
今まで他人事でした。
それが、わが身に降りかかってきたという次第。

今年の夏休み、インターンシップをしようかと悩みました。
けれど、結局やりませんでした。
インターンシップをしなかった理由。
もし、インターンシップに応募したとしたとしてもその企業にした理由を書くことが出来ない。
インターンで経験できることもたくさんあるんだろうけど、ワタシの気持ちがそこまでついていかない気がしました。
で、応募せず。

うーん、これも他のヒトから言わせると言い訳かな。
でも、自分ではちゃんと考えた結果なんだ。

天を打つ音 

July 30 [Sun], 2006, 20:42
今日花火大会でした。
すこし遠いんだけど河原でやってる奴。
すっかり忘れてたよ。今日だってこと。
天を打つ音で気づきました。
一瞬、雷かと思ってびくっとひたんだけど(笑)
この花火は位置的に家からは見えないんよね。
別の場所でやるやつは二階の部屋から見えるけど。
今年は見れるかなぁ??

水の中の空 

July 25 [Tue], 2006, 10:00
雨が降りますね…。
恵みの雨と言いますが、何事もやりすぎはいけないですよ…。
先日やっと晴れて、帰りに公園を通ったら、砂場に水が溜まってました。
まぁるい池みたい。
やっと晴れかけた青空が写りこんできれいでしたぁ。
雨も嫌いじゃないけど、やっぱり晴れてほしいなぁ。

旅行! 

July 11 [Tue], 2006, 20:50
旅行が、決まりました!
大学で、全部手続きが出来たんです!
で、この期に手続きしてしまおうということになりまして

沖縄の北谷に5日間の旅です
ダイビングのライセンスCカードを取得する。
沖縄に行く前に、梅田にいってさきに筆記試験の講習だけ受けて、実技だけ沖縄でやるトランスファーコース。
なんか疲れるらしいんだけど、やっぱりすっごく楽しみです!
いろんな海で泳げるようにがんばりたいと思います。

あとは日程が9月17日から5日間なので、台風に直撃されないように祈るだけです
晴れ女がんばれー!!

(無題) 

July 09 [Sun], 2006, 22:19
今日のテト。
いたずらばっかりして走り回って、かみついて、じゃれついて。
疲れたらスコンと寝る切り替えの良さ。
足下から失礼♪

午後の紅茶 

July 06 [Thu], 2006, 17:12
今日は、珍しく3限が休講になりました。
特殊実験っていう授業なんですが、先生がオーストラリアに学会出席のために休講。
で、友達とお昼ご飯を食べた後に喫茶店に行きました。
友人おすすめの大学のすぐ裏にあるcafe山猫軒。




私はチーズケーキを。
                          

                          友人は洋ナシのカスタードケーキ。






     飲んだのはお勧めブレンドの紅茶。





おいしかった
久しぶりにおいしいケーキと紅茶を飲みました。
お店の雰囲気は私好みぴったりでした!
ありがとう、友よ
またいきましょう!
次は、喫茶店めぐりと雑貨屋めぐりだ!



(無題) 

July 04 [Tue], 2006, 18:06
蚊取り線香の臭いがすると、あぁ夏だと実感してしまうよピコでございます。
なんだかんだといつの間にか7月になってしまいました。
今月末にはテストが始まります。
今回は、テストが5個でレポートが2個。
だいぶ少なくなったけど乗り切れるのでしょうか。
あぁ、そういえば、旅行の予定が決まりません。
そろそろ決めないとヤバいんだけど。
台風が一番の心配ごと。
インターンシップもどうするべかぁ(>_<)
傘を持っていくたびに雨が降らず、傘がないときに限って雨に降られるよピコでした。

バンザイ☆ 

June 26 [Mon], 2006, 14:53
近頃、雑貨屋にいくたびに目につくものがあります。

トイカメラ

カメラが欲しい欲しいといいながら、未だに手を出せてないよピコですが、これなら買えなくないと!!
今年の夏には、沖縄にスキューバダイビングのライセンスをとりに行こうかと画策しているよピコと友達ですので、お金がかかる!!
ここで大きな出費はいたい!!
で、トイカメラに目を付けたんですが。
自分の誕生日のお祝いに買っちゃおっかなぁ。

(無題) 

June 25 [Sun], 2006, 0:55
誕生日がついこの間きまして、21歳になってしまいました。
正直いって信じられません。
実感がともなわないというか…。
たぶん精神年齢がとっても低いんだろうと思います。
高校ぐらいから成長してない気が…。
なんか複雑。
年齢に見合った大人のオンナになりたい気もするし、子供でいたい気もする。
よく考えると、学生でいられるのもあと一年半か…。
胸張って自分のやることを誇れるやつになってたらいいな。

写真は、昼に母と食べに行ったお店の庭の紫陽花。
満開できれいでした。
近頃梅雨らしく雨とジメジメが続いてます。